Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
217
view
全般

ロシアでの携帯電話、パソコンの使用について ロシアへ留学する事になり...

ロシアでの携帯電話、パソコンの使用について ロシアへ留学する事になり、携帯電話とパソコンの事で悩んでいます。

私はSoftBankのケータイを使っていますが、iPhoneなど一部のケータイが海外でも使えて、一日2000円くらいだと聞きました。
機種はどこでも良いので、日本のケータイでこれより安い料金の物ってありますか?
向こうでケータイを買うのも考えましたが、きっと日本語は表示できないし打てないと思うので…
絶対必要な機能は、ウェブ閲覧と電話とメールです。

パソコンは、私が持ってる物がLaVie S LS350/Bです。これを向こうでインターネットを見るために使う事ができますか?ホームステイなのですが、ホストファミリーのお家はロシアで一般的なネット環境なら整っていると思います。
ホストのお家と、学校で使いたいと思っています。
このパソコンが無理でしたら、何があればできるとか何がついていればできるとか、このパソコンなら使い勝手が良いとか、何でも良いので教えて下さい。
ちなみに、使用目的はインターネットとスカイプと絵を描くソフト、あとできればゲームも入れたいな、と。でも後者はあまり気にしなくて平気です。ソフトはWindowsのものしかないので、パソコンもWindowsが良いです。

両者とも値段はそれほど気にしていません。できる限り安い方が良いですが…私が挙げた条件を優先したいです。

一応調べたり聞いたりしたのですが、ロシアだとあまり出てこなく、分からない方ばかりでした。(好きな国なのに、まだまだ世界標準には到達してないと痛感させられました…)
初歩的な質問もあると思いますが、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4911日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
携帯の海外パケ放題はそんなものです。安いのはないです。留学なんですよね。1日2000円なので、お金は気にしないとはいえ、月に6万円です。さらにこれはパケット通信の料金だけなので、通話は別料金ですよ。現地でiphoneを買えば日本語で使えるので、そちらをお勧めします。

パソコンは、ホストファミリー宅に有線LANか無線LANがあれば、接続すればどんなパソコンでも使えます。念のため長めのLANケーブルをもって行ったほうがいいと思います。
Yahoo!知恵袋 4897日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得携帯の海外パケ放題はそんなものです。安いのはないです。留学なんですよね。1日2000円なので、お金は気にしないとはいえ、月に6万円です。さらにこれはパケット通信の料金だけなので、通話は別料金ですよ。現地でiphoneを買えば日本語で使えるので、そちらをお勧めします。 パソコンは、ホストファミリー宅に有線LANか無線LANがあれば、接続すればどんなパソコンでも使えます。念のため長めのLANケーブルをもって行ったほうがいいと思います。
4911日前view34
全般
32
Views
質問者が納得現在ご使用のOSがXPなのでしょうか? 京セラのサイトでXP対応のドライバーを探してみては如何でしょうか。 もしくは、XP上でデバイスマネージャーを表示させて、プリンタードライバーの更新を 行うと、同機種用のドライバーが探せるかも知れません。
5904日前view32
全般
41
Views
質問者が納得メッセージ的には悪化しているかもしれません。 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart はBIOSが正常に起動してHDDから起動しようとしてエラーが発生している。 HDDの交換で直る可能性がある。 Pre-boot eXecution Environment はHDDが認識されていなくて、ネットワークからの起動をしているようです。 BIOSが起動出来るのであれば交換して直る可能性はあります。 http://ss.iodata.jp/pio/Match...
6178日前view41
全般
44
Views
質問者が納得検索条件を縦に書くとOR、横にするとANDです Sheet2にて A1~D1に製品_cd A2:<>T-* B2:<>FS* C2:<>LS* D2:<>NS* として検索条件範囲に『Sheet2!$A$1:$D$2』で試してください
6320日前view44