Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

ノートパソコンが壊れたので 自力で直そうと決心しました 型番はTX...

ノートパソコンが壊れたので 自力で直そうと決心しました

型番はTX760LS ダイナブック です。 2,3週間前に壊れました

そのときの状況を言うと

パソコンが固まりマウスが動かなくなったので私が強制終了してしまい
電源入れるとNTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart
となり 同時に押しても エラーでした

内臓のリカバリーも途中まででエラーになりだめでした


リカバリーディスクも作ってませんでした

HDDを交換したら良いということで
それで
メーカーに問い合わせてみましたが リカバリーディスクは買えないという事でした

で そのまま2、3週間たってしまっていました

ふと 昨日2.3週間ぶりに そのパソコンを出して 電源を入れてみると

今回は 電源を入れたら 違う表示がめんになりました

Pre-boot eXecution Environment (PXE) 2.1
(C)Copyright 1997-2000 Intel Corportion
PXE-E-61;とかなんとか 表示されてて

Press any key when ready と最後に表示されてて

サポセンに聞いて 言われたとうりしましたが 反応せずでした

故障しているといわれました


自分で治したいのですが

2.3週間前の電源を入れたときの画面に表示される内容が変わったので

本当に ハードディスクが壊れただけの可能性が高いのか

もう一度 質問させていただいてます 


この状況で ハードディスク とOSを買って

使えるようになりそうなのでしょうか?

もちろん修理に出すのがいいのはわかってますが

何とか直せるものなら 直したいんです!

直せるなら 前回答えをいただいたように
自分で治そうと思うのです。



型番はTX760LS ダイナブックなのですが HDDは160G以上のものは使えますか?

そしてどうせOSを 買うならどうしてもビスタがほしいです。

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6241日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メッセージ的には悪化しているかもしれません。
NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart はBIOSが正常に起動してHDDから起動しようとしてエラーが発生している。
HDDの交換で直る可能性がある。

Pre-boot eXecution Environment はHDDが認識されていなくて、ネットワークからの起動をしているようです。

BIOSが起動出来るのであれば交換して直る可能性はあります。

http://ss.iodata.jp/pio/MatchProduct?makerCd=006&dumyType=all&keyWord=TX%2F760LS&release=-1&bodyType=-1&productCd=79549
上記の製品(200GB)はTX/760LSに対応しているようです。HDDのタイプは2.5インチSerialATAですので注意して下さい。
従来製品のIDE(Ultra ATA)タイプは使用出来ません。

http://dynabook.com/assistpc/osup/vista/index_j.htm
上記に東芝のVistaアップグレード情報がありますがTX/760LSについて情報がありません。
Vista Homeであればインストール出来るかもしれませんが各種ドライバーがないと使い物にならない場合があります。
Vista Home Premiumはメモリを1GBにする必要があります。
CPUがネックになると思われます。今より動作が遅くなるでしょう。CPUの交換は出来ません。
それから、周辺機器(プリンタ等)やソフトがVistaに対応していない場合もあります。

修理に出して、見積を取って、故障個所を特定した方が無難でしょう。
Yahoo!知恵袋 6226日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
34
Views
質問者が納得携帯の海外パケ放題はそんなものです。安いのはないです。留学なんですよね。1日2000円なので、お金は気にしないとはいえ、月に6万円です。さらにこれはパケット通信の料金だけなので、通話は別料金ですよ。現地でiphoneを買えば日本語で使えるので、そちらをお勧めします。 パソコンは、ホストファミリー宅に有線LANか無線LANがあれば、接続すればどんなパソコンでも使えます。念のため長めのLANケーブルをもって行ったほうがいいと思います。
4975日前view34
全般
32
Views
質問者が納得現在ご使用のOSがXPなのでしょうか? 京セラのサイトでXP対応のドライバーを探してみては如何でしょうか。 もしくは、XP上でデバイスマネージャーを表示させて、プリンタードライバーの更新を 行うと、同機種用のドライバーが探せるかも知れません。
5967日前view32
全般
41
Views
質問者が納得メッセージ的には悪化しているかもしれません。 NTLDR is missing Press Ctrl+Alt+Del to restart はBIOSが正常に起動してHDDから起動しようとしてエラーが発生している。 HDDの交換で直る可能性がある。 Pre-boot eXecution Environment はHDDが認識されていなくて、ネットワークからの起動をしているようです。 BIOSが起動出来るのであれば交換して直る可能性はあります。 http://ss.iodata.jp/pio/Match...
6241日前view41
全般
44
Views
質問者が納得検索条件を縦に書くとOR、横にするとANDです Sheet2にて A1~D1に製品_cd A2:<>T-* B2:<>FS* C2:<>LS* D2:<>NS* として検索条件範囲に『Sheet2!$A$1:$D$2』で試してください
6384日前view44