Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

新発売のデジカメ購入で迷っています。あまり詳しくないので良きアドバイ...

新発売のデジカメ購入で迷っています。あまり詳しくないので良きアドバイスをお願いします。 現在は1200万画像のカメラを使用していますが、ノイズがひどく買い替えを考えております。
本当に詳しくないのですが、個人的に3社のカメラに絞ってみました。はたしてそれも良いのか悪いのか全くわかりません。
3社カメラは以下の通りです。
1.CANON IXY 930IS
2.NINON COOLPIX S640
3.FIJI FINEPIX F70
ノイズと手振れ、逆光を重視していますが、あとは目で見たままをAUTOで綺麗にしてくれればと思います。予算は最大で4万。技術は全く無く、子供がいますので綺麗な写真を残したいと考えております。
3社限定ではありませんので、良きアドバイスをよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5410日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画像のノイズが気になるのであれば、フジフィルムのFINEPIX F70 が良いですね。

同社のEXRとついたシリーズは撮像素子(センサー)の構造が特殊で、ノイズが出にくくなっています。
デジタル一眼などと比較するのは流石に酷ですが、他のEXRではないデジカメと比べると一線を画するモデルだと思います。
Yahoo!知恵袋 5403日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得どちらでもなく約900万画素の解像度のようです。
4797日前view41
全般
91
Views
質問者が納得画像のノイズが気になるのであれば、フジフィルムのFINEPIX F70 が良いですね。 同社のEXRとついたシリーズは撮像素子(センサー)の構造が特殊で、ノイズが出にくくなっています。 デジタル一眼などと比較するのは流石に酷ですが、他のEXRではないデジカメと比べると一線を画するモデルだと思います。
5410日前view91
全般
26
Views
質問者が納得「宝の持ち腐れ」・・・・ですよね。 調べてみましたが、厳しいですね。 http://www.sony.jp/dslr/products/DSLR-A300/spec.html 縦横比16:9の方がデータ量少なくなるから、それでスタンダードにしたら・・・?と言う感じです。 持ってないのでご自分で確かめてください。 私の記憶が正しければヤフオクは1Mまでで、600ピクセルを越える場合は自動的に縮小されるはず・・・ 変わったのかもしれませんね。 2Mまでなら楽勝かもしれません。 私のカメラは1200万画素ですが...
5523日前view26

取扱説明書・マニュアル

1043view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepix1200_mn_j100.pdf
78 ページ3.43 MB
もっと見る

関連製品のQ&A