Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
327
view
全般

音の出力の回路を自分で考えてみたのですが、これでちゃんと出力されるで...

音の出力の回路を自分で考えてみたのですが、これでちゃんと出力されるでしょうか?また、音質の劣化などの心配があるでしょうか? 初心者の単純な考えですので、お手柔らかにお願いします。

機材は
スピーカー :ONKYO GX-70HD
サウンドカード :ONKYO SE-200PCI
オーディオインターフェース :iCON CUBE G
ケーブル :ELECOM DH-MWR10
です。

只今、
・サウンドカード→スピーカー
・パソコン(USB)→オーディオインターフェース(以後、I/Fと略させて頂きます)のヘッドフォン端子→スピーカー

という感じにケーブルをつないで、スピーカーからパソコンの音とI/Fからの音を同時に出力しています。

最初は気にしないで使っていたのですが、最近音量を上げるとノイズが聞こえることに気がつきました。

色々自分なり調査したところ、原因はヘッドフォン端子からスピーカーに繋ぐという部分がノイズの原因ではないかと考えました。

そこでS/PDIF端子を使い、I/Fの音をスピーカーに入力しようと考え、

① :I/F(S/PDIF)→変換機(デジタル→アナログ変換)→スピーカー
② :I/F(S/PDIF)→変換機(コアキシャル→オプティカル)→サウンドカード→スピーカー

というのを考えました。

②は勝手な想像ですが、I/F(S/PDIF)から入力された音をスピーカーに出力できるのでは!?という考えです。

これが私の考えです。

欲しい回答は、

1、①(あるいは②)のやり方が一番いいと思います。
2,いいや、~(回答者様の考え)というやり方がいいと思います。

あたりでしょうか。余裕があれば理由もいただけると嬉しいです。

稚拙な文章&知識不足で申し訳ありません。わからないことがありましたら追記で返したいと思います。
Yahoo!知恵袋 4183日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
君がスピーカーと言っているのはアンプ付きスピーカーだねー。
しかも右左の両方で1万円もしない。
どうせ中国製の安物でしょ?。
こんなものでまともな音が出るはずがないよね。
値段相応の音が出ているということだよ。

マー、いくらお手柔らかにと言われても、これじゃーどうしようもないよ。

なんかのヘッドフォン端子から…が怪しいというのなら、やってみれば良いよ。
別に壊れるはずはないから。

追加
中国でないのは良かったけどねー。
最近はそういう値段だと大体は中国製で、不良満載なんだよ。
こちらは別段質問者の持ち物の実物を見ているわけじゃないからね。
だから、大勢としてそうだから、あーまたかいな、と思っちゃうんだよ。

それから、試してみたら?、というのは、オジサンから見ると、いろいろ試してみるのが技術入門者の鉄則だから、そう言っているんだよ。
とにかく成長するためにはいろいろと試してみる、これが原則なんだよ。
そりゃー、若しかしたら若しかしたら壊れるかもしれないよ。
そんなことを言ったら、オジサンなんか何回壊したか分からないくらいだよ。
そういう経験から言うと、何をビクビクしているんだ、と言いたいくらいなんだよ。
成功するというお墨付きでも貰わないと出来ないと言うならやめたほうが良いよ。

この間ノーベル賞をもらった山中教授だって『何回失敗したか分からない』と言っていただろ?。
失敗がないと前へ進まないんだよ。

こういう風に言われて『ナニクソ』と思わなくちゃ男じゃないよ。
Yahoo!知恵袋 4182日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
57
Views
質問者が納得パッシブスピーカーにいくよていはあります? それによってアドバイスの仕方がかわりますー 追記 ではUDA-1がお勧めです。 http://www.sony.jp/system-stereo/products/UDA-1/ DACにもヘッドフォンアンプにもなります。 RCA出力があるのでそのままGX-70HDにもつなげられますし、スピーカー端子が付いていますので 後日パッシブスピーカーを繋げることでさらなる音質の向上を見込めます。 大体4万円ぐらいが相場みたいですね。
3724日前view57
全般
85
Views
質問者が納得パソコン→USBDAC(USー100)→スピーカー(GX-70HD) ここまでは大丈夫だと思いますが、イヤフォンはUSBDACに直結してください。 (USー100のフロントにあるPHONESにつなぐ)
3761日前view85
全般
69
Views
質問者が納得君がスピーカーと言っているのはアンプ付きスピーカーだねー。 しかも右左の両方で1万円もしない。 どうせ中国製の安物でしょ?。 こんなものでまともな音が出るはずがないよね。 値段相応の音が出ているということだよ。 マー、いくらお手柔らかにと言われても、これじゃーどうしようもないよ。 なんかのヘッドフォン端子から…が怪しいというのなら、やってみれば良いよ。 別に壊れるはずはないから。 追加 中国でないのは良かったけどねー。 最近はそういう値段だと大体は中国製で、不良満載なんだよ。 こちらは別段質問者の持ち...
4183日前view69
全般
211
Views
質問者が納得「再生デバイスのスピーカーの横のバーが緑になったときはしっかり録音できるのですが 緑にならないと録音できないみたいです。」 あれは音量を表したゲージだったはず、つまり、緑にならないということは 音が入っていないか反応しないほど音量が低いということです。 アマミキの配信ボタンか再生ボタン押しましたか? あれを押さないと再生されません。 「声は録音できるのですが、PCで流している音楽は録音できません。」 上に書いたように、アマミキの設定をミスっているか、再生、配信がされていないのが原因と思われます。 もし...
4190日前view211
全般
142
Views
質問者が納得補足を見て 早いですね。GX-100HDは光デジタル入力端子がありますからそちらとの接続も試してみてください。 パソコンを使用した高音質再生をねらうのにポイントとなることを羅列してみます。わからない単語は検索してみてください。 ①DACの検討 USB-DAC(又は外付けDAC)の導入を考えてください。ある程度の商品なら音質は一変します。USB-DACもピンきりです。最低限DACの性能を記してあってメーカーや使用方法(左右独立して使っているとか)をカタログ上に記しているものにしてください。最近はアンプも...
4340日前view142

取扱説明書・マニュアル

3181view
http://www.jp.onkyo.com/.../gx-70hd.pdf
12 ページ0.50 MB
もっと見る

関連製品のQ&A