Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
208
view
全般

【500枚】パソコンが壊れたので新しく買おうと思っています。 以下の...

【500枚】パソコンが壊れたので新しく買おうと思っています。
以下のどのパソコンがおススメでしょうか? スペックの事などに詳しくないので、アドバイス頂ければ幸いです(*>_<)

レノボ、エイサー、HPで迷っています。
レノボとエイサーは3万以下で安いですが中華系というのが不安要素。
HPは1万程高いですが売れ筋ランキング1位になっていたので気になっています。
以下に情報を書きましたが、この使い方なら安物で十分、というのであれば安いほうがいいかな、と思います。
よろしくお願いします。

<情報>
・以前はDELLインスパイロン、OSはVISTAのPCを使用→故障
・モニタ、マウス、キーボードはあります
・価格は(できれば)3万円代を希望
・用途はネット閲覧、Youtube、ブラウザゲーム(ピグ等)程度
・ブラウザはchrome使用だが複数タブ開く場合あり
・オフィスはオープンオフィスを時々使用
・DVD等はほとんど見ません


■Lenovo H515s 57323902
http://kakaku.com/item/K0000613479/spec/#tab(価格コムで¥29,780)

シリーズ名 Lenovo H515s
筐体 省スペース
CPU種類 AMD E1-2500
CPU周波数 1.4GHz
二次キャッシュ容量 1MB
コア数 2 コア
メモリー容量 4GB
メモリー最大容量 8GB
メモリー種類 DDR3 PC3-12800
全メモリスロット数 2
空メモリスロット数 1
ビデオチップ RADEON HD 8240
ビデオメモリ 512 MB


■Aspire X AXC603-A12D
http://kakaku.com/item/K0000672941/spec/#tab(価格コムで¥29,780)

シリーズ名 Aspire X
筐体 省スペース
CPU種類 Celeron Quad-Core J1900
CPU周波数 2GHz
二次キャッシュ容量 2MB
コア数 4 コア
メモリー容量 2GB
メモリー最大容量 8GB
メモリー種類 DDR3L PC3-12800
全メモリスロット数 2
空メモリスロット数 1
ビデオチップ Intel HD Graphics
ビデオメモリ 998 MB


■Pavilion 500-305jp スタンダードモデル
http://review.kakaku.com/review/K0000673833/#tab(価格コムで¥38,664)

シリーズ名 Pavilion
筐体 タワー
CPU種類 AMD A10-6700
CPU周波数 3.7GHz
二次キャッシュ容量 4MB
コア数 4 コア
メモリー容量 4GB
メモリー最大容量 32GB
メモリー種類 DDR3 PC3-12800
全メモリスロット数 4
空メモリスロット数 3
ビデオチップ RADEON HD 8670D
ビデオメモリ 2176 MB
Yahoo!知恵袋 3474日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
その3つなら圧倒的にPavilion 500-305jp。

CPU性能が全然違う。E1-2500は下の下、Celeron J1900は下の上、A10-6700は中の上ぐらい。
これだけで1万以上の価格差がついてもおかしくないぐらいに違う。
それ以外も全体的にPavilion 500-305jpの方が優秀。

用途からすればそこまで高性能なパソコンは必要なさそうだけど、さすがにE1-2500は性能が低すぎる。
Celeron J1900なら一応足りると思うけど、Aspire X AXC603-A12Dはメモリが2GBなので、メモリ食いなChromeがメインブラウザだと厳しい。
ゲームは軽めのものしかしないみたいだけど、オンラインゲームはアップデートで機能が追加されて動作が重くなることがあるので、ある程度性能には余裕があった方がいい。

寿命的な意味でもPavilion 500-305jpの方が有利。
パソコンの寿命なんてはっきり言って「運」だからどの機種が長く使えるなんて分かったもんじゃないけど、壊れた時に修理が可能かは仕様を見れば多少は分かる。
Pavilion 500-305jpはタワー型で、他2つはスリムタワー型。タワー型の方が設置スペースは食うけど、故障時に故障パーツだけを交換して復活させられる可能性が高くなる。
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
とても丁寧で詳しい説明をありがとうございました。ビックカメラにいって、Pavilion 500-305jpのもう少し新しい版(?)のものを購入しました。Windows8、すごく使いにくいですが慣れていけたらいいなーと思います。ほんとは自分で増設とかできたらいいんですけど、初心者で中を触るのが少し怖いです。笑
質問者 3471日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
あくまで個人的感覚ですが、

HPはノートパソコン2台とデスクトップは事務所と自宅で併せて十数台位使ってます。使っている感じとしてはメーカー的には比較的故障が少ないと思います。

IBMからLenovoに変わってから使っていないのでわかりません。

嫁さん用ノートパソコンはAcerを買いました。タブレットもAcerですが、故障知らずですね。

あまり参考にはなりませんね!
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 
1
それなら絶対Aspire X AXC603-A12Dがいいですね。
それぐらいの用途なら、これでいいとおもいます。性能もこれがいいですね!
パソコンが壊れたらショックですよね~わかります!
Yahoo!知恵袋 3474日前
シェア
 
コメントする
 
1
2番、3番双方とも用途面、スペック的には問題ないと思います。
値段の差をどのように考えるかだと思います。

値段が安いことと、消費電力とかだとAspire X
消費電力とか大きくなってもよいならPavilion
省スペースとタワー、スペースの問題とか、そんなところで好みで選ぶことになると思います。 処理能力が高いのはPavilionですけどね。

ただAspire X はメモリーを2G追加した方が良いです。(計4Gあれば普通は足りますよ。)
それぞれのPCの寿命は確かになんともいえません、それぞれ消費電力が違いますからね。
Yahoo!知恵袋 3472日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
44
Views
質問者が納得その3つなら圧倒的にPavilion 500-305jp。 CPU性能が全然違う。E1-2500は下の下、Celeron J1900は下の上、A10-6700は中の上ぐらい。 これだけで1万以上の価格差がついてもおかしくないぐらいに違う。 それ以外も全体的にPavilion 500-305jpの方が優秀。 用途からすればそこまで高性能なパソコンは必要なさそうだけど、さすがにE1-2500は性能が低すぎる。 Celeron J1900なら一応足りると思うけど、Aspire X AXC603-A12Dはメモ...
3474日前view44
全般
66
Views
質問者が納得プリンタに付属している写真印刷ソフトに日付を入れて印刷する機能があると思います。
4387日前view66
全般
59
Views
質問者が納得倍率の26倍、18倍というのにこだわるのではなく、広角が何ミリから、望遠が何ミリまで使えるかをみましょう。 X90が、広角26mm~望遠676mm(35ミリ判換算) S2500HDが、広角28mm~望遠504mm(35ミリ判換算) 広角側も望遠側も、わずかにX90が大きいだけで、大きな差ではありません。 どうしても、できるだけ望遠出来る方がいいというならば、X90ですね。 ズーム時の画質とかは、カメラ自体は問題ありませんが、手ブレ/被写体ブレの方が怖いですね。 私のオススメは、Finepix HS1...
5035日前view59
全般
43
Views
質問者が納得質問1:このカメラは感度も6400あり、シフト式のCCDが採用されていますからブレにくいでしょうね。ただし撮影時には感度を6400ぐらいに設定しないともちろんブレやすくなりますよ。感度が高ければ高いほど暗いところでの撮影に強いです。その反面写真の写りが悪くなります。(画像が粗くなりやすい) 質問2:FinePix S200EXRなんかもお勧めですよ。こちらのほうが感度は高いです。しかし生産中止になってしまっているので店頭にはおいてないと思いますので、ネットで探すほかないですね。 質問3:東京に来られるの...
5112日前view43
全般
209
Views
質問者が納得このクラスですと、単三電池仕様や(L110)、レンズのF値の明るさ、連写性能とSDHCカード8Gが使えるかどうかの比較でしょうか。あとは、微妙な重さの違いとデザイン、専用ケースのデザインもちょっと気になる所でしょうか。F値により室内でのストロボoffでの実写性能も要チェックですね。このF値だとcoolpix P100が暗い室内でも強いのではないかと思います、予算が合えば選択肢に追加してみてはいかがでしょうか。量販店で3機種で値切り倒して決定でも良いかもしれませんね。
5120日前view209

取扱説明書・マニュアル

1244view
http://fujifilm.jp/.../ff_finepixs2500hd_mn_j101.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A