Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
161
view
全般

4月から大学生になるものです。 どのようなノートパソコンを買うべき...

4月から大学生になるものです。

どのようなノートパソコンを買うべきか悩んでいます。
学生にオススメのよいノートパソコンを教えていただけませんか。 生協がすすめているものは16万ぐらいで、生協の保証は4万でどんな故障でも無料で直してくれたり、直せない場合半額の値段で同等のパソコンを購入できるというものです。

そのパソコンは OS Windows®7 home premium
CPU 超低電圧版インテル® Core™ 2 Duo プロセッサー 動作周波数1.40GHz
メモリ 標準2ギガ 最大4ギガ
画面 12.1型ワイド WXGA TFTカラー液晶(省電力LEDバックライト) 1,280×800ドット
ハードディスク 250ギガ
光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ DVD-R2層書き込み対応
LAN 1000Base-T/100Base-TX/10Base-T 自動認識
無線LAN IEEE802.11a/b/g/n準拠
駆動時間 約13時間
外形寸法 約:283.0(幅)×215.8(奥行)×20.4~25.9(高さ)mm
質量 約1.20kg


ぐらいです。


しかし、だいたい3年ほどで買い換えないといけないと聞きました。そのため10万ぐらいのものを普通に家電量販店で買おうかと考えています。

ちなみに僕は医学科なので6年間 大学生です。
Yahoo!知恵袋 5154日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
このスペックならもっと安く買えます。価格.comで同じものを調べたら139,800円が最安でした。安心なアフターサービスが欲しいなら生協でもいいと思います。

ちなみに、何に使うかによりますがパソコンは3年以上使えます。今使っているノートパソコンは8年目です。最新のゲームや動画編集をやる場合はハイスペックなパソコンが必要になりますが。

生協パソコンについて
・コンパクトで軽いものをすすめられているということは持ち歩くのですか?家でしか使わないならもう少し画面が大きいほうがいいかもしれません(14インチ以上)。またコンパクトなものは割高です。バッテリー駆動時間、重さ、大きさを無視すれば家電量販店で10万程度で同じスペックのものを手に入れることができます。
・CPUは最近Core iシリーズに変わりつつあるので6年間使うならそのほうがいいかもしれません。これはあまり気にしなくてもいいと思いますが。
Yahoo!知恵袋 5153日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
52
Views
質問者が納得この結果は文字列なので計算出来ません 文字列11進数に+1をしているから =A+1 でエラー BASE(数値; 基数; [最小長さ]) 00001 あなたは 最低の長さ 5文字にしているから =BASE(ROW(A1);11) =BASE(ROW(A1);11;5) 追記 OpenOffice3.01ポータブルでは=BASE(A1+1;11;5) コピーすべて 00001 でした・・・ これ以降のバージョンでは出来るのでしようね Excelでも文字列数字の四則計算は出来ますが 文字列では♯value! ...
3917日前view52
全般
41
Views
質問者が納得>soo_drinkさん htmlを指定したから上にも背景が出た、というのはおかしな話です。 bodyで背景指定していればそれでどちらにも背景画像が出るはずですが。 まあ、もしそれが本当なら、スクロールバーカラー指定と背景画像指定を別々にすればいいだけの話。 例: html,body { scrollbar-~ } body { background~ margin:0px; padding:0px; text-align:center; line-height:1.4; font-...
4736日前view41
全般
39
Views
質問者が納得>それかと思って消してみたのですが、殆ど変わりませんでした 消したとは、具体的に何をどうしました? <iframe src="rireki.html" ~</iframe> これを削除して表示確認されました? 当方ではwidthを100に下だけでほぼ同じくらいになりましたが。 後はURLのせいで横幅が少し広がっているくらいですね。 iframeの横幅を190にして .text1{ のpaddingを0にすれば同じにできると思いますよ。 作成時はboxの枠線か背景...
4990日前view39
全般
40
Views
質問者が納得このスペックならもっと安く買えます。価格.comで同じものを調べたら139,800円が最安でした。安心なアフターサービスが欲しいなら生協でもいいと思います。 ちなみに、何に使うかによりますがパソコンは3年以上使えます。今使っているノートパソコンは8年目です。最新のゲームや動画編集をやる場合はハイスペックなパソコンが必要になりますが。 生協パソコンについて ・コンパクトで軽いものをすすめられているということは持ち歩くのですか?家でしか使わないならもう少し画面が大きいほうがいいかもしれません(14インチ以上...
5154日前view40
全般
34
Views
質問者が納得http://questionbox.jp.msn.com/qa2691445.html などが参考になるかもしれません。 8500とは、少しちがう挙動をするマシンです。
5519日前view34

取扱説明書・マニュアル

476view
http://www.jp.onkyo.com/.../r-801a_j_b.pdf
56 ページ1.25 MB
もっと見る

関連製品のQ&A