Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
172
view
全般

ノートPCの買い替えについて。 ノートPCの買い替えについて、皆さ...

ノートPCの買い替えについて。

ノートPCの買い替えについて、皆さんはどの様にお考えでしょうか?

1.安物で、自分の用途にあった、必要最低限のスペックのノートPCを1〜3年おきに買い換える。(2万 〜4万円程度)
但し、やりたい事が増えた場合、それができるスペックか分からない。

2.そこそこの値段で、自分の用途+αの、ミドルレンジのノートPCを3〜4年おきに買い換える
(4万〜6万円程度)
将来的に、やりたい事が増えても、スペックに余裕があるため、できる可能性が高い。

3.割と高価な、自分の用途以上の、ハイエンドノートPCを4〜6,7年おきに買い換える。
(5〜8万円程度)
将来的にやりたい事ができても、ほぼ大丈夫。
また、大抵、高性能なCPUなどを搭載しているため、普段使いでも使用率が低く、発熱も抑えられる。
おまけ的に、ベンチマークの測定や、そのスペックなPCを持つ事で、満足感がある。(意味ね〜ww)

4.その他
これら以外にこれが良い!!という意見がありましたら、お聞かせください。


デスクトップPCの方がノートPCに比べ発熱も気にならず、同じスペックでも価格が安いのですが、自分は机をPCの使用以外にも使うので、後ろの棚に直ぐに片付けられるノートPCの方が好都合なのです。

長文すいません。

回答お願いします。



※今現在使用しているノートPC

OS:Windows7 HomePremium SP1 64bit

CPU:Intel Core i7 3610QM 2.3GHz 4/8

メモリ:DDR3 12800 8GB

HDD:750GB

グラフィックボード:オンボード

サウンドボード:オンボード

光学ドライブ:Blu-rayスーパーマルチドライブ

USBポート:USB2.0×2 USB3.0×3

その他:HDMI出力×1 D-sub15pin×1 無線LANb/g/n 有線LANポート10/100/1000 SDカードスロット
Yahoo!知恵袋 3922日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今までNB-16Bを使っていましたがユーチューブもカクカクになってしまうものでした
新しいものを使っていますが速すぎて当初自分自身がついていけませんでしたw
人それぞれの好みで変わると思いますが
私はやりたいことが出来ればなんでもいいです
なので次もまた10年後ぐらいになるかと思います
Yahoo!知恵袋 3919日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得今までNB-16Bを使っていましたがユーチューブもカクカクになってしまうものでした 新しいものを使っていますが速すぎて当初自分自身がついていけませんでしたw 人それぞれの好みで変わると思いますが 私はやりたいことが出来ればなんでもいいです なので次もまた10年後ぐらいになるかと思います
3922日前view29
全般
24
Views
質問者が納得ネット/ブラウザ・2Dゲームなら十分ですが、 3D系は低スペックしか無理です。 高画質3Dゲームには屑同然の性能しかないので通用しません。 ・CPUは5年前の中の下クラス程度 ・GPUは9年前の中クラス程度で論外
4214日前view24
全般
24
Views
質問者が納得ジャンパー設定はマスターです。それで認識しないでしょうか?
5317日前view24
全般
28
Views
質問者が納得CPUを性能順に並べると↓のようになるかも E8500>Pentium DC E5200>P8400>Pentium DC E2xx0>Atom≧Celeron 2.6GHz(Celeron D?) ちなみに、Core 2 Extremeの次に高性能なのはQ9650です。 あと、CPUに使い勝手という者は存在しません。 本人が直接CPUを操作するわけではないですからね。
5679日前view28

取扱説明書・マニュアル

1470view
http://www.sharp.co.jp/.../sdsp10_sp100_mn.pdf
40 ページ2.99 MB
もっと見る