Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
207
view
全般

スカイプでビデオ画像が表示されません Webカメラを使用してスカイプ...

スカイプでビデオ画像が表示されません Webカメラを使用してスカイプをしようと思い、
BUFFALO の BWC-30MS03/SV を購入しました。
早速使ってみたところ、スカイプでのみ自分のビデオ映像が映りません。

スカイプでビデオ設定の項目で、WebカメラはBWC-30MS03/SVと表示されますが、
自分の画像はまったく表示されません。
(灰色の画面になります)
ActiveMovie Windowが表示されるのですが、それにはちゃんと映っています。
Amcapでは問題なく動画も保存できましたし、表示もされます。

自分が表示されない状態でスカイプをしましたが、
相手にはこちらの映像が表示されているようでした。
しかし、こちらには自分の映像、それに相手の映像も表示されませんでした・・・。
こちらのOSはWindows 2000 と XPの2台試してみましたが同じ状態です。
相手側のOSはWindows Vistaです。

スカイプは最新のバージョンを使用しています。
BWC-30MS03/SVのCD-ROMに入っている、
スカイプの旧バージョン2.5も試してみましたが、同じでした。

スカイプは、最新版になる前の状態では自分が映っていましたが、
相手がこちらに映らないので、最新版にバージョンアップしたところ、
もっとひどくなりました。
(スカイプのお互いのバージョンが違うと、映らないことがあると見たので・・・)

BWC-30MS03/SVの新しいドライバもインストールしてあります。
どこから調べたらいいでしょうか?
どなたか、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 6007日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなた自身のネット環境の確認を
1)プロバイダ契約の速度
2)LAN回線の速度
は大丈夫ですか?
これが遅いと、自分=>相手、自分=>自分のパソコン には表示されますが、相手=>自分の画像は届かないですよ。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
48
Views
質問者が納得Webカメラに問題があるのか、PC側に問題があるのか・・・ Webカメラ自体を、別の同OSのPC(手元に無ければ、お知り合いのPCとか)に、試しに繋げてみて機能するか確認してみて、動かなければカメラに異常があるのかも。 動くようなら、PC側でしょうが、動かなくなる直前に何かインストールしたかどうか確認して、疑わしいものがあればそれを入れる以前の状態にシステム復元し。再び試してみるとかでしょうか。
4825日前view48
全般
100
Views
質問者が納得あなた自身のネット環境の確認を 1)プロバイダ契約の速度 2)LAN回線の速度 は大丈夫ですか? これが遅いと、自分=>相手、自分=>自分のパソコン には表示されますが、相手=>自分の画像は届かないですよ。
6007日前view100
全般
71
Views
質問者が納得私もWEBカメラ持っていますが、 わたしのやつは持ってくる色によってハダの色が暗くなります。(壁などソファー?クッション?) 白い服などをきていたら黒肌っぽくなります。(壁が白くても。。。) そして白が強調される感じになっちゃうんです。。。 でも黒い服を着たときは変化はなく、、、、(普通にうつる) その可能性はありえますか?><。 試して見てください>< あと動きが激しかったりしても、 私のカメラは追いつく事ができないのかわかりませんが、暗くなります、、、 私もなぞに思っている部分なので適切な回答では...
6067日前view71

取扱説明書・マニュアル

494view
http://manual.buffalo.jp/.../d32084a1.pdf
2 ページ3.60 MB
もっと見る

関連製品のQ&A