Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1804
view
全般

キーボードの文字印を消したい、もしくは安い無刻印キーボードが欲しい。...

キーボードの文字印を消したい、もしくは安い無刻印キーボードが欲しい。 まず、字の無いキーボードを探してみました。
「弐代目これが打てるか!」
販売終了
「PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 墨/無刻印 英語配列」
¥24,470…ふざけんな

もっと安くて字の無い物は…有りませんでした。

じゃぁ安物のキーの文字印(シールっぽいの)を剥がそう!
てな訳で、色々実験してみました。
(よく使うキーはキーがすり減ってシールもペリッってはがれてる感じでしたので。)

現在使用しているキーボードは
「バッファローコクヨサプライ BUFFALO フルキーボード USB接続 日本語 112キー ブラック BSKBU02BK 」
です

安物¥700ですから、買い替え覚悟で

・沸騰させたお湯をビンに入れ、そこにキーを入れ数分放置
・シンナー液でゴシゴシ
・除光液でゴシゴシ
・ハミガキでゴシゴシ
・木工用ボンドを文字印に塗りたくって乾いてからはがす
・木工用ボンドを塗りたくってすぐにゴシゴシ
・ペーパー鑢でゴシゴシ
・文字印をカッターでペリッっと剥がすようにガリガリ
・ガムテープを貼ってベリッ
・石鹸でゴシゴシ
・ペンで字を上から塗り塗り
・ビニールテープを貼る

一番有効かな?と思えたのは、ゆで上げたキーをカッターでガリガリでした。
が、仕上がりが汚かったです。


ガムテープ、逆に余計なテープのネバネバが付着しました。
論外

シンナー、除光液共に、シールよりキー自体が溶け、逆にシールが残りキーが消えてなくなる感じでした。
仮にシールが取れても、ボコボコです。
論外

ハミガキ、文字印と共にキーが綺麗になりました。
論外

ボンド乾、歯磨き同様なんか綺麗になりました。
論外

石鹸、ピカピカキュッキュッ!
論外

ボンド即、ボンドカスを散らかすだけでした
論外

ゆで上げ、殺菌された感じで、肌触りがサラサラになりました、変形はしませんでした。
爪でカリッ!っとやると、わずか0.5ミリ程取れました。ん~…
惜しい!

鑢、綺麗にシールはとれますが、肌触りがザラッっとするのと、キーの形が指にフィットするようにちょっと凹んでまして、
キーの形が色々になってしまう。
仕上がりが汚い

カッター、取れますね、しかし私の技術力ではキーに凹凸が出来てしまいます
仕上がりが汚い

ペン、手につく
実用的で無い

テープ、見栄えが悪い、すぐ剥がれる
実用的で無い


分かった事
安物のくせに文字印シール強い
買い替え決定

そこで、質問です。
・この忌々しい文字印シールを簡単綺麗に剥がす方法を教えてください。
・安い新品の無刻印キーボード売ってませんか?
Yahoo!知恵袋 4788日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
キータッチ感触がいいかよくないか解りませんが、PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U PFU ¥ 4,704

キーボード 印字なし で検索 ヒット!
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
298
Views
質問者が納得その壊れたキーボードのレシーバーPCに付けたまではありませんか?もしそうでしたら外してください、家電製品のノイズを拾っているのかもしれません。 補足 レシーバーは電波を出す、親元で、外付けのワイヤレスキーボードの場合はUSBに接続するのですが、そのPCの場合は内部に入っているのかもしれません。 壊れたキーボードのドライバーをアンインストールすれば直るかもしれません、スタートメニュー→デバイスとプリンター→壊れたキーボードを右クリック→プロパティ→ハードウェア→プロパティ→設定の変更→ドライバー→削除、O...
4241日前view298
全般
109
Views
質問者が納得http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/list_category.php?category_id=539 此かなぁ
4398日前view109
全般
182
Views
質問者が納得キータッチ感触がいいかよくないか解りませんが、PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U PFU ¥ 4,704 キーボード 印字なし で検索 ヒット!
4788日前view182
全般
237
Views
質問者が納得3つのホットキーが専用ドライバ無しで動作するんでしょうかねぇ…。でも、この製品にはドライバ類は付属していないようだし…。 対応OSにはVistaも含まれているので、当然ですが普通のキーボードとしては使えますよ。 キーボードは、量販店で直接弄ってみた方が良いと思います。余りに安いヤツは、キーを打った時に全体がたわむような感じがする物があります。腱打感もメーカーによってかなり違いますし。 IBMのキーボードは結構良いみたいですが…。下のリンク先では売り切れちゃってますね…(^^;) http://www...
5104日前view237
全般
111
Views
質問者が納得同時押し対応してないキーボードってだけじゃないですか? 安いキーボードは大抵対応してないと思います。
5234日前view111

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A