Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
288
view
全般

バッファロー製のキーボードBSKBU02WHがうごかなくなりました、...

バッファロー製のキーボードBSKBU02WHがうごかなくなりました、教えてください。 BSKBU02WHです、突然動かなくなりました。
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/input/keyboard/wire/bskbu02/
(下のホワイロです)
USB側の故障じゃありません、他の場所に動かしても動きます。
まだ、買って一年たっていません。

右側のランプが光ってたのだけは覚えています、何だったのでしょうか。
大抵のことはしました、何か心当たりある日と居たら教えてください。
Yahoo!知恵袋 3958日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
質問者様に同情します。
同じ製品を使っていました。
パソコン点検用に使っていたので、使用頻度は少ない方でした。
自分も確か1年しない位で、動かなくなりました。
保証は確か6ヶ月ではないでしょうか?

一応、分解して調べてみました。
USBケーブルと基盤の半田状態、基盤状態など確認しました。
まったく異常は見られませんでした。
時限爆弾装置が働いているようです。(笑)
バッファローは、マウスもそうでした。
マウスは半年保証で、半年過ぎた頃に壊れました。
マウスの故障は2回続いたので、二度とバッファローマウスは購入していません。

キーボードもマウスと同じで、安かろう悪かろうです。

今は、サンワサプライのキーボード SKB-ST1Wを使っています。
http://kakaku.com/item/01506510272/
バッファローより質感があり、キータッチも良いです。
近所のベスト電器で安売りで1000円位でした。

もうバッファローからは卒業しましょう。
Yahoo!知恵袋 3958日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
なんか混乱しているみたいですが、キーボードが動かなくなって文章がちゃんと打てなくなっちゃったんでしょうか。
USBの場所を移動しても、動かないんですよね?

まず、違うパソコンに差してみましょう。動きますか?動くなら、パソコン側の故障です。動かないなら、速攻メーカーに送り返しましょう。一年未満なので、保証で直してもらえます。
キーボードの故障でなければ、パソコンのキーボードドライバがダメになったとかでしょうが、ちょっと考えにくいですね。
Yahoo!知恵袋 3958日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
298
Views
質問者が納得その壊れたキーボードのレシーバーPCに付けたまではありませんか?もしそうでしたら外してください、家電製品のノイズを拾っているのかもしれません。 補足 レシーバーは電波を出す、親元で、外付けのワイヤレスキーボードの場合はUSBに接続するのですが、そのPCの場合は内部に入っているのかもしれません。 壊れたキーボードのドライバーをアンインストールすれば直るかもしれません、スタートメニュー→デバイスとプリンター→壊れたキーボードを右クリック→プロパティ→ハードウェア→プロパティ→設定の変更→ドライバー→削除、O...
4148日前view298
全般
109
Views
質問者が納得http://www.buffalo-direct.com/directshop/products/list_category.php?category_id=539 此かなぁ
4305日前view109
全般
182
Views
質問者が納得キータッチ感触がいいかよくないか解りませんが、PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 日本語配列かな印字なし USBキーボード ホワイト PD-KB220W/U PFU ¥ 4,704 キーボード 印字なし で検索 ヒット!
4695日前view182
全般
237
Views
質問者が納得3つのホットキーが専用ドライバ無しで動作するんでしょうかねぇ…。でも、この製品にはドライバ類は付属していないようだし…。 対応OSにはVistaも含まれているので、当然ですが普通のキーボードとしては使えますよ。 キーボードは、量販店で直接弄ってみた方が良いと思います。余りに安いヤツは、キーを打った時に全体がたわむような感じがする物があります。腱打感もメーカーによってかなり違いますし。 IBMのキーボードは結構良いみたいですが…。下のリンク先では売り切れちゃってますね…(^^;) http://www...
5011日前view237
全般
111
Views
質問者が納得同時押し対応してないキーボードってだけじゃないですか? 安いキーボードは大抵対応してないと思います。
5141日前view111

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A