Gizport
1 回答
3
Share (facebook)
3746
view
全般

buffaloのdvr-w1の電源が入らなくなりました。 すでに一年...

buffaloのdvr-w1の電源が入らなくなりました。 すでに一年ほど利用しており愛用していましたので、先日引っ越しをした際にも持ってきたのですが、電源が入らなくなってしまいました。
特に設定をいじった…なんてことは、皆無です。電源を切り、コードを抜き、自家用車で移動し、コードを抜いて二日後に新しいTVに繋ぎACアダプタをさし、ブーンと唸り声は上げるもののコントローラーで電源は入りません。本体のHDDの容量や電源on/offのランプもoffマークの赤ですらつきません。
コントローラーは、TVの電源を入れたりできるので電池切れなんてことはないです。

何かあるとしたら、引っ越しの際の移動かとは思うのですが、ずっと手に持っての移動だったので目立った衝撃は与えていません。

本体に電源を探すも見つからずネットで調べるもコントローラ以外無いとのこと、新品の貰い物なため説明書は無く、まったくどうしていいのかわかりません。とりあえず、近いうちにお客様センターに試しに電話してみようかとは思いますが、何か裏ワザではないですが、こういう事をやると使えるようになる可能性があるよ…なんて方法がありましたら、教えてください。
Yahoo!知恵袋 3909日前
コメントする
お気に入り
3
投票で選ばれたベストソリューション
電源ボタンを長押し
でいいと思います!!!
Yahoo!知恵袋 3903日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  3人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
181
Views
質問者が納得見たら消すを確実に実行できる人ならHDDレコーダーでも良いと思いますが、使っていくうちに残したいと思う番組が出てくるようになる気がするんですよね。 HDD増設可能だからそっちに残せば良いやって思うかもしれませんが、HDDの耐用年数ってそんなに長くないので。 また、HDDレコーダーは本体やHDDが壊れれば保存したものが全滅しますけど、BDであればディスクがダメになっても1枚単位だし、もしレコーダーが壊れても新たな機器を用いれば再生可能なので損害は最小限で済みます。
3750日前view181
全般
379
Views
質問者が納得<<線の繋げかたや、設定の仕方が分かりません 下の方の説明は、間違っております それは、質問にもありますように、バッファロー HDDレコーダー ですので、接続は HDMIコ-ドになります アナログTVの場合 赤白黄のコンポジットケ-ブルになります 購入すれば、絵入りのわかりやすい 使用説明書がついています <<あと、線を繋げたりしたらすぐ録画機能を使えるのでしょうか チャンネル設定をして、TV番組表の取得に少し時間がかかります
4134日前view379
全般
529
Views
質問者が納得こんばんは♪ kiyo8585さん BUFFALO DVR-W1/1.0T のアンテナ端子は、地デジ+BS/CSの混合タイプです。 ★接続する際、必要となる物は、以下の物です。 ・UHF+BS/CS混合器 ×1 ・分波器(ぶんぱき) ×1 ※分配器ではありません ①壁からのアンテナ端子【地デジ】と【BS/CS】を混合器で1本にします。 ②混合器を出たアンテナ線を、BUFFALO DVR-W1/1.0T の“地デジ・BS/CSアンテナ入力”に接続。 ③BUFFALO DVR-W1/1.0T の“地...
4468日前view529
全般
264
Views
質問者が納得USB-HDDを増設でき魅力的な機種ですが、DVDやBD保存できないのが欠点です。 これより通常のレコーダーを買ったほうがいいです。 同じUSB-HDD機能があるWチューナーのディーガが4万弱まで落ちてます。 ディスク化が無用なら当該機種でいいでしょう。 http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000278512
4473日前view264
全般
238
Views
質問者が納得BUFFALOの製品と言うのは安いだけで、ろくなものではないですよ。 どうせ1年と経たないうちにあれが動かない、これが出来ないになるでしょう。 小生が決して買わない会社と言うのがいくつかありますよ。 マクセル、象印、バッファローなどです。 苦い経験をして、会社の姿勢とか性質を判断した結果です。
4488日前view238

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A