Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
304
view
全般

☆自作PCについて☆ 僕は自作PCを作ろうと必要なパーツを調べて選び...

☆自作PCについて☆ 僕は自作PCを作ろうと必要なパーツを調べて選び抜いたのですが、
僕が選んだパーツでPCは動くか分からないので、ご指摘してもらいたいです!
----------------------------------------------------------------
CPU・・・インテルのCore i7 2600K BOX
マザーボード・・・ASUSのP8Z68-V PRO
メモリ・・・UMAXのCetus DCDDR3-8GB-1600OC [DDR3 PC3-12800 4GB 2枚組]
HDD・・・SEAGATEのST1000NM0011 [1TB SATA600 7200]
ドライブ・・・BUFFALOのBR3D-12FBS-BK と DVSM-20FBV
ビデオカード・・・MSIのN430GT Twin Frozr Mini 1G [PCIExp 1GB]
PCケース・・・ZALMANのZ9 Plus [ブラック]、
NZXTのGUARDIAN 921 RB [レッド]
GIGABYTEのSumo 5112 GZ-FADA51-CJB [Black]
のどれか
モニタ・・・BenQのG2420HD [24インチ]
--------------------------------------------------------------------
電源なんですが・・・別で買いたいのですが、どれを買っていいか分かりません!
どれがいいかも教えていただきたいです!

このようなパーツでPCは組み立てることができ、
動作しますでしょうか??

教えてください!!!
Yahoo!知恵袋 4627日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
自作は自己責任でくむものです。最近は昔ほど相性問題はでずらくなっていますけどね。
不安であれば、ショップブランドの自作組み立てキットがあります。

フェイスや、パソコン工房、ドスパラでもありますよ。
初めてであれば、その方が安心できるし、1つ1つ部品かうより安価ですよ
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
79
Views
質問者が納得特に問題ないと思いますけど、その構成の消費電力は高負荷時でも250W以下ですよ。 だから余裕を見ても500Wくらいの電源でいいと思いますよ。 あと16GBメモリってことだけど、ほとんど使うこと無いと思いますよ。64bit専用プログラムじゃないと大容量メモリは活かせないし、複数のプログラムを立ち上げるとCPUパワー不足で、これもまたメモリを活かせない。 メモリはとりあえず4GBx2の8GBくらいでいいと思うよ。 で、上の電源とメモリで浮いた予算に少し追加してCPUをi7にしたほうが先々幸せだと思います。 ...
4447日前view79
全般
56
Views
質問者が納得AMD狂信者以外ブル(FX)は勧められません。 あと動画編集の場合メモリは8Gは欲しいです。 本当に動画編集とネットくらい(ゲームなどあまりしない)であれば AMDのA8-38xxシリーズがいいですよ。 ビデオカードいらなくなります。 そのビデオカード分でメモリを増やしたりハードディスクの容量を 増やしたりした方が良いです。 2chで悪いですが http://anago.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1331340932/ 短所 1コア辺りの性能が非常に悪い そのくせ電気馬鹿...
4454日前view56
全般
85
Views
質問者が納得どこもあまり変わりませんが基本的に安いのはうるさいです。 安い方が書き込みは速かったりもします。 後、LGは光学ドライブは日立LGなので悪くないですよ。 それと、ATAとATAPIは厳密には違いますが接続端子は同じです。 P-ATA(パラレルATA)とはS-ATA(シリアルATA)が出来て からそれと区別するために出来た用語ですので言われているATAの事です。 OKです。
4477日前view85
全般
103
Views
質問者が納得自作は自己責任でくむものです。最近は昔ほど相性問題はでずらくなっていますけどね。 不安であれば、ショップブランドの自作組み立てキットがあります。 フェイスや、パソコン工房、ドスパラでもありますよ。 初めてであれば、その方が安心できるし、1つ1つ部品かうより安価ですよ
4627日前view103
全般
60
Views
質問者が納得その英文の内容は? マスター・スレーブの設定は正しく行いましたか?(ドライブ背面にあるジャンパ) (「電源も1個しか反応しない」というのはどういう状態を指しているのですか?) 外したドライブがマスターかスレーブか確認して合わせてみて下さい(もしかしたらケーブルセレクトになっているかもしれませんが)
4653日前view60

取扱説明書・マニュアル

365view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35012051-1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A