Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

自作パソコン amazon アビー METHOD PCケース ブラッ...

自作パソコン amazon アビー METHOD PCケース ブラック ATX スチール MC10-BK (PCケース)


ASUSTek Intel Scket 775 μ-ATXマザーボード P5G41C-M LX (マザーボード)


シー・エフ・デー販売 メモリ デスクトップ 240pin PC3-10600(DDR3- 1333) DDR3 4GB(2GB x 2枚組) W3U1333Q-2G (メモリ)


日立 HGST 3.5インチHDD(SerialATA)/容量1.0TB/回転数:7200rpm/キャッシュ:32MB (HDD)


Intel CPU Corei5 i5-2500K 3.3GHz 6M LGA1155 SandyBridge (CPU)


BUFFALO DVD-RAM/±R(1層/2 層)/±RW対応 PATA用 内蔵DVDドライブ DVSM-22A8P/B (光学ドライブ)


MSI Radeon HD 6450搭載グラフィックカード R6450-MD1GD3 LP (グラフィックボード)


Windows 7 Home Premium (OS)


全部amazonなのですがこれでパソコンとして動作しますか?
Yahoo!知恵袋 4656日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
動きませんねぇ。
マザーを変えないと無理だね。

これ第二世代目Core iシリーズ付かないよ。Socket775って書いてるじゃん(綴り間違えてるけど)。Core i5-2500Kのソケットは1155だよ。Socket775ってことはチップセットも違うし。


補足
電源は金かけた方が良いよ。
電源のおかげでほかのパーツがパァになることもある。

まぁ俺も動物電源使ってるけどヒヤヒヤするぜ。


しかもそれだけで補足埋めちゃったじゃんw
新規質問でもしましょうか。
質問時もう少し分かりやすくパーツ構成書いた方が良いよ。見るのが面倒になる。


PCケース:
(商品URLをここに入れる。以下同じ)

マザー:


CPU:Intel Core i5-2500K


メモリ:


HDD:


GPU:


OS:

~~
みたいに。
Yahoo!知恵袋 4656日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得動きませんねぇ。 マザーを変えないと無理だね。 これ第二世代目Core iシリーズ付かないよ。Socket775って書いてるじゃん(綴り間違えてるけど)。Core i5-2500Kのソケットは1155だよ。Socket775ってことはチップセットも違うし。 補足 電源は金かけた方が良いよ。 電源のおかげでほかのパーツがパァになることもある。 まぁ俺も動物電源使ってるけどヒヤヒヤするぜ。 しかもそれだけで補足埋めちゃったじゃんw 新規質問でもしましょうか。 質問時もう少し分かりやすくパーツ構成書い...
4656日前view82
全般
67
Views
質問者が納得同じDVDマルチドライブであれば、問題なく使用出来ます、メーカーもバッファローはPCの世界では有名な所ですので問題は有りませんただ一部、ベゼル(ドライブの外枠)が若干寸法が違うものが有りますので、それだけ気を付ければ先ず大丈夫ですよ!!
4704日前view67
全般
67
Views
質問者が納得秋葉系などのPCショップでは相性問題から考えて販売してくれます。 Faith ドスパラ ツクモ など、割と名の通っているところで「一式全部」を数社見積り取りましょう。すれば、購入後にPC一式のほとんどを保障付けられます。バラで各店から買うのは無意味。※最安が譲れないのでコレで良いと言うのならば割り切って購入すること。 何に使いたいのか利便性が書いてませんが・・・23インチサイズ丁度いいでしょ。 ※Faithは決済情報とか重要な個人情報垂れ流しなので注意が必要ですけど? セキュリティ、ガッチリ固めろや!漏洩し...
4774日前view67
全般
49
Views
質問者が納得バッファローのドライブはPATAだし、マザーボードも対応してるけど、いまさら、なぜSATAではなくPATAのドライブを選ぶのか疑問。
4828日前view49
全般
64
Views
質問者が納得core i5にもいくつかあります。それによって大丈夫か違ってきます。
4830日前view64

取扱説明書・マニュアル

401view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010724-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A