Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
148
view
全般

PCを自作するにあたって、電源について質問です。 今度、PCを自作し...

PCを自作するにあたって、電源について質問です。 今度、PCを自作しようかと思います。

その際、電源の容量が以下の予定のスペックで足りるかどうか気になるので
質問させていただきます。

予定のスペック
CPU Intel Core2 Duo E8400
RAM Pulsar DCSSDDR2-2GB-800 (DDR2 PC2-6400 1GB 2枚組)
HDD HD502HI (500GB SATA300 5400)
GPU GeForce GTX 260 Sonic 216 SP (PCIExp 896MB)
M/B ASUS P5Q SE
光学ドライブ BUFFALO DVSM-22A8P/B
ケース 3R SYSTEM R430-BK
電源 AQTIS AP-650GTX

以上のスペックで650Wの電源で稼働しますでしょうか。
電源の容量不足?の場合はどれくらいの容量で稼働できるかについても指南していただけるとありがたいです。
又、電源を値段で選んではいけないとサイトで見ましたが、手頃な値段でお勧めの電源等ありましたら是非紹介してください><
Yahoo!知恵袋 5412日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
十分足りると思います。

以下のサイトで計算できますよ。
http://www.cost-simulator.com/eco/eco3.html

下手に高容量で安いものよりは身の丈にあった容量で品質の高いものを選んだほうがいいと思います。
500Wクラスで十分じゃないかな。
12Vが十分たりるかは一応確認したほうがいいけど。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得動きませんねぇ。 マザーを変えないと無理だね。 これ第二世代目Core iシリーズ付かないよ。Socket775って書いてるじゃん(綴り間違えてるけど)。Core i5-2500Kのソケットは1155だよ。Socket775ってことはチップセットも違うし。 補足 電源は金かけた方が良いよ。 電源のおかげでほかのパーツがパァになることもある。 まぁ俺も動物電源使ってるけどヒヤヒヤするぜ。 しかもそれだけで補足埋めちゃったじゃんw 新規質問でもしましょうか。 質問時もう少し分かりやすくパーツ構成書い...
4680日前view82
全般
67
Views
質問者が納得同じDVDマルチドライブであれば、問題なく使用出来ます、メーカーもバッファローはPCの世界では有名な所ですので問題は有りませんただ一部、ベゼル(ドライブの外枠)が若干寸法が違うものが有りますので、それだけ気を付ければ先ず大丈夫ですよ!!
4727日前view67
全般
67
Views
質問者が納得秋葉系などのPCショップでは相性問題から考えて販売してくれます。 Faith ドスパラ ツクモ など、割と名の通っているところで「一式全部」を数社見積り取りましょう。すれば、購入後にPC一式のほとんどを保障付けられます。バラで各店から買うのは無意味。※最安が譲れないのでコレで良いと言うのならば割り切って購入すること。 何に使いたいのか利便性が書いてませんが・・・23インチサイズ丁度いいでしょ。 ※Faithは決済情報とか重要な個人情報垂れ流しなので注意が必要ですけど? セキュリティ、ガッチリ固めろや!漏洩し...
4797日前view67
全般
49
Views
質問者が納得バッファローのドライブはPATAだし、マザーボードも対応してるけど、いまさら、なぜSATAではなくPATAのドライブを選ぶのか疑問。
4852日前view49
全般
64
Views
質問者が納得core i5にもいくつかあります。それによって大丈夫か違ってきます。
4854日前view64

取扱説明書・マニュアル

403view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010724-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A