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☆LANアダプタ故障についてとマザーボード購入について。

先日よりネットが接続不可となっております。
症状として、マザーボード側の故障でしょうか?
購入時の注意事項を教えてください。 【症状】
①ローカルエリア表示未接続状態
②LANケーブル問題無
③モデム側問題無(他PCも接続中)
④デバイスマネージャー表示問題無
【確認済み事項】
⑤デバイスマネージャーネットワークアダプタ削除、変更スキャン
⑥ドライバ再インスト
⑦中古LANアダプタ取付→認識無
⑧新品LANアダプタ取付→認識無
【結果】
⑩マザーボード故障?
(GIGABYTE社GA-P35-S3G)完売。
★同等品
http://shop.tsukumo.co.jp/akinlist/202070001000000/4529327825296/
購入時の注意事項を教えてください。

【その他】
⑪モニタも同時故障→雷?
⑫その他の解決方法

長文となりましてすみません。
どうぞ、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5428日前
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質問者が選んだベストソリューション
①~④で言っていることが少々わかりづらいのですが、
1.デバイスマネージャ上で該当のネットワークアダプタは正常に動作していますか?
2.ルータ等からパソコンに挿さっているLANケーブルまでの動作が正常であることを、本機にささっているLANケーブルを別のPCに挿す方法で確認されましたか?(あるいはそう断定してもいいですか)
1・2両方が当てはまる場合、大抵はマザーのLAN差込口とネットワークアダプタのICの間にあるネットワークトランスが壊れています。ICは正常なのでデバイスマネージャ上では問題ありません。でもLANケーブルが抜けているのと同じような状態なのでローカルエリア接続のアイコンはx印のままで!印や正常時の形には変化しません。
落雷等による焼損が多いです。
このような箇所の不良やLANケーブルの不良は、ルータ・ハブ・PCについている(ついていないものもある)LINKランプの状態で判別します。

この場合は高価なマザーを交換するより、安価なネットワークアダプタ(PCIタイプのRTL8139=カニなら1000円以下です)を取り付け、マザー上の故障したネットワークアダプタは放置するかBIOSで切り離しますが、5つあるPCIスロットのどれに壊れていないPCIカード挿してもデバイスマネージャの「その他のデバイス」を含むどこにも出てこない時は、チップセットの一部機能が壊れている可能性があります。USBが使えるならUSB接続のネットワークアダプタを使ってもいいですが、マザーの故障範囲があなたの許容範囲をこえるのならマザー交換でしょう。
⑤~⑧もわかりづらいのでこのように仮定で書いてみました。

マザーは同じものが入手できない場合は何を使われても結構です。最新のパーツに入れ替えてもよいし、CPUやメモリを再利用できるマザーでもよいです。
違うマザーに交換した場合、OSは原則再インストールですが、その前にインプレースアップグレードを試みてもよいでしょう。
ハードウェア構成が近い場合は特に何もしなくてもWindowsが起動するかもしれません。
http://support.microsoft.com/kb/315341/

成功すればデータや設定がほぼそのまま残りますので楽です。
なお、多くの場合CDキーと再アクティベーションが必要になります。
起動するようになったら新しいマザーボードのドライバ等をインストールしましょう。

なお、落雷が原因かどうかは目視では判別できない場合が多いです。各種ケーブルの入り口付近が破壊されやすいのですがそれ以外の箇所が破壊されることも多いです。

落雷被害に適用される保険もありますので必要なら検討してみてはいかがでしょうか?
http://profile.allabout.co.jp/ask/qa_detail.php/4148
Yahoo!知恵袋 5421日前
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質問者が納得使用している回線種(YahooBB-ADSLなのか光回線なのか)が記載していないので回答が困難です。YahooBB-ADSLを利用しているものとして推測して回答します まず、これはPC側は修理(修繕)は必要ないですよと考えて良いと思います まず、切り分けましょう WHR-300HPを経由せずにYahooBBモデムと直接有線でPCを繋げるんです (PC2台どちらとも) そこでネットができるかできないかで対処方法が違ってきます 「YahooBBモデムにPC2台とも有線で繋いだらネットができた」なら今までWHR...
3704日前view53
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3942日前view40
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4002日前view33
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4155日前view36
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質問者が納得ネットワーク内の他の機器では発生していないのでしたら、その PC 特有の問題と考えた方が良さそうですね。 とりあえず、ネットワークアダプタのドライバを入れ直してみるとか。 あと、LAN ケーブルを疑ってみるのも良いと思います。 それでもダメなら、OS のリストアを試みて下さい。 OS をリストアしても起きるようなら、ハードウェア構成に原因があるのかもしれません。 ネットワークアダプタを変えてみるとか、メモリを疑ってみてはどうでしょうか。
4373日前view47

取扱説明書・マニュアル

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http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d32067a2.pdf
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