Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
264
view
全般

PowerBookG4 12インチにSSDを搭載したい。 はじめまし...

PowerBookG4 12インチにSSDを搭載したい。 はじめまして。
PowerBookG4 12インチを使用していたのですが、2度のHDDのクラッシュになり一度はHDD交換して使用したのですが今度はSSDにしようと思って一般のPC屋でバッファロー製SHD-NPUM32Gを購入したのですが、認識はするのですがOSのインストール先に選択できません。IEDでも、MACとWINではやはり違うのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5197日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして。
大分お悩みの様ですね。
結論から言うと、多分にジャンパピンの設定がマスターになっていないだけと思います。

実は私も先日同じSSDを使って、Powerbook G3 WallstreetをSSD化しましたが、同様のところでつまづきました。
ところが、SSD付属のジャンパピンだとMAC側の接続コネクターと干渉してしまうので、背の低いタイプのジャンパピンを使うか、細い銅線か何かで該当のピンをショートさせてやる必要があります。

私はめんどくさいので、手持ちのリード線をばらして、中の細い銅線で適当にピンをくくってショートさせて使用しています。
もう2ヶ月以上その状態で使っていますが、特に問題は出ていないです。
Yahoo!知恵袋 5196日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得はじめまして。 大分お悩みの様ですね。 結論から言うと、多分にジャンパピンの設定がマスターになっていないだけと思います。 実は私も先日同じSSDを使って、Powerbook G3 WallstreetをSSD化しましたが、同様のところでつまづきました。 ところが、SSD付属のジャンパピンだとMAC側の接続コネクターと干渉してしまうので、背の低いタイプのジャンパピンを使うか、細い銅線か何かで該当のピンをショートさせてやる必要があります。 私はめんどくさいので、手持ちのリード線をばらして、中の細い銅線で適当...
5197日前view99
全般
100
Views
質問者が納得>ワードとかエクセルとかパワーポイント快適に動きますよね? 快適どころか過剰もいいところのスペックです。 用途が本当にそれなら、CPUはCeleronDualCore、メモリは2GB、グラフィックボードもローエンドで十分ですよ。 >SSDだと、OSどのくらいのスピードで開きますか? さあ、SSDや環境によりけりですから。 まあ、各レビューを見る限り、クリーンインストール状態であれば1分を切るのではないでしょうか。 ところで、32GBで容量足りますか? 確かにマイクロソフトによると20GBあれば足りるような...
5309日前view100
全般
87
Views
質問者が納得マルチモニターで運用する場合は、出来るだけ同一サイズのディスプレーにした方が使いやすいようです。 因みに私の場合、4ディスプレーと2ディスプレーのPCを連動させてメインPCにしてます。
5309日前view87
全般
78
Views
質問者が納得物理メモリを12GBも搭載して、それを何に使うのかは不明ですけど、それは具体的に想定していて導入されているのですよね? それであれば確かに64ビットOS以外の選択肢はないです。 32ビットと64ビットに関してはそのままWeb検索でもかけてみて下さい。 64ビット環境がソフトその他で世の中の大半となってくれる事で初めて一番計算処理効率がアップしてくれる、そういう事ですから。 最後に補足情報で記述されている内容の特殊な「波動砲の様なケース」ですけど、メーカー的にはサイズ製ではないでしょうか? ユニークな形の...
5309日前view78
全般
235
Views
質問者が納得その状態でOSの修復インストールしてみたらどうですか?ブートローダーが上手く読み込めてないだけかもしれませんし!
5359日前view235

取扱説明書・マニュアル

639view
http://manual.buffalo.jp/.../35010883-1.pdf
30 ページ1.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A