Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
378
view
全般

NTT隼に変えなくてはならないのですが設定につまずいています。ものは...

NTT隼に変えなくてはならないのですが設定につまずいています。ものはRT500KIというのですがこれは通称ルーターでいいのでしょうか?それともモデムになるのでしょうか? また無線カードはバッファローの無線ランがあり今までそれを使っていたので電話があったとき断りました。機種はwzr2-G300Nです。これはルーターでいいのでしょうか?NTTから送られてきた説明書通り繋いだのですがインターネットにアクセス出来ずに困っています。
web設定をやりたいのですがインターネットにアクセスできなくても出来るのでしょうか?
PPPランプが消灯しており初期化ボタンを長押しで押しても橙色のランプも点かず初期化も出来ません
今はネットカフェから書き込んでいます。
自宅のパソコンはウィンドウズ7なのですが色んなパスワードが出てきてよくわからず困っています。一応ブロードバンドのパスワードとNTTの書面に書いてるパスワードはわかります。
前書きが長くなりましたが手順を教えてください。もう4日も悪戦苦闘しております
1 RT500とランケーブルをパソコンで繋げばバッファローの無線ランが作動していなくてもインターネットは出来ますか?今繋いでるのですがインターネットアクセスなしとなります。
PPPランプは点きません。光電話は点いてます。アンテナのところをクリックして接続にしても
セキュリティーキーを入力してくださいと出ます。これはバッファロー無線ランの機器に書かれているSSIDのことだと思い入力してみたのですが接続できませんでした
アンダーバーの旗のようなマークにあるアンテナの所がアンテナ立っておらず駐停車禁止のようなマークになっています。
2 バッファローの無線ランにその後接続したいのですが最初に無線ランに付いてたケーブルを無線ランとパソコンに接続するであってますか?それとも無線ランとRT500を接続するのでしょうか?
説明書に書かれてるweb接続はインターネットに繋がってなくても進められるのでしょうか?
よろしくお願いします。コントロールパネルをいったりきたりしております
付属のcdロムもどのタイミングで読み込めばよいかわからずです。無線カードを付けてもらえば簡単だったんでしょうか?それともバッファローの無線ランがあれば断るのが一般的ですか?月100円かかるみたいなこと言われたので断りました。早さにも影響するのでしょうか?
いっぱい質問して解りづらいですがネットにさえ繋がればあとは調べられるのでよろしくお願いします。パソコンはリカバリー済みです。最悪NTTに頼めばやってもらえたりするのでしょうか?その場合いくらかかるか解る方教えてください
Yahoo!知恵袋 3529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RT-500KIは無線LAN機能+光電話ルーターです。

光電話契約で隼に変更した場合、ONUにRT-500KIを接続します。

RT-500KIは初期設定でPPPoEバイパスになっているのでWZR2-G300Nにプロバイダ設定を行っているなら接続するだけです。


※フレッツ光プレミアムから隼に変更した場合はRT-500KIかWZR2-G300Nにプロバイダ設定を行う必要が有ります。

RT-500KIのプロバイダ設定例
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletshikari/pr400mi/nt/connect_first.html

RT-500KIにプロバイダ設定を行った場合はWZR2-G300Nはブリッジモード(ルータースイッチOFF側)で接続してください。


ワンポイントアドバイス

RT-500KI専用の無線LANカード(SC-40NE「2」)はIEEE802.11a/b/g/n/acで最大1.3Mbpsです。
WZR2-G300Nよりはるかに高性能なので無線LANカード(SC-40NE「2」)をレンタルする事をお勧めします。
※無線LANカードをレンタルすると機器が1台減りWZR2-G300Nの電気代もかかりません。

WZR2-G300N 有線100Mbps、無線LAN最大300Mbps

RT-500KI+SC-40NE「2」 有線1000Mbps、無線LAN最大1300Mbps
Yahoo!知恵袋 3528日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
135
Views
質問者が納得まず切れる理由として3つほど考えられます。 (1)ルーターのファームウェアは最終のVer.1.55でしょうか? http://buffalo.jp/download/driver/lan/wzr2-g300n.html 【変更履歴】 ●Ver.1.54 → Ver.1.55 【不具合修正】 1.一部のニンテンドーDSやその他特定の無線LAN子機と通信ができないことがある問題を修正しました。 2.一部の無線LAN子機とWPA-PSK/WPA2-PSKで接続をした場合、しばらくすると通信ができなくなるこ...
3727日前view135
全般
85
Views
質問者が納得元の回線にワイヤレスLANを経由せずに直接PCを接続して速度測定するとそれなりに速度は出ているのでしょうか? 先ずはそこから確認しましょう。 上流の回線が遅いのにワイヤレス環境を改善しても意味は無いので・・・。 その結果、上流の回線速度が例えば50Mbpsとかであればワイヤレス環境に何らかの障害があると疑われます。
3478日前view85
全般
70
Views
質問者が納得RT-500KIは無線LAN機能+光電話ルーターです。 光電話契約で隼に変更した場合、ONUにRT-500KIを接続します。 RT-500KIは初期設定でPPPoEバイパスになっているのでWZR2-G300Nにプロバイダ設定を行っているなら接続するだけです。 ※フレッツ光プレミアムから隼に変更した場合はRT-500KIかWZR2-G300Nにプロバイダ設定を行う必要が有ります。 RT-500KIのプロバイダ設定例 http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletsh...
3529日前view70
全般
81
Views
質問者が納得open_d2000さんへ 暗号化キーとPINは違います。 暗号化キーをいれましょう。 WZR2-G300NのエアステーションでSSIDと暗号化キーが表示できるはずです。 (無線設定ーAOSS) 追伸 ChromecastのMACアドレスよくわかりましたね。 MACアドレスフィルタリングは、セットアップ中は停止されたほうがいいと思います。箱とかすべて捨ててしまったのですが、どこにもMACアドレス書いてなかったと思うんですが・・・・ 自分は、無線LANルータのログから ChromecastのMACアド...
3546日前view81
全般
77
Views
質問者が納得パソコンのブラウザで192.168.1.1と検索フォームに打ち込みをひらきます、するとパスワードとユーザーネームが求められます。 だいたい ユーザーネームは user か admin パスワードは password か adminになります。 開けたらルーターのパスワード、認証方式を確認し再度設定してみてください
3618日前view77

取扱説明書・マニュアル

5076view
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1010/
もっと見る

関連製品のQ&A