Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
489
view
全般

外付けHDDに突然アクセスできなくなった いろいろ欲しいものがあった...

外付けHDDに突然アクセスできなくなった いろいろ欲しいものがあったのでHDDを買ったのですが

今週の月曜に、HDDに保存してあった動画を見終わったので

いざ、DVDの編集をしようかと、DVDが入ってるフォルダにアクセスしたら

〔G:にアクセスできません。

ファイルまたはディレクトリが壊れているため、読み取ることができません。〕

と、出てきました。

ほんの10分前まで使用できていたのに、エラーが出てきて不思議です。

それから、デバイスを再インストールしましたが、ダメでした。

200GB程使ってました。


外付けHDDは

BUFFALO製 HD-CS320U2 320GB

パソコンは

富士通社製 CE21C/R 120GB メモリ512MB×2

CPU1733MHz

です。


大事な物が結構が入っていますので、どなたか助けてください。
Yahoo!知恵袋 5958日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
フォルダが開けないのですよね?
「マイコンピューター」から外部ドライブ(G:)を選び右クリックします。
そして「プロパティー」→「ツール」タブを選び【エラーチェック】を行なっていただく必要があるかと。
PC本体には、今回問題が発生していないかと思われます。
あくまで、ハードディスクの扱い方と管理の方法に問題あるかと思います。

もしエラーチェックなどで解決出来ない場合、いくつかの方法が考えられます。
01:市販のファイル復活系ソフトを購入し、利用してみる。
02:ハードディスクケース(安ければ2000~3000円程度)を購入し、今の外付けハードディスクを分解。
その中身だけを、このケースの中に入れて、地道に(USB接続になるかと思いますが)データを救出する方法。
03:上記02:ですけど、所有なさるPCがデスクトップ、かつ、3.5インチハードディスクを増設出来るベイに空きがある場合!
その場合、ケースを買わずとも、ハードディスクをPCに直結、そしてデータを救出する方法。

本当はもっとたくさんの方法がありますが、まずはこれらの挑戦をなさることをオススメします。
最近は容量あたりの単価も下がり、本体が安くなったことから大容量ハードディスクを過信することが増えました…
しかし重要なデータこそ、分散保存するなり、RAID組んで、いざハードディスクがクラッシュしても大丈夫?
という備えをすべきです。
250~500GBハードディスクなども、デフラグやメンテを効率よく行なう為に、あらかじめパーティションを数個区切ること!
そのパーティションに、同じファイルだと(頭の中では)無駄な領域かも… と思っても、分散すべきなんです。
データなどもDVD-Rに書き出すときなども、重要データは2~3枚、同じデータを作成すべきです。
ちょうど年末年始ですので、各PC雑誌もデータ退避方法とか保管における注意などが目白押しです。
これを機に、そういう雑誌の購入なども検討なさることをオススメします。
Yahoo!知恵袋 5957日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
45
Views
質問者が納得1.その使い方で泣いた人が何人もいます.今は1TBで5千円の時代です.ケチらずにそれぞれを用意しましょう. 2.その使い方は無意味です.
4049日前view45
全般
102
Views
質問者が納得PCのUSBポートへの電源供給量が不足していることも考えられますので、必ず他のPCでも動作テストをして下さい。
4666日前view102
全般
88
Views
質問者が納得復元ソフトで100%無理でしょうけど今は、待つのみです。 残念ですけれど、失敗は、よい勉強になります。 待つのみです。 補足します。 USB接続専門コードを取り出しましたHDDに別のPCにつないでコピーを録れないか? やり方はネット検索して参考にして下さい。駄目元で少しでもコピーできたらラッキーですよ。
4681日前view88
全般
102
Views
質問者が納得他のPCでも認識されないということなら、ケース側の問題か、HDDそれ自体の故障となるでしょう。 ケースだけの問題であれば、HDDを取り出して下記のようなケーブルで直接つなげれば認識されます。 http://www.green-house.co.jp/products/storage/adapter/ushd-idesa/index.html HDD自体の問題であれば専門の復旧業者に依頼するしかありません。 お勧めの復旧業者 データレスキューセンター http://www.rescue-center.j...
4752日前view102
全般
93
Views
質問者が納得これは、HDDではなく、メイン基盤に問題があると思います。 アップデートしてみても、フラッシュのフォーマットをしても出来ないようならば、ソニーへの修理を依頼するしかありません。
4766日前view93

取扱説明書・マニュアル

658view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d33053a1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A