Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
104
view
全般

外付けHDDに「ドライブ文字とパスの変更」をしたら読み込めなくなりま...

外付けHDDに「ドライブ文字とパスの変更」をしたら読み込めなくなりました。 最初にGで設定されいたドライブ文字を「コンピューターの管理」でFに変更すると、
同コンピューターの管理からファイルシステムを確認すると「NTFS」から「RAW」に変更され、
「(マイ)コンピュータ」の画面からはローカルディスクとだけ表示されて
中に一切アクセスできなくなりました。

”外付けHDD RAW”でGoogleに検索を掛けたところ、
パーティションの破損の可能性があるとされていましたので、
同サイトに書かれていた対処法の「TestDisk」を使用してみましたが、改善されませんでした。
また、その後行き詰まってしまったのでUSBの付け直しやドライバの入れ直しの他、
ドライブ文字を最初に設定されていたGに戻すなども行ってみましたが効果はありませんでした。

フォーマット以外の方法で復旧させたいのですが、
方法をご存知の方はご教授お願い致します。

使用しているOSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2 です。
問題のHDDは「BUFFALO TurboUSB機能/省電力モード搭載 USB2.0用 外付けHDD 1TB HD-HES1.0TU2」です。
Yahoo!知恵袋 5287日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
USB同じ差込口ではなく、違うところにも当然差し込んで見ましたよね?
また、デバイスマネージャーで、外付けHDDを削除 で、ドライバー再認識(ドライバーの入れなおし←すでに作業なさったみたいですけど)されていますよね?
当然、再起動させていますよね

補足に対し追加>m(_ _)mゴメン & 残念でした。 USBの認識は、差込位置が変わる毎にドライバーの読み込みがあるので、問題のあった箇所でのHDDの認識なら、他の差込口では新たなドライブとして認識されるんです。でも、今回改善されないとなると、HDDデバイスとしての認識の問題ではなく、他の問題と考えられます。
症状については、理解は出来るのですが、フォーマットをかけずにということは、そのままの環境で戻したいということと判断すると・・・でも、VISTAの 説明によれば、解決方法は フォーマット時に行う作業のようです。
http://support.microsoft.com/kb/929662/ja
Yahoo!知恵袋 5284日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
143
Views
質問者が納得基本的にインストールされたプログラムはバックアップ取れません。 ユーザーデータや作業ファイルは取ることができますのでそれを行います。 一応、専用のソフトを使用すればHDDの丸ごとバックアップを取ることが可能です。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html こういうものですね。 今回の状況だとエラーなどの障害が起きているということなのでシステムごとバックアップを取ったとしても、HDDの交換後、問題が起こる可...
4570日前view143
全般
171
Views
質問者が納得「認識はされるけど、使えない」 と言うなら「フォーマット」の話、と言う事で理由は分かりますが、 認識すらされませんか… 補足に追記 「パーティーションの削除など繰り返し作業をした場合、録画したテレビ番組は消えてしまうのでしょうか?」 消えます。 「なにかできないとありましたが、DVDにコピーしたり視聴はできないのですか?」 そのとおり。できません。 「であれば、録画したテレビ番組をDVDに保存するにはどうすればよいのでしょうか? 膨大にデータが増えてしまうんですが。。」 基本的には古いデータを消しまし...
4681日前view171
全般
271
Views
質問者が納得LANでつないでいるのであれば、その外付けHDDに対してネットワークドライブの割り当てをしてみてください。 http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/01/post_49.php
4696日前view271
全般
77
Views
質問者が納得Yahoo!メールをメーラー(メールソフト)で使えばいいと思います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html ThunderbirdPortableなら外付けHDDに入れて(インストールして)使えますから、楽勝です。 http://portableapps.com/apps/internet/thunderbird_portable/localization#3
4753日前view77
全般
94
Views
質問者が納得申し訳ありません。一度画像を取り込んでみてください。
4796日前view94

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A