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無線LANルータ―の故障? バッファローの無線ルーターに詳しい方お願...

無線LANルータ―の故障? バッファローの無線ルーターに詳しい方お願いします NTT東日本の光回線を使っています
昨日あたりから無線LANルーターを通してつなぐとネットにつながりません

BUFFALO製のAIRSTATION WHR-G54Sという機種です

NTTから借りている光回線終端装置に直接つなぐとネットにつながるのですが
無線LANルータ―を通すと駄目です

かれこれ数時間試作交互しましたが駄目でした
やってみたことですが
1.終端装置とルーターの電源をOFF・ON 改善されず

2、無線チャンネル切り替え 改善されず

3、ルータ―下部についているスイッチ切り替え AUTO以外にする 改善されず

4、設定画面で最後に接続成功ですと通常出ますが 昨日からでません(画面が表示されない)

5、ケーブルOK PPPOEはOKと出ます

6、最後の画面で詳細を見ると DNSサーバ―につながりませんと出ます
プロバイダに問い合わせてくださいなどと出ます
ただ疑問ですがもしプロバイダが原因なら直接終端装置につないでもつながらないと思いますが
どうなのでしょうか?

7、ルーターを通さないで直接終端装置につないで設定するとネットにつながります
ルータ―の故障なのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 4074日前
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>NTTから借りている光回線終端装置

この型式名とランプ状態、及びWHR-G54Sのランプ状態、光電話の契約の有無の情報が必要です、それと次のサイトの4でPPPoEと書かれたアイコンが存在するか、確認してください。また、フレッツ接続ツールをインストールしているか確認してください。
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/pppoe/confirm/windows7.html

以上を書き加えて、再質問してください。ちなみに、パソコンの無線LANのスイッチがOFFになっているということはないですよね?ここも確認してください。この可能性が一番高いように感じます。
Yahoo!知恵袋 4073日前
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古いRTなので買い替えがお勧めですけど。終端装置直結で問題なければプロバイダ原因はあり得ないですね。ちなみにこのタイプのRTのモードはAUTOとBRIなのでAUTOが正しいモードです。以下ページよりランプ状態をまず確認するのが先ですね。http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/whr-g54s/
異常なければPCのIPアドレス、DNSがしっかり自動取得になっているかから確認、合わせて取得しているIPアドレスを確認します。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/top/ip_fix_vs.html
http://www.akakagemaru.info/port/windows7.html
また終端装置直結で繋がると言うことはPC本体にPPPoE設定されていますが、RTから繋ぐ場合は一度PCのPPPoEを切断しないといけません。
Yahoo!知恵袋 4073日前
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故障かどうかは分かりませんが・・・
一度リセットスイッチで初期化してみては?
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/170#8

補足について
他の方も指摘されていますが、終端装置の型番と正面のランプ名、ランプの状態を書いて再質問を。
パソコンに接続ツールが入っている場合は削除してください。
Yahoo!知恵袋 4074日前
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質問者が納得はじめまして^^ 現状はルーターとルーターで繋がっていませんか? 一階のルーター(親)と有線で接続しているのであれば、WHR-G54Sは子機として 使用するためにブリッジに変更する必要があります。 背面か側面に切り替えスイッチがあると思います。 それとルーター(親)の設定が判らないため、PC側のIPアドレスはDHCPで自動取得にして下さい。 まずWHR-G54Sを初期化(工場の出荷状態)しましょう。 大概、初期化するためのピンホールがあると思いますので、ボールペンなどの先で 10秒ほど押し込めば初期化...
3962日前view95
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4026日前view87
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4054日前view81
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質問者が納得二重ルータだとダメですよ。 現在ネット設定をNTTの機器に設定しているのであればBuffaloルータは ブリッジモードにしてPR-400NE側でポート開放してください。
4098日前view102
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質問者が納得クライアントマネージャ3 xp クライアントマネージャⅤ vista,win7,win8以降 http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg3.html http://buffalo.jp/download/driver/lan/clmg5.html http://buffalo.jp/taiou/os/win81/taiou.html お使いのOSをWindows8.1にアップグレードした場合、いったん再起動を行ってから、クライアントマネージャVを再インストールしてく...
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http://manual.buffalo.jp/.../d29031a1.pdf
2 ページ3.08 MB
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