Gizport
2 回答
1
Share (facebook)
740
view
全般

グーグル ネクサス7でのwi-fiのつなぎ方を教えてください。 本日...

グーグル ネクサス7でのwi-fiのつなぎ方を教えてください。 本日、ネクサス7を購入して家でインターネットをWI-FIでつなげようと思い電源をつけてWIFIを認識させようと思ったのですが。
家の無線ルーター自体は認識してるようなんですが、それに鍵がかかっているようで繋がらず。
しかたなく、スマホのテザリングで初期設定を行いました。
そして、プレイでバッファローのAOSSというアプリを使って認識させようとしたのですが指示通り作業してもエラーが出てしまいました。
詳しい方、wifiのつなぎ方を教えて下さい。
自分の使ってるルーター親機は WHR-HP-AMPG/E です。
ネクサス7は32Gのを購入しました。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4079日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
WPSでいいんじゃないですか?

それでだめなら手動でWEPで設定してください
だめなら買い替えですね

既に光ファイバーやADSLが繋がっているなら月額費用はかかりません。

Amazonや楽天等で「無線LAN 親機」と検索して購入しましょう、
値段は1000円~5000円と色々ありますが、ゲームやホームシアターやる人でなければ大して大きな違いはありません。

また、「FC2 wi-fi」という無線LAN親機を無料で貸し出してくれるものがあります。
auやsoftbankのスマートフォンを持っている人も無料で貰えます。

http://blogs.yahoo.co.jp/jun_66993355/37208812.html

詳しくは検索するかリクエストしてくだされば更にお答えできます

(光、ADSL、Wimaxの比較:
http://pcnishiya.exp.jp/how_net.html
Yahoo!知恵袋 4078日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
1
AOSSでは無理だったはず。
バッファローの無線親機の取説に初期パスワードが書いてあるのでパスワードを変更していないなら接続時にそれを入力してください。
Yahoo!知恵袋 4079日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
162
Views
質問者が納得電源を落として 底面のスイッチをAUTOに変更してから 再度電源を入れてみてはいかがでしょうか だめならルータの初期化を試してみます エアステーションの底面にある、[INIT]ボタンを 約3秒間(正面のDIAGランプが点灯するまで)押し続けます。 これでルータモードに戻ります (底面のスイッチはAUTOの状態)
4050日前view162
全般
69
Views
質問者が納得同じことでかなり悩みました!PCからバッファローの無線ルーターの暗号キー (7〜80文字はあろう)を調べて入力したら繋がりましたよ! 一文字でも間違うとアウトです 暗号キーをコピーしてメールに貼り付け iPhoneに送信してまたコピーして貼り付けすれば間違いないでしょう❗️
3625日前view69
全般
81
Views
質問者が納得新しくご購入されたタブレットがつなげられないというのは 現在すでにネットにつながっている構成に新しく別のものを付け加えるという 作業そのものが、接続するルーター側から認識されたものでない場合に こういった 制限されています という表記を見かける事があります。 すでにご自分で他の接続機器を複数つなげている場合に どういったつなげ方をされたかにもよりますが、 一斉にすべての端末をつなげるような AOSSボタンでの簡易接続をされたような場合であれば おなじことをタブレットも接続待機状態にしておいて行うことで す...
3734日前view81
全般
82
Views
質問者が納得有線でモデム直結、仮接続して同じような現象が起こるかどうか試せますか?
3893日前view82
全般
137
Views
質問者が納得Buffalo製 WHR-HP-AMPGにプロバイダーの接続設定をします。 1.無線親機の設定画面を表示します。 2.[詳細設定]をクリックします。 3.画面左欄の[WAN設定]-[WANポート]をクリックします。 4.「IPアドレス取得方法」の[PPPoEクライアント機能を使用する]にチェックを入れます。 5.「DNS(ネーム)サーバーアドレス」欄に、プロバイダ指定のDNSアドレスを入力し、[設定]ボタンをクリックします。 (指定がある場合のみ入力します。) 6.画面左欄の[WAN設定]-[P...
3902日前view137

取扱説明書・マニュアル

2651view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=d31280a1.pdf
2 ページ0.83 MB
もっと見る

関連製品のQ&A