Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
552
view
全般

ウーハーをアンプにつなぎたいのですが、ウーハー出力端子がない場合は、...

ウーハーをアンプにつなぎたいのですが、ウーハー出力端子がない場合は、通常のスピーカー出力端子につなげばいいのでしょうか?ちなみにアンプはPioneer A-D1 、ウーハーはDENON DSW-1です。
Yahoo!知恵袋 4469日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
はじめまして♪

ウーファー、、、
http://audio-heritage.jp/DENON/speaker/dsw-1.html

スピーカー端子から接続する場合は、抵抗ブリッジ回路を組み立てて接続することで可能に成りそうです。
(回路の意味がワカラナイなら無理ですよ。)

アンプ、、、
http://pioneer.jp/press/2000/0518-1.html
プリアウトやウーファーアウトが無いので正常な接続は出来ません。
無理すれば、TAPE入出力の出力から接続すれば音は出てくれますが、アンプのボリュームと連動しませんので実用上は問題アリでしょう。

こんな話題もみつかりました。。
http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa7049563.html

さて、A-D1を使ってどんなスピーカーを組み合わせているのか存じませんが、安いとは言っても本格的なピュアオーディオ指向製品ですので、DSW-1は役不足な感じがあります。
一応、75W+75Wのアンプで、サブウーファーが20Wじゃ、低音増強パワーが、、、

一概にアンプパワーだけで比較は出来ません。20Wだとしても振動板面積が大きくて効率が高い組み合わせならそれでも良いでしょう。でもこのウーファーは12センチ口径と言う小口径です。

メインスピーカーとメインアンプのパワー、それを上回る余裕度が無ければ低音感の量は得られても質は伴わないと思われます。
振動板面積が大きくて空気を大量に動かせるのが理想ですが、小型化で面積が小さく成った分をアンプのパワーで補う場合も有ります。

とりあえず、繋ぐ方法は有りますので、実験はしてみて、音を感じてみてください。
もし、音は良さそうに感じられた場合は、ボリューム操作が有効に成るように、スピーカー端子からの接続、抵抗ブリッジ回路を研究してみて下さい。
Yahoo!知恵袋 4468日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
68
Views
質問者が納得>>1. 普段のTVを見るときはAVアンプを介さない(TVのスピーカーから音声を出したい) TV(KPR-500A)はチューナもスピーカーも有るんだから普通に視聴できるでしょ。 >>2. 嫁がBDレコーダーで録画番組を見るときもAVアンプを介さない(TVのスピーカーから音声を出したい) TVとの接続は D+赤白音声で >>3. BDレコーダーで映画を見るときはAVアンプ経由で5.1chサラウンドを楽しみたい HDMIで接続を。 >>4. たまにはTV番組もAVアンプ経由で5.1chサラウン...
4217日前view68
全般
148
Views
質問者が納得はじめまして♪ ウーファー、、、 http://audio-heritage.jp/DENON/speaker/dsw-1.html スピーカー端子から接続する場合は、抵抗ブリッジ回路を組み立てて接続することで可能に成りそうです。 (回路の意味がワカラナイなら無理ですよ。) アンプ、、、 http://pioneer.jp/press/2000/0518-1.html プリアウトやウーファーアウトが無いので正常な接続は出来ません。 無理すれば、TAPE入出力の出力から接続すれば音は出てくれますが、アン...
4469日前view148
全般
145
Views
質問者が納得Phono端子が付いているアンプであれば、レコード・プレーヤーは接続できます。ただし、プレーヤーに使用するカートリッジの形式で対応が変わって来ます。MM型 → 全てのアンプで対応可能。MC型 → PhonoにMCポジションのあるアンプではそのまま使用可能。MCポジションがなければ、プレーヤーとPhono端子の間に昇圧トランスかMCヘッドアンプが必要。これは、MM型とMC型とでは出力電圧が異なるため。A-D1は知りませんが、セパレート・アンプならMCポジションはまず付いているでしょう。
4603日前view145
全般
140
Views
質問者が納得一般には、スピーカーケーブルですが、音質などこだわりが無ければ電気が流れれば何でも良いのでホームセンターに売っている80円/mでも十分です。コンパクトなセットですからあまり神経質にならないで自由にやってください。アンプhttp://www3.pioneer.co.jp/product/product_info.php?product_no=00000237&cate_cd=030&option_no=0スピーカーhttp://www.kenwood.com/products/home_aud...
4609日前view140
全般
176
Views
質問者が納得ご質問の話題に古きパイオニアプリメインがあるので・・今日、パイオニアSA-8800のフル的オーバーホール済が来ました~(^O^)/電解コンデンサーの関係は(たぶん)全部の交換してあります(電源のブロックコンデンサーも交換してあります)、トランジスターもたぶんほとんどで、その他も色々で、ヒューズのところに代わりにサーキットブレーカーやスピーカー端子、電源ケーブルの関係も新品等なってたりします。このアンプは主にレコード聴きます。質問者さん、とても古いアンプ等、当時のそのままの状態等であまりまともな状態のものとは...
4618日前view176

関連製品のQ&A