Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1063
view
全般

長文です。二日前にSONYのサイバーショットDSC‐W570をヤマダ...

長文です。二日前にSONYのサイバーショットDSC‐W570をヤマダ電機で購入しました。買うときデジカメには疎かったので店員と一緒に決めました。買ったモデルを含め2種類のカメラを選別してくれました。HDでも構わなかったのですが、どちらもフルHD(1920×1080)で動画が撮れるとのことで安い方を選びました。家に帰って開けて説明書を見るとそこにはハイビジョン対応(1280×720)と書いてありビックリしました。これってフルじゃない単なるHDですよね?どちらもフルHDで撮れて設定もフルから普通のHDに変えられると聞いて買ったのにフルHDでは無かったのです。店員からは大は小を兼ねると勧められた商品です。自分もフルHDで撮る事も有るだろうと思って納得して買ったのにフルHDには対応してませんでした。これって詐欺ですよね?今日ヤマダ電機に行って取り替えるか返品するかしようと思うのですが僕は間違ってますか?対応してくれますよね?是非皆さんのご意見を参考にしたいので宜しくお願いします。長文失礼しました。
Yahoo!知恵袋 4727日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
家電量販店(ヤマダではありませんが)で情報担当をしている者ですが、説明が違うということで返品できます!フルHDを勧められ、魅力を感じたから買ったんですよね?商品とレシート、店員名を言い、クレーム内容を言えば返品できます。ポップなどにもフルHD対応やHD対応は必ず書いてあるはずですが・・・まあ店員のミスです。ただ、もうひとつ選ぶ基準として、動画機能をよく使う場合はソニーさんあまりおススメできません。性能が高くてもバッテリー持ちが悪いことで有名ですから。
Yahoo!知恵袋 4726日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得オートで良いですよ。 室内、暗いところなら♯6でも良いかと。
4024日前view94
全般
95
Views
質問者が納得ほとんど差がないのでデザインが好みのものでいいと思います。
4460日前view95
全般
96
Views
質問者が納得http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W570/spec.html afは付いていますよ。動画は残念ながらわかりません。 データ見る限りオマケ程度と考えたほうがよさそう。
4464日前view96
全般
104
Views
質問者が納得カミさんはWX30を買いましたが、僕の趣味でしたらWX10が買い得感が有る様に思えますWX30より価格.comの実勢価格で¥3,000位安いです。WX10は7倍ズームでレンズも明るいF2.4ですから、コレも候補に入れてくださいPanasonicのFX77はカミさんが使っていたので判りますが、撮影画像チェックが私的にはやりにくいです※ヨドバシカメラでFX90の実機を触りましたが、改善されてませんでした
4499日前view104
全般
91
Views
質問者が納得正直言って、どちらもあまり代わり映えしないでしょう。コンパクトカメラである以上、一眼レフのようにはいきませんからね。確かに最近のコンパクトカメラもよくできていて、ある程度のズームでも鮮明に写ってくれるので初心者の方には十分なスペックかもしれません。好みでいいと思いますよ。
4504日前view91

取扱説明書・マニュアル

2164view
http://www.sony.jp/.../42766950M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A