Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
286
view
全般

デジタルカメラについてアドバイスください。1万円前後でデジタルカメラ...

デジタルカメラについてアドバイスください。1万円前後でデジタルカメラの購入を考えています。種類や機能がありすぎて、わからなくなっている状態です。口コミや売り上げランキングから●カシオ EXILIM HI-zoom ex-15 ・・・1410万画素 10倍ズーム ダイナミックフォトなどの機能●キャノン 210F ・・・1210万画素 4倍ズーム●パナソニック DMCーFX70・・・ 1410万画素 5倍ズーム●オリンパス FE5050 ・・・1400万画素 5倍ズーム●ソニー サイバーショット DSC-w570 ・・・ 1610万画素 5倍ズームなどを考えてみたのですが、この中ですと、どれがお勧めですか?また、違う物でお勧めやすばらしい機能がありましたら教えていただきたいです。1万前後で、画素数もよく、ズームも5倍くらい、本体が軽く電池も長持ち使いやすいなどが希望です。宜しくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4802日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
画素数はまず無視して結構です。最近一部高級コンデジには1000万画素と画素数を落とした機種さえ販売されてます。1000万あれば十分という事です。私個人はそれ以下でも良いとさえ思っています。メーカーのただの宣伝文句です。敢えてカメラを選ぶ基準としてならF値に注目して下さい。単純にF値が低いレンズ程良いレンズを使ってるので。このF値、レンズ全面又はレンズ周辺に必ず記載されてます。F2、0~5、6みたいに表記されてます。最初の数字は広角側数字、最後の数字は望遠側数字です。コンデジ最高F値は広角側数字1、8です。質問者さんが選択した機種ではカシオが良いかと個人的には思います。まずズーム倍率。初心者なら倍率高いほうが何かと便利です。次にバッテリーのもち。カシオ製品はバッテリーに定評があります。
Yahoo!知恵袋 4800日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
94
Views
質問者が納得オートで良いですよ。 室内、暗いところなら♯6でも良いかと。
4099日前view94
全般
95
Views
質問者が納得ほとんど差がないのでデザインが好みのものでいいと思います。
4535日前view95
全般
96
Views
質問者が納得http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-W570/spec.html afは付いていますよ。動画は残念ながらわかりません。 データ見る限りオマケ程度と考えたほうがよさそう。
4538日前view96
全般
104
Views
質問者が納得カミさんはWX30を買いましたが、僕の趣味でしたらWX10が買い得感が有る様に思えますWX30より価格.comの実勢価格で¥3,000位安いです。WX10は7倍ズームでレンズも明るいF2.4ですから、コレも候補に入れてくださいPanasonicのFX77はカミさんが使っていたので判りますが、撮影画像チェックが私的にはやりにくいです※ヨドバシカメラでFX90の実機を触りましたが、改善されてませんでした
4573日前view104
全般
91
Views
質問者が納得正直言って、どちらもあまり代わり映えしないでしょう。コンパクトカメラである以上、一眼レフのようにはいきませんからね。確かに最近のコンパクトカメラもよくできていて、ある程度のズームでも鮮明に写ってくれるので初心者の方には十分なスペックかもしれません。好みでいいと思いますよ。
4578日前view91

取扱説明書・マニュアル

2174view
http://www.sony.jp/.../42766950M-JP.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A