Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
495
view
全般

PC初心者です。 pcにヘッドホンアンプ、オーディオテクニカのAT-...

PC初心者です。
pcにヘッドホンアンプ、オーディオテクニカのAT-HA26D
ヘッドホン、モンスターケーブルの
デトックス。
PC.バリュースターvw770/fs56w
を使いたいと思いますがこの機 器の性能を上手く使う。オススメの方法などはありますか (フリーの再生ソフト)やケーブルなど。
どなたかお願いします。
Yahoo!知恵袋 4581日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
1)USB-DACはどうですか?ヘッドフォンアンプ内蔵です。ラックスマン製、DACは優秀です。
http://www.amazon.co.jp/LUXMAX-%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%B3-DA-100-USB%E5%AF%BE%E5%BF%9CD-A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-DA-100/dp/B005T2HNNQ
http://www.luxman.co.jp/presspro/da100.html

2)接続
PC-USBケーブルーDA-100-ヘッドフォン

3)音源、WAVEファイル(無劣化)
1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)
2)itunesを起動する
「編集」「設定」「インポート設定」で
WAVエンコードを選択する
インポート時にエラー訂正をする、にチェックを入れる
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例・ゆず全曲集)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)のゆず全曲集にドラッグする
9)約5分で、インポート完了
(おまけ)
10)iPod classic 160GB 付属のUSBケーブルをつないで同期する
11)約5分でiPod classic 160GBに入ります

4)取り込んだCDのWaveファイルを外付けのHDDまたは、Dドライブにフォルダを作っていれる(例:芹洋子全曲集)

5)Wave File Playerで直接演奏する(音がよい)
http://www.wadatokki.co.jp/WP/about/wave-file-player%E3%81%AE%E5%85%A5%E6%89%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/

6)ケーブル類、ここで買っています
http://www.rider.ne.jp/item/index.php?cid=14

ヘッドフォンアンプ AT-HA26D
http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-ha26d.html
http://www.amazon.co.jp/audio-technica-A%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-24bit-%E5%86%85%E8%94%B5%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97-AT-HA26D/dp/B0065VAIDW

これはUSB入力がないので、PCの音源が生かせません
たとえば、これなんか、USB入力のあるポータブルアンプです
http://www.amazon.co.jp/iBasso-Audio-D5-Hj-USB-DAC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%98%E3%83%83%E3%83%89%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B00539QKMK
このibassoのほうが便利です。

接続
PC-USBケーブルーiBasso USB-DACポータブルヘッドホンアンプ D5 Hjーヘッドフォン
となります
これですと、PCの音源、itunesとかYoutubeとかradikoなどが、良い音でヘッドフォンで聴けます

たとえば、CDをitunesで下記で取り込んで聴くことができます
1)アップルのHPからitunesをダウンロードする(無料)
2)itunesを起動する
「編集」「設定」「インポート設定」で
WAVエンコードを選択する
インポート時にエラー訂正をする、にチェックを入れる
3)「ファイル」から「新規プレイリスト」を選ぶ
4)CDの名前を付ける(例・ゆず全曲集)
5)CDを挿入する
6)「インポートしますか?」に「いいえ」
7)Ctrl+Aで、全ての曲を反転させる
8)(4)のゆず全曲集にドラッグする
9)約5分で、インポート完了
(おまけ)
10)iPod classic 160GB 付属のUSBケーブルをつないで同期する
11)約5分でiPod classic 160GBに入ります

無劣化のWAVEファイルですので、CD音質で聴けます

http://radiko.jp/#

★DAC=デジタルアナログ変換器です
Yahoo!知恵袋 4579日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
192
Views
質問者が納得まずは真っ先に音質向上を実感できるヘッドホンとヘッドホンアンプからですね。ヘッドホンに数万円の予算を掛けるのなら、10万円クラスのアンプがベストです。 下の方が提案しているAudio-Technicaのヘッドホンアンプ「AT-HA5000」を以前使っていました。確かに良い音ではあるのですが、ロック・ポップスはあんまり面白みがなかったです。 ちなみに、今使っているのはAIRBOW(大阪のオーディオショップ「逸品館」のカスタマイズブランド)の「HD53N/Special」に電源ケーブルをLUXMANの「JP...
4134日前view192
全般
174
Views
質問者が納得デジタルもDACも止めた方がいいです。音質的に。 普通のアナログのピンケーブルが一番いいです。 http://www.procable.jp/ipod.html WAVでエラー訂正にチャックをいれます。コレが一番良いです。 そうすると、ipodは100万円のCDプレーヤーに勝ります。(体験済み) ただ、ヘッドホンで音質差が出るかどうかはビミョ~ですが…
4541日前view174
全般
341
Views
質問者が納得8〜9時の位置くらいまでは左右のバランスが取れないというのはヘッドホンアンプにはよくあることです。 9時以上回してもバランスが取れないなら、不良品と見ていいでしょう。 しかしまぁ念のために他のイヤホンやヘッドホンを挿してみて同じ症状が出るか試してみてください。 100均のイヤホンやヘッドホンで構わないので。 補足への追加回答 9時くらいで爆音ということは、質問者さんはインピーダンスが低くて感度の良いイヤホンを使っているってことですね。 こういう場合はアッテネーターというものを挟めば良いんですけど、な...
4543日前view341
全般
410
Views
質問者が納得AT-HA26Dはまだ聞いたことは無いですけど、予算が2万円前後なら悪くないチョイスだと思いますよ。 なぜ音量が大きいと意味が無いのでしょうか? AT-HA26Dはただのヘッドホンアンプではなく、DAC付きヘッドホンアンプです。 音質向上のためにAT-HA26DのようなDAC付きヘッドホンアンプを使おうと思っているのではないのですか? 補足への追加回答 > 音量がうるさすぎる位に大きい事は無いのか… AT-HA26Dの正面右のダイヤルはボリュームのダイヤルです。 音量はそれで調節します。 HD5...
4561日前view410
全般
143
Views
質問者が納得上を出したらキリがないですけど、その環境なら8といった所でしょうか。決して悪くはありませんよ。 私の一番良い環境はマランツSA-15S2→LUXMANP-1u→beyerdynamic Premiumline Series T1です。これで9といった所じゃないでしょうか。 しかし私はヘッドホンよりイヤホンの方が好きなのでT1よりもATH-CK100PROとかの使用頻度の方が多いです。 私が思う聴いた事があるものの中で10の組み合せはLUXMANのD-08→GRACE DESIGNのm903→STAXのSR-
4569日前view143

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A