Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
623
view
全般

ヘッドフォンアンプについてです。 ATH-A2000Xのためにヘッド...

ヘッドフォンアンプについてです。 ATH-A2000Xのためにヘッドフォンアンプを購入しようと思ったのですが、どれがいいのか全くわかりません。35000円以内でおすすめの物はありませんか?

あと、ヘッドフォンアンプをTVに接続することは可能なのでしょうか?

使い方
TV→ヘッドフォンアンプ→ATH-A2000X(可能なのか?)
ipod touch→ヘッドフォンアンプ→A2000X

自分で見つけた物
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0065VAL4I/ref=s9_simh_gw_p23_d0_g23_i3?pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_s=center-2&pf_rd_r=17XFVRNMAZG0W6258J9D&pf_rd_t=101&pf_rd_p=463376756&pf_rd_i=489986
Yahoo!知恵袋 4529日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オーディオテクニカの高級ヘッドホンATH-A2000Xは・・・
http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html

私も販売店で試聴したことがありますが、非常に優れた音だと感じました。

仕様書には・・・
インピーダンス 42Ω
出力音圧レベル 101dB/mW

とありますので、御呈示のヘッドホンアンプA2000Xの仕様書にある・・・
ヘッドホン出力端子
周波数特性 :10~40kHz(-3dB、96kHz時)
最大出力レベル:50mW+50mW(32Ω、T.H.D 10%時)
全高調波歪率 :0.005%以下(32Ω、20mW 出力時)
SN比 :108dB以上(JIS-A)

とありますので、実質的な定格出力である「全高調波歪率 :0.005%以下(32Ω、20mW 出力時)」まで入力したら、耳がブチ壊れますから充分なアンプと思います。

しかしA2000Xには、入力がUSBしかありませんので、残念ながらTVの音声を聴くことは出来ません。

TVの音声を聴くには(昨今の薄型TVに音声デジタル光出力端子しかありませんので)デジタル光入力端子のあるUSB-DACヘッドホンアンプが必要です。

例①:DR.DAC2 DX
http://www.audiotrak.jp/product/DR_DAC2_DX/
価格は・・・
http://kakaku.com/item/K0000046587/

仕様書には・・・
http://www.audiotrak.jp/product/DR_DAC2_DX/featspec/

:デジタル入力
・ S/PDIF 光 TOS-LINK 44.1~192kHz
・ S/PDIF 同軸 RCA 44.1~192kHz
・ フォーマット : IEC-60958, S/PDIF
・ 対応周波数 : 44.1,48.0,88.2,96.0,176.4,192.0kHz (@±3%)

と、ありますのでTVの音声デジタル光出力を入力して良い音でTVの音声を楽しめますし、予算内にも収まります。

例②:LUXMAN社のDA-100
しかし、予算は2倍とオーバーしますが音質で選ぶなら、LUXMAN社のDA-100がベストと思います。
http://www.luxman.co.jp/product/aa_da100.html
価格は・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000298775/

アンシンクロナス方式で、ヘッドホン・アンプとしても価格だけの事はある非常に良い音です。
仕様には・・・
・デジタル入力 USB(B型)、COAX、OPTと、ありますので、やはりTVの音声デジタル光出力を入力して良い音でTVの音声を楽しめます。

TVとDACヘッドホンアンプを接続するデジタル光ケーブルには、これを推薦いたします。
SONY光デジタルケーブル・・・SONY POC-50A 5m
http://kakaku.com/item/K0000261921/

PCとヘッドホンアンプを結ぶUSBケーブルは、必ず長さを1m以下で使用して下さい。

:補足をいただきましたので。
ヘッドホンアンプはこのままでOKです。

手っ取り早いのは、i-Pod用デジタルドックを購入してヘッドホンアンプにデジタルで接続すれば良いのです。

Onkyo ND-S1000-S iPhone/iPod用Dock搭載デジタルメディアトランスポート (シルバー)が良いと思います。
http://www.jp.onkyo.com/audiovisual/purecomponents/accessories/nds1000/
http://kakaku.com/item/K0000173539/

上記2種類のヘッドホンには、デジタル同軸入力端子があり、 ND-S1000-S側にはデジタル同軸出力端子がありますので、その間をデジタル同軸ケーブルで接続します。

デジタル同軸ケーブルには、ベルデンの1694Aを推薦します。
http://www.procable.jp/products/Belden1694.html
Yahoo!知恵袋 4524日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
253
Views
質問者が納得オーディオテクニカの高級ヘッドホンATH-A2000Xは・・・ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html 私も販売店で試聴したことがありますが、非常に優れた音だと感じました。 仕様書には・・・ インピーダンス 42Ω 出力音圧レベル 101dB/mW とありますので、御呈示のヘッドホンアンプA2000Xの仕様書にある・・・ ヘッドホン出力端子 周波数特性 :10~40kHz(-3dB、96kHz時) 最大出力レベル:50mW...
4529日前view253
全般
195
Views
質問者が納得同じHD650ユーザーとして、コメントいたします。 ★とりあえず 失礼ですが、補足で再生環境を教えてくださいませんか? ・トランスポーターの具体的な型番(CDプレイヤー or PC?) ・ヘッドホンアンプの型番 ・DACの型番(単体DACを使用している場合のみ) ・その他、電源やアクセサリ(使用している場合のみ) ★A2000Xの女性ヴォーカル K702(あるいは701)のような高域を連想して購入されたら、おそらく後悔されます。というのも、A2000XはK702ほど音が柔らかくないからです(オーディオテ...
4574日前view195
全般
84
Views
質問者が納得ちゃんと聴けないことはありませんよ インピーダンス的も感度的にも、不便さはあまりないと思いますが、このヘッドホンの100%の能力を引き出せるかといったら 厳しいと思います。 試聴できるところで自分のDAPを持ち込んで聴いてみたほうがいいです。 あとでお金が出来たらポータブルヘッドホンアンプを買い足せばよいかと思いますよ。 ☆補足について ヘッドホンとイヤホンを比較するのはなかなか難しいと思います。 ヘッドホンでしか表現できない空間表現とかもあります。 イヤホンにしてもヘッドホンにしてもその価格帯のもの...
4654日前view84
全般
117
Views
質問者が納得①ULTRASONE-PRO900 + HP-A3へのアップグレードは良い選択ですね。HP-A3は生産を全て日本国内で行い、パーツも日本製のオーディオグレード品で組まれているので、音質としてはHUD-MX1よりも一段階高い次元にあると言えます。内部基盤を見ると設計と作りの良さが分かりますよ。 「やはりヘッドホンに得意な音域があるように、アンプにも得意な鳴らし方があるんですか?」 ↓ どのアンプに何のヘッドホンが合うかは自分の好みの問題です。どの組み合わせが一番とか、何を合わせると間違いとかはありません。...
4721日前view117
全般
115
Views
質問者が納得定番ですがLUXMANのP-1uですね。 国内メーカーでは最高峰です。
4851日前view115

取扱説明書・マニュアル

645view
http://www.audio-technica.co.jp/.../hp1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A