Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2770
view
全般

おすすめ環境 昨日色々と視聴してATH-AD2000Xとセールで安か...

おすすめ環境 昨日色々と視聴してATH-AD2000Xとセールで安かったATH-A2000Xを購入しました。
PCでの使用のため、オンボ直挿しはさすがに無いのとゲームも結構するのでCreativeのSoundBlaster ZxRもあわせて購入しました。
しかし、私自身サウンドーカードというものの購入経験が無く、ヘッドホンも4万、5万とするものを購入したことが無くこれでよかったのか?他にもっと良い組み合わせが無かったのかと思い色々調べましたが良くわかりませんでした。

そこでなのですが、ATH-AD2000XやATH-A2000Xと相性の良い機器や私の使用環境にあった機器などがありましたら教えてください。
予算は5万程度ですが、出来るだけ費用は抑えたいという考えもあります。

用途はゲームが7~8割、音楽が3割程度。週に15本程度の動画(アニメ/映画)視聴などです。

再生ソフトなどは。。。
ソフト:foobar2000 設定はほぼデフォルト
音源:tak

よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4066日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
折角本格的なヘッドフォンを購入されたのですから後悔をされないよう、安価な割にはこちらもPCオーディオを構築される方には最も評判の良いティアックのA--H01をお勧めします。
USBにも対応しておりますのでサウンドカードなどを必要とせず、高音質なデジタル信号のままPC筐体外へ取り出すことが可能です。
ちなみにサウンドカードなどでPC筐体内でのD/A変換はタブーであることを肝に命じておかなくてはいけません。
たしかに便利ですので質問者のように導入される方が多いのですが、しばらくお使いになると間違いなく専用のDACへ移行されることになってしまいます。

とりあえずPCと繋いで音が出ればいいというレベルの方でしたら構いませんが、少なくとも高音質を目指す方が採用する方法ではありません。
Yahoo!知恵袋 4066日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
253
Views
質問者が納得オーディオテクニカの高級ヘッドホンATH-A2000Xは・・・ http://www.audio-technica.co.jp/products/hp/ath-a2000x.html 私も販売店で試聴したことがありますが、非常に優れた音だと感じました。 仕様書には・・・ インピーダンス 42Ω 出力音圧レベル 101dB/mW とありますので、御呈示のヘッドホンアンプA2000Xの仕様書にある・・・ ヘッドホン出力端子 周波数特性 :10~40kHz(-3dB、96kHz時) 最大出力レベル:50mW...
4444日前view253
全般
195
Views
質問者が納得同じHD650ユーザーとして、コメントいたします。 ★とりあえず 失礼ですが、補足で再生環境を教えてくださいませんか? ・トランスポーターの具体的な型番(CDプレイヤー or PC?) ・ヘッドホンアンプの型番 ・DACの型番(単体DACを使用している場合のみ) ・その他、電源やアクセサリ(使用している場合のみ) ★A2000Xの女性ヴォーカル K702(あるいは701)のような高域を連想して購入されたら、おそらく後悔されます。というのも、A2000XはK702ほど音が柔らかくないからです(オーディオテ...
4488日前view195
全般
84
Views
質問者が納得ちゃんと聴けないことはありませんよ インピーダンス的も感度的にも、不便さはあまりないと思いますが、このヘッドホンの100%の能力を引き出せるかといったら 厳しいと思います。 試聴できるところで自分のDAPを持ち込んで聴いてみたほうがいいです。 あとでお金が出来たらポータブルヘッドホンアンプを買い足せばよいかと思いますよ。 ☆補足について ヘッドホンとイヤホンを比較するのはなかなか難しいと思います。 ヘッドホンでしか表現できない空間表現とかもあります。 イヤホンにしてもヘッドホンにしてもその価格帯のもの...
4568日前view84
全般
117
Views
質問者が納得①ULTRASONE-PRO900 + HP-A3へのアップグレードは良い選択ですね。HP-A3は生産を全て日本国内で行い、パーツも日本製のオーディオグレード品で組まれているので、音質としてはHUD-MX1よりも一段階高い次元にあると言えます。内部基盤を見ると設計と作りの良さが分かりますよ。 「やはりヘッドホンに得意な音域があるように、アンプにも得意な鳴らし方があるんですか?」 ↓ どのアンプに何のヘッドホンが合うかは自分の好みの問題です。どの組み合わせが一番とか、何を合わせると間違いとかはありません。...
4636日前view117
全般
115
Views
質問者が納得定番ですがLUXMANのP-1uですね。 国内メーカーでは最高峰です。
4766日前view115

取扱説明書・マニュアル

636view
http://www.audio-technica.co.jp/.../hp1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A