Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1042
view
全般

ベースが聞き取りやすく、耳コピがしやすいヘッドホンを探しています。5

ベースが聞き取りやすく、耳コピがしやすいヘッドホンを探しています。5000円くらいのもので、なるべくベースが聞きとりやすく、耳コピしやすいヘッドホンを探しております。候補としては、SONYの「MDR-XB500」とaudio-technicaの「ATH-M30」です。自宅で音楽を聞いたり、映画やアニメなどを見たりするときにも使えると良いです。今はどちらかというとMDR-XB500の傾いています。この二つの中からおすすめを教えてください。できれば他にオススメがあればそれも付け加えて回答していただけるとうれしいです。注文が多いですがどうかよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5168日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
音楽鑑賞などにも使うのであれば、MDR-XB500の方がいいと思います。側圧とか装着感は圧倒的にXB500の方がいいですね。低音も心地よく流れるのでベースの練習にもちょうどいいかも。お勧めとしては、SONYのMDR-Z600がいいと思います。ちょっと予算オーバーだけれど、解像度と低音の鳴り具合は素晴らしいです。自分もこれでベースの練習していますので。
Yahoo!知恵袋 5162日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
42
Views
質問者が納得僕はOCTA-CAPTUREでSONARで録音してます。最初はちんぷんかんぷんでしたが、ローランドお客様相談センターに電話で1~10まで教えてもらってできるようになりました。なので、ローランドに相談してSONARで録った方がいいと思います。DTMの勉強にもなりますしね。きっと、なぜインストール出来ないかも詳しく教えてくれると思いますよ。
3780日前view42
全般
63
Views
質問者が納得MIXER PANELボタン押してMIXERを表示します。 真ん中にあるINPUTフェーダーのパンスライダーがセンター(C)になっているはずですから、それを手動で画像のようにLとRにすれば解決するはずです。 (INPUTフェーダーがひとつしかないなら下側にある「LINK」をクリックします)
3886日前view63
全般
144
Views
質問者が納得どういう用途に使うんですか? ATH-M30もCPH700も、どっちも今、私の目の前にありますが… やや汎用的に、リスニング用途にも使うなら、この二択ならATH-M30の方を私もやや推しますけど、用途によってはCPH7000の方が使い出があるシーンも多いですけどね。 自分で言うのもなんですが、私はちょっと変わり者で「モニターヘッドフォン」を何種も持ってる者ですけど、CPH7000は「スタジオ/DTMモニター用」として使う限りでは、価格を考えたら皆が言うほど酷くもないです。 地雷は、自ら踏んだこと無い...
4409日前view144
全般
98
Views
質問者が納得自分で堅く選ぶなら、PRO5、M30のどちらかを。 少し低音寄り(量重視)がPRO5、締まった低音(バランス重視) がM30かなと。 ヒップホップやレゲーなんかの低音ゴリゴリがお好きなら、 PRO5の方が向くと思います。 またインストやサントラ、クラシックなども 聴くなら、M30が良さそうな気はします。 あと、自分は未聴なので個人的には薦めにくいですけど、 某音屋レビューでも評判は案外良いようですし、 (実店舗が近く、試聴が出来れば最善ではありますけどね) モノは試しでならCPH7000も有りかも知れま...
4424日前view98
全般
133
Views
質問者が納得ベース弾きで、ギターもちょっとだけ触りますが、ATH-M30は家では使ってないですけど、ギター練習用としては悪くないです。 「テクニカは耳への圧迫感が強い」というのは、私に言わせれば「それは、たまたまあんたがそうなだけ」です。 私にとっては、テクニカが一番パッドバランスが良いので、完全にテクニカ党です。 でも、これは私の頭の形がテクニカと相性が良いからです。 逆に、私はゼンハイザが一番側圧が強いと思ってますし、Shureは側圧が強い上にパッドの「当たるバランス」が最悪なので、使えたもんじゃありません・・...
4493日前view133

関連製品のQ&A