Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
270
view
全般

スピーカー、AVアンプ購入について こんにちわ! ただ今、スピーカ...

スピーカー、AVアンプ購入について

こんにちわ! ただ今、スピーカーとAVアンプを購入予定なんですが、あと一歩のとこで悩んでます。
AVアンプはONKYOの2万円程度のミニコンポもあり、ONK YO製品のiPodのドックもついてきたのでTX-NA579にしようかと思っていたのですが、前回に質問した際に初心者にはもったいない(曖昧ですが)と言われてしまいました。一応勉強しその製品の取説をダウンロードして見たのですが、初心者に扱いが難しいのかどうか判断に迷いました。

そこで質問です!

1.まずこの製品なんですが、詳しい人から見たら初心者には難しいですか? 機能自体はどんな事ができるかっていうのは分かったのですが、スピーカーの音圧調整等の調節や設定を扱いきれないという事ですか?

2.また、スピーカーの候補も

マランツ LS603

ONKYO D-309M

と1万円から2万5千円ぐらいを予定していて、ウーファーも必要なら買いたいと思っていたのですが、この価格帯ではこのAVアンプとは釣り合いが取れてますか? インピーダンスと出力は気をつけていますが、AVアンプがもったいないなら、他にどんなAVアンプがオススメですか?
音的には、量販店で音楽再生でしか聞いてないのですが、DENONの製品のスピーカーは好きでした!
メーカーによってスピーカーの好みが違うのは分かってますが、AVアンプも違うのですか?

3、家が田舎にあり仕事も忙しく店に行けないので、あまり聞きに行く機会がなかなかないのですが、オススメのフロントスピーカーとセンターやウーファーを教えてください! 予算は5万円(フロントスピーカー+ウーファーorセンタースピーカー)でウーファーはフロントスピーカーの低音の具合で決めたいです!
ちなみにメーカーはどんなのでもいいですが、見にいける場所には海外メーカーのが置いてなかった気がしますので、メジャーな物だと嬉しいです!
音的には中音域から高音域がクリアでハッキリした音が好きです!

今度行く機会があった時の参考にしたいのでお願いします!

長くなりましたが回答頂ければ幸いです!
Yahoo!知恵袋 4500日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オンキョーのAVアンプなら、TX-NR616が最低ラインです。それとヘッドフォンを買って・・・・あとでスピーカーを・・・安物ばかり色々買っても、飽いたり後悔しますよ~。
★ヘッドフォン好きじゃない・・・・了解です。とにかく、フロント2個と後ろ2個のスピーカーを目指して・・・映画より音楽の方が好きなら、センターは不要、サブウーファーは金かかる割りに、バランス悪くなり違和感あります・・・映画で飛行機が墜落するくらいのためですね。フロントスピーカーの低音用が、口径16センチ以上にして、リアは何でもよい=そのミニコンのでもいいです。音さえ出りゃよいから。だからフロントスピーカーと、AVアンプが必要で・・・アンプだけ買って、とりあえず、ミニコンポのスピーカーでフロント2CHから始めて・・・・・あとでスピーカーを・・・・と、言っても、全部欲しいのですね・・・・まだ若いと思います・・・・急ぐことないです。
Yahoo!知恵袋 4499日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
88
Views
質問者が納得古いアンプならともかく、昨年発売の製品ですからメーカーに修理に出すのが一番確実だと思います。リレーの問題かもしれないけれど、原因が分かったとしてもメーカーの技術者になおしてもらう方が良い修理ができると思いますよ。
4303日前view88
全般
75
Views
質問者が納得オンキョーのAVアンプなら、TX-NR616が最低ラインです。それとヘッドフォンを買って・・・・あとでスピーカーを・・・安物ばかり色々買っても、飽いたり後悔しますよ~。 ★ヘッドフォン好きじゃない・・・・了解です。とにかく、フロント2個と後ろ2個のスピーカーを目指して・・・映画より音楽の方が好きなら、センターは不要、サブウーファーは金かかる割りに、バランス悪くなり違和感あります・・・映画で飛行機が墜落するくらいのためですね。フロントスピーカーの低音用が、口径16センチ以上にして、リアは何でもよい=そのミニコ...
4500日前view75

取扱説明書・マニュアル

1156view
http://www.jp.onkyo.com/.../tx-na579.pdf
84 ページ2.58 MB
もっと見る

関連製品のQ&A