Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
162
view
全般

PC−HDMI→AVアンプ−HDMI→プロジェクタで接続をして投影を...

PC−HDMI→AVアンプ−HDMI→プロジェクタで接続をして投影を今までしていたのですが、最近急にできなくなりました。 PCやHDMIケーブルをかえてみたのですがうまくいきません。しかしコンポーネントや、D-Sub端子、USBを経由してAVアンプに接続した映像や音声は再生されます。
これはAVアンプ側の故障でしょうか。

PCはMac Book Pro OS X
AVアンプはONKYO TX-NR515
です。
またMacにはPLANEX PL-MDPHD02でmini Display→HDMI変換していました。
Yahoo!知恵袋 3838日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、入力側をHDMI以外に変更すると映像・音声ともに出力されたとのことですのが、HDMIで出力したのでしょうか?
仮に、コンポーネントで入力してHDMIで出力が問題なくされているのであればAVアンプのHDMI出力端子に原因があるとは考えにくいと思います。
(コンポーネント・D-Sub共に、音声はサポートされていないような・・・スルーしておきます。)
次に、TX-NR515はHDMI入力端子が7つあると思いますが、すべて接続してみましたか?
Yahoo!知恵袋 3838日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得まず、入力側をHDMI以外に変更すると映像・音声ともに出力されたとのことですのが、HDMIで出力したのでしょうか? 仮に、コンポーネントで入力してHDMIで出力が問題なくされているのであればAVアンプのHDMI出力端子に原因があるとは考えにくいと思います。 (コンポーネント・D-Sub共に、音声はサポートされていないような・・・スルーしておきます。) 次に、TX-NR515はHDMI入力端子が7つあると思いますが、すべて接続してみましたか?
3838日前view32

取扱説明書・マニュアル

21397view
http://www.jp.onkyo.com/.../tx-nr515.pdf
100 ページ3.34 MB
もっと見る

関連製品のQ&A