Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
206
view
全般

デジタルイラストにおすすめのPCは? 今使っているノートPCのハード...

デジタルイラストにおすすめのPCは? 今使っているノートPCのハードディスクが故障?し描いていたイラストが消えていました。(ソフトも消えていました)

怖いので新しいPCをと考えています。ただ、どんなのがいいのかわからず検索してみてもおすすめと書いていますが本当におすすめなのかとか考えてしまい困っています。

皆さんを参考に考えたいと思っています。
買う場所はドスパラで考えています。

使用内容は…
デジタルイラスト(SAI、イラスタ、アズペ)
ネットサーフィン
動画を見たりです。
欲を言えば3Dゲーム(シムズ3)も遊びたいと思っていますが予算に入らないのであればいりません。入れるのであればそれも入れてお願いします。

ただ、予算が10万以下なのでそれより安く手に入るのであれば教えてほしいです。

自分で調べた所…(イラストにメインに調べました)
OSはwindow7・ミドルタワー・モニター21,5インチ以上フルHD(1600×1024以上)
メモリは4GB、8でスムーズ、16で快適と書いていました。

これを10万以内で買えるでしょうか?迷ったらオススメって書いてある
Raytrek debut! HB - レイトレック デビュー! HBが
ドスパラ特価 79,980 円(+税) → 74,980 円(+税)で売っていました。
それのお得セットもお得なのでしょうか?

よろしくお願いします。
絵を描くときにイライラせず描けるマシンがいいですね。
Yahoo!知恵袋 3606日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メモリは使用するソフトにもよるのですがトピ主さんの条件なら8GBでいいと思います。4GBだと加工とかフィルタとかやると固まるかも。余裕があればグラフィックボードも追加するといいですよ。
モニターは置ける場所があるのであれば大きいに越したことはないでしょう。

それと長い目でみるのであればWin7はサービス提供が終わってしまうのでできればWin8がいいかと。そうなってくるとイラストソフトの見直しもしなければいけないというのが難点ですね(;´∀`)
Yahoo!知恵袋 3571日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
49
Views
質問者が納得理論としてはメモリは大容量を扱えますが、無駄に大きいとかえって重くなると聞いたことはあります。質問者さんの環境が当てはまるかどうかは知りません。あしからず。
3513日前view49
全般
33
Views
質問者が納得なんでゲーム名書かないの??? ひとつの目安として、 CPUの頭打ち ; 解像度・エフェクト設定下げてもフレームレートがあまり変わらない。 GPUの頭打ち ; 解像度・エフェクト設定下げればそれなりに快適になる。 これをインストールしてみて、ゲームをウインドウモードで動かしてCPUとGPU動作の挙動を見てみよう。 http://addgadgets.com/all_cpu_meter/ http://addgadgets.com/gpu_meter/ CPUの複数コアのうち、ひとつでも100...
3540日前view33
全般
65
Views
質問者が納得メモリは使用するソフトにもよるのですがトピ主さんの条件なら8GBでいいと思います。4GBだと加工とかフィルタとかやると固まるかも。余裕があればグラフィックボードも追加するといいですよ。 モニターは置ける場所があるのであれば大きいに越したことはないでしょう。 それと長い目でみるのであればWin7はサービス提供が終わってしまうのでできればWin8がいいかと。そうなってくるとイラストソフトの見直しもしなければいけないというのが難点ですね(;´∀`)
3606日前view65
全般
50
Views
質問者が納得http://www.youtube.com/watch?v=59grZmM-Ozg http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20130625_605061.html http://www.leoplanet.co.jp/game-suisho-spec/ava-suisho.html 良く読んで納得するしかなかろ......... 常識的にはヌルヌルの筈だが。
3574日前view50
全般
50
Views
質問者が納得二番がいいでしょうね ゲームをするにはcpuよりグラボのほうが重要ですからね あとラグはスペックではなく回線が関係してくるので 前のpcでラグが起きていたならpcを変えてもラグは解消されません。 もし、前のpcでラグが起きていたなら有線にするなど試してみてください スペック的には問題はないと思います
3684日前view50

取扱説明書・マニュアル

1022view
http://manual2.jvckenwood.com/.../4a8cbe3930e8c.pdf
76 ページ2.00 MB
もっと見る

関連製品のQ&A