Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
84
view
全般

HDDプレーヤーを上着のポケットに入れて歩きながら聞くと振動が起きた...

HDDプレーヤーを上着のポケットに入れて歩きながら聞くと振動が起きたときに「プチプチッ」とノイズが入ります。
HDDプレーヤーは振動に弱いと聞いたことがあるのですがこれほどなのでしょうか。 使用機はKENWOODの「HD30GB9」です。
さすがにこの程度の振動でどうにかなるのはまずいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか。
ノイズは結構な音量で鳴ります。
ただ、1回畳に腰くらいの高さから落としたことがあるので気がかりなのですがそのくらいで故障するものなのでしょうか。
Yahoo!知恵袋 6002日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
> HDDプレーヤーを上着のポケットに入れて歩きながら聞くと振動が起きたときに「プチプチッ」とノイズが入ります

症状的にイヤホン(ヘッドフォン)などのアナログ部分で起きているような気がします。
本体と接続している端子部分の接触不良ではないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 5998日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得ぱっと見スペック不足に見えます。 スペック不足でないという方もいらっしゃいますのでそちらの回答を待つとして、 至急ということなのでとりあえずの解決法になりそうな方法を。 >2動画ずつに分けたタイムラインで編集して、一か所のタイムラインに合体させて作っています。 とのことなので、「2動画ずつに分けたタイムライン」で一度AVIなりで動画を書き出して、 新たにプロジェクトを作成して最後の合体させているシーケンスの操作をそちらで行うと負荷が分散されるのかなあと思います。 ①いままでやってたプロジェ...
4343日前view38
全般
88
Views
質問者が納得PRO550とPRO900では音圧感度が6db違いますね。 なのでPRO900の方が音は小さくなりますね。 ただ、それ程無茶苦茶な音は出ないので、恐らくヘッドフォン側のプラグがきちんと嵌っていない可能性が高いですね。 しっかり嵌めてみて、それでもおかしいようでしたら修理に出した方が良いですね。
4475日前view88
全般
33
Views
質問者が納得この条件では、デジカメではなく、ビデオカメラで探した方がいいですよ。 少なくとも、デジカメで長時間Webカメラとして使えるようなものはありませんから。 デジカメは、あくまで静止画を撮る機械ですからね。
4898日前view33
全般
53
Views
質問者が納得スペックは良いと思います。モバイルを考えているなら少しでも小さい14インチが良いかも知れませんが、性能でこれら(15.5インチ)と比べるとかなり高いです。オーナーメードするなら画面解像度を上げるとかしないと勿体無い気がします。 ・CPUがちょっと落ちるけど分からない程度。 http://kakaku.com/item/K0000118260/ ・これなら性能も上でブルーレイドライブ! http://kakaku.com/item/K0000118256/
4958日前view53
全般
45
Views
質問者が納得ん~~~。そのPCで何をするの? 何をするために購入するのかが分からないと判断のしようがない。 ==補足== あくまでも個人の意見だが,特に問題はないと思われる。 強いて挙げるなら,DVD変換はCPUの性能がいいものが処理は速い。 また,モニタの解像度は高い方が画面いっぱいに拡がり作業がしやすくなるので1600×900をチョイス。(ノートのグラフィックは後で交換というわけにはいかないので) その代わりHDDは320GBを選択。データの保存には後で外付けのHDDを購入。 これで109,800。ソニーストアの...
4959日前view45

取扱説明書・マニュアル

644view
http://manual2.jvckenwood.com/.../HD30GB9.pdf
78 ページ9.45 MB
もっと見る

関連製品のQ&A