Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1267
view
全般

ISDN回線から光回線への変更を検討しています。 詳しい方にお伺い...

ISDN回線から光回線への変更を検討しています。

詳しい方にお伺いしたいのですが、現在毎月のNTT固定電話のおおよその請求が


○基本料金 3530(事業用)
○ボイスワープ 800
○2回線使用料 200?
○ISDN回線料 2800
○INS通話料(携帯分) 2000~


を合計して約10000くらいの支払いをしています。
固定電話の使用はほぼ着信のみで転送分の通話料がかかっているだけです。
その他プロバイダ料を月に1000を支払っています。

そこでBフレッツとひかり電話への変更を検討しています。


○Bフレッツとniftyのプロバイダパック 6720
○ひかり電話エース(ボイスワープ含む) 1500
○マイナンバー 100
○通話料 2000~


ひかり電話での通話料がわからないため現状と同様と計算して合計10320
現在の支払いと大きく変わらない計算となりました。


ただ素人の私がネットで調べられる範囲での計算ですので、実際にはもっと支払い額が増えてしまうのでしょうか?
それとも変更した方がやはり得なのでしょうか?

現在のネット環境がISDN回線のため接続が遅く使いづらいため検討しています。

回答よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 5860日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
まず、通話料ですが、フレッツひかり公式HPに料金表があります。
http://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html
ここで、確認して下さい。あなたが、以前、どれくらいの時間、どこへかけていたかわからないので、ご自身で算出して下さい。
また、プロバイダパックですが、niftyにこだわりは、ありますか?たしか、「ぷらら」などで5千円台があった気がします。
(うろ覚えなので、違ったらゴメンナサイ)
ひかり電話エースと、基本コース+ボイスワープの比較はしましたか?

『ただ素人の私がネットで調べられる範囲での計算ですので、実際にはもっと支払い額が増えてしまうのでしょうか?
それとも変更した方がやはり得なのでしょうか?』

ですが、思いつく、新たに金銭に繋がるのは、モデムとルーターですが、月額にルーター機能付きのモデムが、含まれていたかと思いますが、
確認下さい。あとは、LANケーブルが足りなかったり、など細かい出費かと思います。

最終的に、価格が上がるとしても、ISDNという2世代前のシステムからの変更ですから、やむを得ないと、私自身は思います。
私も、光回線ですが、回線速度が速くなることで、利便性は格段にあがりますので、それが「特」の部分ではないですかね。
Yahoo!知恵袋 5857日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
107
Views
質問者が納得フレッツ光の利用でインターネット料金を安くするなら、プロバイダー料金が安いところを選ぶと良いと思います。 例えば、ニフティやOCNなら1,260円/月かかるところが、WAKWAKなら997円で済んだりします。 NTTのフレッツ光料金はプロバイダーで差がないので、プロバイダー料金を抑えることでトータル料金は安くなります。 また、FAXについては私はインターネットFAXを利用しています。 最初はどの程度のコスト削減ができるのか不明でしたが、メールで送受信ができるので利便性が高く、IP電話のように安い料金で送...
4387日前view107
全般
150
Views
質問者が納得ひかり電話にできる環境であれば ひかり電話にしてもメリットがありそうです。 G4FAXつかってませんか?(普通はないですね・・) 機械警備や火災通報などは大丈夫ですか(警備会社などに聞けばわかります。) 銀行端末は大丈夫(銀行に聞けばわかります。) あとFAXが相手によって繋がらなくなるかも・・・レベル調整で大概治る・・・ いろいろ裏事情(笑)がありまして・・・・ 1、NTT工事費無料にを適用せずに取り次ぎ手数料を上乗せしてもらう業者もある。 2、またテレアポさんの資料が古くNTT工事費無料でないときの...
5545日前view150
全般
141
Views
質問者が納得まず、通話料ですが、フレッツひかり公式HPに料金表があります。 http://flets.com/hikaridenwa/charge/phonecall.html ここで、確認して下さい。あなたが、以前、どれくらいの時間、どこへかけていたかわからないので、ご自身で算出して下さい。 また、プロバイダパックですが、niftyにこだわりは、ありますか?たしか、「ぷらら」などで5千円台があった気がします。 (うろ覚えなので、違ったらゴメンナサイ) ひかり電話エースと、基本コース+ボイスワープの比較はしましたか? ...
5860日前view141
全般
133
Views
質問者が納得INSのユーザーは光にしたほうが安くはなります。今はISDNですよね 移行後の大体の金額は ①NTT光プレミアムで約6~7000円(プロバイダーによって若干差あり、機器使用料金込み)   ②光電話+光電話エースにする  光電話は  ◎1CHで2電番にすると(番号は2つだけど電話している間FAXは話中)  ◎2CHで2電番にすると(番号も2つ、電話していてもFAXもOK・・今と同じ)  1CHだと 基本500円+追加番号100円=600円が毎月の基本料金  2CHは 基本500+追加番号100+CH追加...
6163日前view133
全般
121
Views
質問者が納得ISDNの基本的機能は、同じ番号の電話二回線がセットになったもので、基本的な使い方は、一方の電話で長電話中でも、もう一方を使って別の通話が出来ます。 ダイヤルアップインターネット接続に使うと、インターネットを長時間使っていても、電話がかかってきたときはもう1回線のほうのベルが鳴ります。 ISDN回線にすると、電話が話中になるということを気にせずインターネットが使えるので、従来のダイヤルアップよりは格段に便利です。でも、速度は遅いので、今では余り人気がありません。 >光回線はインターネットで、ISDN...
6310日前view121

取扱説明書・マニュアル

1171view
http://fujifilm.jp/.../ff_instaxwide200_manual_001.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A