Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1005
view
全般

SHARP AQUOS LC-40DX3にTOSHIBA CANVI...

SHARP AQUOS LC-40DX3にTOSHIBA CANVIO DESK HD-EA20TWの外付けHDDを接続したいのですが、
TVの『設定』でHDDの登録・初期化が出来ません。知っている方、なるべく易しくわかりやすく教えて頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4083日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
http://kakaku.com/item/K0000106075/spec/

USB端子はありますが、元々外付けHDDに対応していないテレビに、外付けHDDを接続しても、録画には使用できません。

外付けHDDに対応していないテレビには、チューナー付のブルーレイレコーダーやHDDレコーダーを接続するしかありません。

この機種は、価格.comでも問題機種です。内蔵のブルーレイでは、使用しているうちにブルーレイディスクが認識しないなどのトラブルが多く、修理してもまたなるため、販売店に商品交換を求めた人もいます。気の弱い方には、ブルーレイレコーダーを購入することをお奨めします。
Yahoo!知恵袋 4083日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
97
Views
質問者が納得出来なかったという結果だけじゃなく どこまでやってどこから進まないとか、 テレビに何かメッセージが出たとか、出来ない状況を 実家の人から具体的に聞き出すべきでしょう。 参考までに、 他の録画と時間が重なったからできないとか 予約件数(最大32件)がオーバーしたから予約できないとか そういう類の原因なら、その旨のメッセージが出るでしょう から実家の人も気がついてると思います。 で、私が気になったのは 「毎週予約録画を設定」の「設定」という部分。 ただ録画予約をしたという意味ではなく、ブルーレイデ ィスクに...
3440日前view97
全般
216
Views
質問者が納得BD内蔵のAQUOSは、そのBDドライブ自体、造りは貧弱なモノの様で初期化すらも難儀することがあります。 それをメーカーは知ってか知らずか、自社ブランドで発売してるBDメディアは、初期化済みのモノを発売しています。(何か確信犯なんじゃないか?と勘ぐってしまいますね…)
3817日前view216
全般
189
Views
質問者が納得本体が映らないってことは メニューやヘルプ 何がエラーっていうのが画面で見ることが出来ないので 自宅で何かして戻るということはないと思います。 一度コンセントを抜いてみるのもいいかと思いますが おそらく変わらないと思います 先日ブラビアが画面真っ黒で死亡しました(保証内で交換でしたが)
3937日前view189
全般
126
Views
質問者が納得どちらのテレビも外付けHDD録画には対応していませんので、外付けHDDを接続することはできません。 通常のBDレコーダーを購入して録画して下さい。 BDレコーダーはそれ単体で動き機器ですのでテレビが何であるかは関係ありませんので、どれでも好きなもを選んで購入下さい。 ただ、シャープや東芝のレコーダーでは不具合が多く評判もあまりよろしくありません。 おすすめはパナソニックかソニーのレコーダーがいいと思います。
3944日前view126
全般
364
Views
質問者が納得http://kakaku.com/item/K0000106075/spec/ USB端子はありますが、元々外付けHDDに対応していないテレビに、外付けHDDを接続しても、録画には使用できません。 外付けHDDに対応していないテレビには、チューナー付のブルーレイレコーダーやHDDレコーダーを接続するしかありません。 この機種は、価格.comでも問題機種です。内蔵のブルーレイでは、使用しているうちにブルーレイディスクが認識しないなどのトラブルが多く、修理してもまたなるため、販売店に商品交換を求めた人も...
4083日前view364

取扱説明書・マニュアル

6262view
http://www.sharp.co.jp/.../lc52-40dx3_qsg.pdf
4 ページ0.74 MB
もっと見る

関連製品のQ&A