Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
196
view
全般

セキュリティカテゴリで、常識をお持ちの良識な方々への質問です。 それ...

セキュリティカテゴリで、常識をお持ちの良識な方々への質問です。
それ以外の方は回答を控えてください。
怪答は不要です。
特に23とか、よしみさんとか、禿鶴くんとかはダメですよ。 セキュリティカテゴリの識者のみなさま。

ナイト少佐です。

僕は、今ベトナムの古都フエに滞在中です。

質問です。

セキュリティベンダーがキャンペーンを行っていますが、キャンペーンに乗った方が良いのですか?

シマンテックは、ノートン乗り換えキャッシュバック

カスペルスキー(ジャストシステム)は、延長キープレゼントキャンペーン

他にもあるみたいです。

僕が、質問をした訳は


『脆弱性を潰すのが重要だよ?』キャンペーンですw

Windowsの月例パッチが公開されています。

Updateが済んでいない方は、いますぐWindowsUpdateを実行しましょう。

WindowsUpdateの自動設定も忘れずしましょうね♪

* * 緊 急 警 告 * *

JVNVU#106516
Microsoft Windows にバッファオーバーフローの脆弱性
緊急
http://jvn.jp/cert/JVNVU106516/index.html

Microsoft Windows の Graphics Rendering Engine には、バッファオーバーフローの脆弱性が存在します。

2011年1月6日現在、対策方法はありません。
以下の回避策を適用することで、本脆弱性の影響を軽減することが可能です。
* shimgvw.dll の Access Control List (ACL) を変更する

JVNVU#427980
Microsoft Internet Explorer 8 における解放済みメモリを使用する脆弱性
緊急
http://jvn.jp/cert/JVNVU427980/index.html

Microsoft Internet Explorer 8 の mshtml.dll ライブラリには、解放済みメモリを使用する (use-after-free) 脆弱性が存在します。

2011年1月7日現在、対策方法はありません。
以下の回避策を適用することで、本脆弱性の影響を軽減することが可能です。
* Enhanced Mitigation Experience Toolkit (EMET) を利用する

初心者必見! 究極の感染対策「6つの約束」を実行しよう
http://www.so-net.ne.jp/security/news/newstopics_201005.html

【WEBからの感染防止スレ】被害拡大防止の為
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1347650023

万が一の時の為に、バックアップイメージを作成しておきましょう。

【有事に備えたバックアップイメージ作成に関するスレ】
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1251300002
Yahoo!知恵袋 4875日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
baidok_chlamydia_trachomatis1様 <(^_^)


しかしどの業界にも居るのですよね。

「わ”かモノ」って(*^_^*)


まぁ色んな人間が居る方が世の中楽しいと思ってますが

セキュカテのQ&Aでは通用しないですよね。


僕も40を過ぎてこの「わ”かモノ」と呼ばれるのは頂けないので

僕は勉強したいと思ってます。

↑これしか方法はないと思ってます。


荒らしではなく、内容のある本物の「タイフーン」を目指したいと思ってます。←ちょっと大袈裟です。

まだ、ひよっこですが今後もご教授よろしくお願いします。m(__)m



また、セキュカテでは小梅さんが活躍されてるので

ナイト様の活躍、ID復活次第

インターネットをしている皆様へ(他のカテ)

「注意喚起」の

「カメハメ波」

喰らわしてやろうと思ってます。<(^_^)


勿論方法は色々考えております。



おまかせを!! <(^_^)



____________________

こんばんはナイト少佐さん (-.-)>


catです。

ナイトさんには多大なご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。

僕は確かに規約違反してたのは間違いないので仕方ないかも知れませんが

ナイトさんを巻き込んでしまった事、心苦しく思ってます。 m(__)m


ナイトさんがここで回答するまで、頭冷やしておこうと思いおとなしくしてました。 (*^_^*)


規約違反やYAHOO管理はどっちゃでもいいので何とも思ってないのですが、

ナイトさんの事が気になってたからです。


結局僕がした事は、他のカテにコイン付けて注意喚起した事です。


僕は前にも言った様にこのカテで勉強させてもらってる分、この方達に言葉だけではなく

何か恩返しをしなくてはと思い、この注意喚起は僕にもできると行動した訳です。


注意喚起する理由は勿論「安全で快適なPCライフ」の為ですが、

皆さんがこのカテでやりやすい環境をつくる事に貢献しようと思ったのです。

それには文字数の取られる注意喚起はできるだけ引き受け、皆様には質問に集中して頂こう(僕も勉強の為(*^_^*))

と思ったのです。


それがナイトさんまで巻き込んでしまい本当に申し訳なく、また逆効果(ナイトさんのID停止)に

なってしまった事だけがずっと気になってました。


ID削除やYAHOOの管理なんてハッキリ言って何とも思ってません。

ただナイトさんも事が気になってしょうがなかったので、、、


ナイトさんがまたこのカテで活躍してもらえる事切に願います。


僕が今回の行動をしたのはナイトさんや皆様に活躍してもらう為なのですから。


ナイトさんがまたこのカテでも活躍してもらえるなら、何か違う方法考えて何回でも注意喚起喰らわしてやりますけどね。

(^'^)>


大魔王さんが「このカテ盛り上げていきましょう」と言っていた事に

ナイトさんのID停止とゆう逆効果を与えた事

本当に反省してます。 ←注意喚起に反省している訳ではないですよ!!



長々となりましたが最後に一言だけ

「このカテでもまた活躍して下さい。」


これだけです。


またご教授下さい。


親愛なるナイトさんへ 超大猫より
Yahoo!知恵袋 4869日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
30
Views
質問者が納得セキュリティソフトらしきものが3つもあるんだけど(10、17、20)、どうなってるんだ? 普通セキュリティソフトは一度に1つしかインストールできないはずだけど… 無効化しない方がいいのは使用中のセキュリティソフトとJavaとかFlashとかのアップデートの類だけだけど、他は使い方次第。大半は無効化して問題ないはず。TOSHIBAと付いているものは毒にも薬にもならないようなプリインストールソフトが多いように見える。
4065日前view30
全般
30
Views
質問者が納得私は、全部を停止しています。何も問題が無い。
4069日前view30
全般
34
Views
質問者が納得baidok_chlamydia_trachomatis1様 <(^_^) しかしどの業界にも居るのですよね。 「わ”かモノ」って(*^_^*) まぁ色んな人間が居る方が世の中楽しいと思ってますが セキュカテのQ&Aでは通用しないですよね。 僕も40を過ぎてこの「わ”かモノ」と呼ばれるのは頂けないので 僕は勉強したいと思ってます。 ↑これしか方法はないと思ってます。 荒らしではなく、内容のある本物の「タイフーン」を目指したいと思ってます。←ちょっと大袈裟です。 まだ、ひよっこです...
4875日前view34
全般
21
Views
質問者が納得検索とは検索クローラが回ってきてデータを取得したものを 検索結果に出します ですから修正後のブログ記事にクローラが回ってこないとその記事は検索に出ません ブログアドレスは変わりませんから、元のブログ名で検索すると元のブログ名が出ます。リンクアドレスは前も現在も変わらないのでクリックすると現在のブログ名が表示されます キャッシュはクローラーが回ってきたときの証拠写真のようなものですから、回った時点での内容を表示します クローラーがあなたのブログに巡回した日は下のサイトで調べられます http://w...
5224日前view21

取扱説明書・マニュアル

1196view
http://www.jands.co.nz/.../controlmanual.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A