Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
85
view
全般

現在32インチの液晶テレビ購入にあたりどの機種がよいか悩んでいます。...

現在32インチの液晶テレビ購入にあたりどの機種がよいか悩んでいます。もし宜しければおススメを教えて頂けますでしょうか?今現在、使用中のテレビが液晶20型のVIERAで2年前に購入したものです。3M離れたところから寝ながら見るのにはかなりつらい状況です。そこで現在32インチ購入を考えています。5日前、山田電機に行き、ちょこちょこ覗かせていただきましたが、映像では、日立Wooo L32-WP03が一番疲れにくくナチュラルな感じがしました。価格の面でHDDが無ければすぐに購入を考えていますが…(価格 128,000円 ポイント11%)最初は同じVIERAを考えて出かけたのですが、色合いが濃く少し疲れてしまいそうなので避けようと考えています。(TH-L32X1)シャープAQUOSは、色合いが若干白っぽい印象がありましたが、価格によりけりです。(LC-32DE5)亀山に近いこともあり製品が6割占めていました。ソニーBRAVIAは、地域がらかあまり無くわかりませんでした。因みに考えている機種は、KDL-32F5です。主に、野球、海外サッカー、F1、相撲観戦、ドラマ、リンカーン、DX、生テレビ、レンタル映画を観る事が目的です。(仕事がある為、今あるHDDに保存も考えています。)また予算は、9万~10万円以内で考えています。今挙げた中意外でも良いです。おすすめを教えて下さい。
Yahoo!知恵袋 5357日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私も先日32インチを購入しました。用途からすると倍速機能は必須ですね。それと予算から判断すると候補は、ソニー BRAVIA KDL-32F5パナ VIERA TH-L32G1東芝 REGZA C8000日立 Wooo L32-WP03シャープ AQUOS LC-32DH6私自身は、G1はくっきり鮮明、C8000とWP03は自然な感じ、DH6はちょっと白飛びが…という感じがしました。F5は予算オーバーだったので見ていませんが、ワンランク下のJ5の印象はC8000などに近いものでした。F5とWP03はちょっと予算をオーバーしそうですね。パナはお好みではないようですので、そうすると結論はC8000ということになります。これだと9万しないで買えるかもしれません。知恵袋での大体の評価を平均すると、東芝>ソニー≒日立>パナ>>シャープ といった感じです。ソニー・日立・パナは各人の好みで順位変動もありますが、東芝の評価は大抵良いです。後はご自分の目を信じて決めて下さい。ちなみに私はG1を買いました。個人的には鮮明なのが気に入ったので…。
Yahoo!知恵袋 5343日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
53
Views
質問者が納得「違うテレビで映るから設定しないで良いでしょ?」って思ってるでしょ?大きな間違いですからね。 とりあえずPS3は最初は「電源ボタン長押し」で起動。そうすれば再低解像度で起動します。その上で接続したテレビに合わせた設定をするのです。
4030日前view53
全般
160
Views
質問者が納得取扱説明書のP105~P106を読んで、設定してください。
4108日前view160
全般
128
Views
質問者が納得SHARPのLC-32DE5Bは2009年 2月20日に発売日であり、だいぶ前に生産完了商品なっていることと、それとあまり省エネではないので今ではあまり人気がないから安いのです。 あとUHFアンテナに繋いだら地上デジタルのみ見れます。
4466日前view128
全般
186
Views
質問者が納得家庭内LANを通じて再生視聴する機能を「DLNA」といいます。DLNAはサーバー機能とクライアント機能の2つ機能から成り立っています。サーバー機能は、クライアントからの指示に従って家庭内LAN上にHDD内のデータを配信する機能です。クライアント機能は、家庭内LAN上からサーバーにアクセスしてサーバー内のデータを再生操作する機能です。DLNAはこの2つの機能がそろって初めて動作します。この場合、HDS32がサーバーになるわけですが、残念ながらHDS32にはサーバー機能がないため、どんなテレビを買ってもDLNA...
4589日前view186
全般
93
Views
質問者が納得テレビの取扱説明書P136~P138を参照してください。手動で垂直・水平位置を調整する必要があると思われます。
4579日前view93

取扱説明書・マニュアル

6088view
http://www.sharp.co.jp/.../lc32de5_26-20d50_mn.pdf
188 ページ26.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A