Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1361
view
全般

録画の方法がわりません。 DVD本体はシャープAQUOS DV-AC...

録画の方法がわりません。
DVD本体はシャープAQUOS DV-ACW72、TV本体はAQUOSのLC-37EX5です。
色々やってみましたが、画面に「ソフトウェアの更新に失敗しました。お客様センターにご相談くだ さい。」と表示されます。これは一体どういうことでしょうか??
機械オンチで何がなんだかわかりません(;_;)
Yahoo!知恵袋 4564日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
前質問から引き続き来ました

シャープのサポート・お問い合わせにありました
http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/db10_schedule.html
お客様相談センター 0120-001-251にご連絡ください

ダビング10に対応させるダウンロードサービスがすでに終了しているのでご連絡くださいとのことです。

追伸
上記ページから「取扱説明書」→「同意する(ダウンロードのページへ)」→「ハイビジョンレコーダー」→「DV-ACW72」で取扱説明書、ファミリンク操作ガイド、かんたんガイド、接続設定ガイドを見る事が出来ます。(ダウンロードしてじっくり見たい場合は右クリックして「対象ファイルに保存(A)」を選べばダウンロード可能です)
Yahoo!知恵袋 4564日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1477
Views
質問者が納得電気屋です。 電波の受信状態良くないと思われます。 お宅のテレビ全部映りが悪いのでしたら、 アンテナ受信でしたら向きが風などで変わってしまった可能性があります。 ケーブルテレビでしたら、引き込み線などにダメージがあり電波状態が良くないと思います。 1台だけでしたら、テレビの裏、壁の端子あたりが、緩んでいたり、抜けかけたりしてませんでしょうか? チェックしてみましょう。
4115日前view1477
全般
149
Views
質問者が納得故意ではなくとも使用者の過失による故障ですよね。どっちにしても同じことなんですが、メーカー保証(今回の場合はすでに期限が過ぎていますが)や一般的な長期保証では自然故障(取扱説明書・本体貼付ラベル等の注意書きに従った正常な使用状態で生じた不具合)しか保証されません。 ただし、例外として以下のようなケースでは補償される場合があります。 ・ワランティーマートの「物損付延長保証ダブルプロテクト」のような物損事故保証付きの長期保証サービスに加入している ・損保ジャパンの「ほ~むジャパン」のような新型の火災保険に加入...
4377日前view149
全般
320
Views
質問者が納得前質問から引き続き来ました シャープのサポート・お問い合わせにありました http://www.sharp.co.jp/support/av/dvd/db10_schedule.html お客様相談センター 0120-001-251にご連絡ください ダビング10に対応させるダウンロードサービスがすでに終了しているのでご連絡くださいとのことです。 追伸 上記ページから「取扱説明書」→「同意する(ダウンロードのページへ)」→「ハイビジョンレコーダー」→「DV-ACW72」で取扱説明書、ファミリンク操作ガイ...
4564日前view320
全般
282
Views
質問者が納得AQUOS LC-37EX5はインターネット機能が無いのですが接続する意味が有るのですか? LANケーブル接続を無線にするならイサーネットコンバーターが有れば可能です。
4586日前view282
全般
123
Views
質問者が納得地デジ放送を受信してない可能性を考えた方がよいかも知れないです。 取扱説明書の地上アナログ放送を受信する項目に、 CATVのチャンネルをチェックする項目があります。 出荷状態では、「CATVチャンネルをスキップしている」と書かれています。 念のために、CATVチャンネルのスキップを解除して、それもチェックしてみてはどうですか? それでも受信しない時には、アパートの管理会社に相談した方がよいです。 電気店でも状態がわからないと思います。
5122日前view123

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A