Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
467
view
全般

AVケーブルで外付HDDはあり? レコーダーが壊れました。 外付HD...

AVケーブルで外付HDDはあり? レコーダーが壊れました。
外付HDDを購入したいのですが、テレビ(アクオス:LC-37AD5、7年前に購入)には、USB挿入口はありません。
何か良い方法はありませんか。

例えば、USBとAVケーブルを繋ぐアダプタって市販されてますか?
(でもアダプタ通すと画質が落ちるからオススメできない、とか・・・)

もともとアクオスは外付HDDの対応が良くないから無理ですか?

レコーダーだけを買うのって高くて馬鹿馬鹿しいので迷ってます。
新しいテレビとHDDを買った方が安くて便利なら、オススメ商品をアドバイスください。
ちなみにAV機器には詳しい方ではありません(汗)

以上
どなたかご教授ください!
Yahoo!知恵袋 4527日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
HDDはビデオテープやDVD-Rなどと同じ記録媒体です。
なのでテレビ側に録画機能がないとつなげたとしても録画など出来ません。

簡単にいえばテレビデオじゃないテレビにビデオテープを入れて録画できないのと同じです。

外付けHDDを付けられるのは外付けHDDに録画する機能が最初から付いているテレビなどの機器だけです。

あなたの場合はHDDレコーダーやブルーレイレコーダーなどを購入するしか無いですね。
Yahoo!知恵袋 4525日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
258
Views
質問者が納得この機種には,本体操作部にメニューボタンがありませんので,リモコンがないとメニュー操作はできません. 社外品の各社共通リモコンでもそこそこの出来のものは2000円位しますから,純正リモコンを買った方が絶対良いですよ. どうしても買いたくないというならば,シャープの液晶テレビのリモコンの赤外線の信号は,リモコン型番が異なってもたいてい同じはずなので,周りにシャープの液晶テレビ保有者がいれば,借りてみてはいかがですか. ……そんな面倒なことするくらいなら,私なら純正リモコン買いますけどね.
4156日前view258
全般
816
Views
質問者が納得ネットで「取扱説明書」を調べてみました。 説明書の「操作編」を読むと、「127ページ」の操作で問題は解決するのではないか?と思います。 「リセット・ボタン」を押すのですが、「下の図」にある「デジタルリセットボタン」を先に押して試されるといいでしょう。 なお、これを押したからといって、これまで設定された機能(チャンネル取得など)が初期化されることはありませんので、ご心配なく。(少し復帰まで時間がかかるかも知れませんが・・・) あと、別の対応ですが・・・・ 一度、電源コードをコンセントから抜いて、1分ほ...
4416日前view816
全般
159
Views
質問者が納得> 外付けHDDをつけることは可能でしょうか? 録画機能が無いので不可能です。 hdmiも無いのでレコーダーをd4端子につなぐ。 http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html ブルーレイの再生などは標準画質になってしまいますが。
4444日前view159
全般
128
Views
質問者が納得HDDはビデオテープやDVD-Rなどと同じ記録媒体です。 なのでテレビ側に録画機能がないとつなげたとしても録画など出来ません。 簡単にいえばテレビデオじゃないテレビにビデオテープを入れて録画できないのと同じです。 外付けHDDを付けられるのは外付けHDDに録画する機能が最初から付いているテレビなどの機器だけです。 あなたの場合はHDDレコーダーやブルーレイレコーダーなどを購入するしか無いですね。
4527日前view128
全般
193
Views
質問者が納得LC-37AD5にはアナログAV出力が付いているので ビデオデッキがあれば取り敢えず録画は出来る。 取説準備編20ページ辺り 余っている外付けHDDがあれば・・・ http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/mediaplayer/lt-h91dtv/ http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/tuner/d-tr1/index_j.htm >アナログから地デジに切り替えてから LC-37AD5のアナログ出...
4646日前view193

取扱説明書・マニュアル

2126view
http://www.sharp.co.jp/.../lc37ad5_ope.pdf
151 ページ12.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A