Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
260
view
全般

ホンダの「バモス」も次のモデルチェンジで、フルキャブオーバー仕様で発...

ホンダの「バモス」も次のモデルチェンジで、フルキャブオーバー仕様で発売されますか? アクティトラックがモデルチェンジの際にフルキャブオーバータイプで発売されるとの情報を知りました。
個人的にはフルキャブ形状の車が好きなのでうれしいことですが、実際に自分が買うとなるとやはり「バン」か「乗用」タイプじゃないと買いたくないです。

そのため、アクティの姉妹車の「バモス」もモデルチェンジの際にフルキャブ仕様が出るのか気になっています。

バモスの情報について詳しい方情報提供をよろしくお願いします。


余談ですが、モデルチェンジ後のアクティやバモスにはMT残るのかな?個人的にはエンジン車はMTの方が好きなのに…。燃費もいいし。
Yahoo!知恵袋 5379日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
バモスはアクティと違ってセミキャブで発売されると思います。


アクティトラックがフルキャブに回帰するのは現行型ユーザーからの「小回りがきかない」「足元が狭い」「他のメーカーに較べて、荷台の長さが足りない」との不満に答えるためです。

確かに、軽トラックの使われ方からすれば、最小回転半径は重要なファクターになります。

スズキキャリーのように、セミキャブでもホイールベースを短くしたモデルをラインナップしているほどです。


片やバモスは乗用ですから、ホイールベースの長いセミキャブの方が乗り心地や安定性で有利になります。


私も先日「ベストカー」を立ち読みして、「バモスもフルキャブ」の記事を読みましたが、にわかには信じられません。

他の情報などを総合すると、アクティトラックはフルキャブ。バモスは現行と同じくセミキャブ。の結論です。

アクティバンに関しては何も情報がありません。

バモスとの共通ボディなのか、はたまたフルキャブなのか?

あくまでも予想なのですが、商用である事を考えるとトラックと同じフルキャブにしてくる可能性が高いと思います。

セミキャブのバンタイプが欲しい人には「ホビオ」をという感じになるのではないでしょうか・・・・。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
1057
Views
質問者が納得IGスイッチは、並列で他の装置にも接続されていますからエアコンのみ異常ならちょっと考えにくいですね。 リレー部で電圧を見れば早いですけど。 以前、古い車であったのがリレーの接点不良。 12Vかけると作動音あり。 しかし、接点が完全に閉じない。 と言うリレー不良がありました。 作動音はするが、リレーが悪いケースもごくマレですがありえます。 リレーを外して、電圧掛けて、接点の抵抗を測定すると分かります。
4383日前view1057
全般
1960
Views
質問者が納得去年私もHA4のスピーカー交換しました。 10センチタイプならまずどれでも付きますがドアも薄い為厚めのスピーカーだとガラスに干渉してしまい窓が全開まで下げられなくなります。 またメーカーによっては作りが違い逆に出っ張って内張りが閉まらなくなったりしますのでよく寸法を図ってから購入を進めます。 グレードがSDXですと助手席側にしかスピーカーが無く運転席側は新たに配線をしなければなりません。 助手席側にはスピーカーが有る為スピーカーブラケットと言う黒いプラスチックのスピーカーを納める為の物が付いてますが運転席に...
4598日前view1960
全般
1449
Views
質問者が納得ウチはアクティHA3ですが、6ピンコネクタでした。 当時、ソニーのフィッティングガイドがあったんですが、現在では無くなってしまいましたね。 現在ではこちらが参考になるかと・・・ http://www.hinanet.ne.jp/~k-truck/audio.htm#acty 市販のアダプタは無いので、上記のサイトを参考にしてテスターでACC電源とイルミを探り当てました。 車両側のコードを加工してギボシ端子を付け、オーディオ側のギボシと直接接続しました。 常時電源は、コネクタまで来てましたが、コードがかなり...
5656日前view1449
全般
22
Views
質問者が納得>このエンジン特有の故障がそろそろとの事でした。 特有の故障がヘッドガスケットに関係するオーバーヒートなら、保証延長されてませんか? 対象なら無料で出来ます。 ついでにタイミングベルト、ウォーターポンプも交換してもらってみては? オーバーヒート気味にならないとやってくれませんが。 http://www.honda.co.jp/recall/other/120525.html
2895日前view22
全般
50
Views
質問者が納得エンジン止まってかからない時に火が飛んでなければディスビに付いてるイグナイター、飛んでいればキャブに付いてるエアベントカットソレノイドバルブですね。調子の悪い時にブロアファンがスイッチを入れても回らなければイグニッションスイッチです。これがアクティーの三大持病です。
3130日前view50

取扱説明書・マニュアル

8061view
http://www.honda.co.jp/.../30TP86100_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A