Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
70
view
全般

ホンダのエディックスについて 中古車を探している者です。 色々...

ホンダのエディックスについて



中古車を探している者です。
色々ネットで検索した結果、ホンダのエディックスはある程度ボディもコンパクトで2000ccあり、 形も悪くないので候補にしていますが、知り合いいわく、ホンダ車は10万キロ越えると足回りやエンジンの不具合がとても生じやすいと言われました。
実際、中古車でホンダの10万キロ越えはあまり市場に出回ってないだろ?との事です。
父も昔インスパイアを新車で購入しましたが、ある程度の距離を過ぎた時にエンジンがイカれたのを覚えています。
実際いかがなものでしょうか?
検討しているのは17年式あたりの5~6万キロあたりです。
仕事でよく使います。
よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 4999日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
エディックスに乗ってますH19式で現在11万キロです。
まったく不具合などなくずっと快適に乗ってますよ。
ホンダのエンジンや足回りは他のメーカーにくらべていいと僕は思いますけどね。

すべてはrosso_icemanさんの言っているとおり、ちゃんとメンテできてるかです!
オイル交換も3千~5千キロの間で必ずしますし、
1年点検等ちゃんとやれば20万なんて普通に行くと思いますよ。

とても面白い車ですし、自分は最高だと思ってます。
今の車が20万行ったら、また中古でエディックス探す予定です♪
Yahoo!知恵袋 4991日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得ゴムの部品が かなり大量に使用されていますので ゴムの部品の 経年劣化に気を付けてください パッキン・シールなどの部品が 見た目は、正常ですが 必ず、変化しています エンジンの水温を管理しているのが サーモスタットも定期交換部品 エアコンの関係でも 8年以上経過すると コンデンサー電動ファンの回り方が遅くなり 電気消費の増大に繋がる場合があり
3085日前view29
全般
23
Views
質問者が納得①故障のリスクは高いでしょうか? インスパイアは高級車に属するので、部品は割と良いものを使っています。 10万キロ超えなので、故障うんぬんより、今後は いくつか部品交換が必要になってくるはずです。 ②上記の利用で支障をきたすことはありますか? 車屋さんのお勧めに従って早めの部品交換をしていけば しばらく安心して乗れると思います。 ③維持費で何か特別にかかったりする?(車検や税金で特別な上乗せがあるのか) 13年落ち(確か)で自動車税と重量税が割増し。 18年落ちで更に重量税が割増しになります。...
3208日前view23
全般
351
Views
質問者が納得中古車にローン、全然アリです。ただし、ホンダファイナンスの利率はかなり高かったので、他で借りた方がいいでしょう。 私はUA5タイプSとKB1の両方に乗っていましたが、やはりAWDはいいですよ。タイプSのあの勢い良く踏み込むとホイールスピンするのがAWDのレジェンドには一切、ありません。ハンドリングも乗り心地もBOSEの音響も静粛性もパワーもレジェンドの圧勝だったので、買い替えをオススメします。早く買わないとそろそろ古さが目立つでしょう。ただし、KB1のオーディオは音楽をHDDに落とせないタイプなので、それ...
4355日前view351
全般
228
Views
質問者が納得ミツバサンコーワが対応していると思います。
4408日前view228
全般
129
Views
質問者が納得インスパイアは、「アコード・インスパイア」でアコードの上級Verとしてバブル期に登場、そのスポーティなスタイルから人気を博しました。 海外版として高級車チャネルの「アキュラTL」として生産・販売されます。 この同じモデルが日本国内ではホンダブランド、海外ではアキュラブランドで販売されていたことから、日本人の中にはインスパイア=アキュラTLというイメージが刷り込まれています。 日本でのセダンの販売台数が少ないことから、新型アコードへの一本化でインスパイアとレジェンドが国内のみで廃止となることのようです。海...
4456日前view129

取扱説明書・マニュアル

2274view
http://www.honda.co.jp/.../30TA06210_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A