Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
2697
view
全般

エンジン不調で困ってます、、。ホンダのアクティーに詳しい方いませんか...

エンジン不調で困ってます、、。ホンダのアクティーに詳しい方いませんか? 平成3年式アクティートラック HA3型 エンジンE07Aです。
現象としては、エンジンが冷えている時は、気温が低くても問題なく一発で始動するのですが、10~15分位走行して水温計が半分位まで上がって、信号待ち等で停車すると、アイドリングが安定せず、その後走行中でもぼとぼとゆって、遂には止まってしまい、エンジンがかからなくなってしまいます。エアクリーナを外してもエンジンはかからず、パンパンいいます。
エンジンが冷えて(3時間後位)水温が下がるとまた、問題なくかかります。
先日、修理に出した所、キャブとデスビをリビルト品に交換し、プラグ、エアエレメント、燃料フィルタも換えているようです。
キーONで燃料ポンプは作動してます。
何が原因でこのような不具合が出るのかどなたか分かる方いないでしょうか?
車検を通して、タイヤを替えたばかりなのでまだまだ乗るつもりです。ご回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 4515日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
メインリレーは交換しましたか?
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
878
Views
質問者が納得メインリレーは交換しましたか?
4515日前view878
全般
16
Views
質問者が納得その車のO2センサー交換は、 周りのスペースも広く、作業しやすいので、 素人さんでも交換できますよ。 スパナで緩みそうもなければ、 大き目のモンキーで緩めてみてください。 もし緩みそうも無い場合は、諦めたほうがいいですね。 下からのぞくとセンサーは、触媒とその先に付いてます。 コネクターは配線を辿ればわかります。
3142日前view16
全般
92
Views
質問者が納得アメ車を輸入している車屋さんだったら逆輸入エレメントのパーツも問題なく手配できます。 逆にディーラーさんは納期に時間がかかったり、断られることもあるようです。 まずは逆輸入のエレメントの取り扱いがある店舗やアメ車、逆輸入車の輸入をしている車屋に問い合わせてみては。。。 逆輸入車の対応はお店によってだいぶ違いますので。
4188日前view92
全般
126
Views
質問者が納得エレメント交換だったら工賃を取るのでしょうね。それで3000円ならそんなもんかなって思います。
4383日前view126
全般
108
Views
質問者が納得昔オートテラスの整備の方が言っていましたが、ホンダ車はケージより多くなっていても大丈夫との回答でした? が、ミラターボをオートテラスさんで購入し同状態でのオイル交換後の納車でしたが、ガンガンまわして乗っていたらマフラーから白煙がでてきました! 原因はオイルの入れすぎでした?オイルがエアクリーナーの配管にべっとりと流れていて清掃で改善され、その後は峠とかでガンガンまわしも全然問題なかったです。 その後ダイハツさんにも聞いたのですが、入れすぎ×だそうです。 結論としてはホンダ車はOKで、他社はきちんとした方が...
4395日前view108

取扱説明書・マニュアル

1222view
http://www.honda.co.jp/.../30SCV620_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A