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こんばんわ。ホンダエレメントの並行輸入と正規ディーラーのエレメントど...

こんばんわ。ホンダエレメントの並行輸入と正規ディーラーのエレメントどっち買うか迷ってます。並行輸入車はメンテ等色々と大変ってよく聞くのですが、どうなんでしょうか?
今日、ネットで静 岡の販売店で08の並行輸入エレメントが280万で販売してたのを見つけたのですが…。どうなんでしょうか?元々数が少ない車両ですが高い買い物なんで迷ってます。よいアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4980日前
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質問者が選んだベストソリューション
好きな物を買う、これが正解。けれども前回も回答しましたが皆さんの言う通り正規の日本仕様の方が絶対に良いです。見栄だけではリスクが大きすぎる。

前回の回答にあるように日本仕様と北米モデルは塩害対策も違う、さらに北米でも西海岸仕様と東海岸仕様でも違う。塩害対策というのは日本じゃ当たり前ですけど、ある意味寒冷地仕様なんかよりも大事です。知らない人は下廻りのサビ止め強化ぐらいしか考えないでしょうけど、中身は全然違う。組み上がった状態での対策ではなく、スチールパーツの1つ1つの製造段階からして違っている。要は対策されていない個体にいくらサビ止めを施しても意味がない。内部的にサビに対する耐久性が対策品より劣るのだから。もちろん通常使用においては実害はないですよ、クルマそのものの強度が落ちるわけではないですから。
でも防水グロメット1つ1つも違うんですよ。

北米仕様なら西海岸モデルが塩害対策車。さてそのクルマは東海岸?西海岸?売ってる方もそんな事まで意識してないって。そこまで責任持つわけないし、だからきちんと日本の塩害対策された正規モデルがいいんです。それに北米モデルの塗装って超下手くそだし。素人目でもわかるぐらい下手くそ、日本じゃ考えられない・・・
Yahoo!知恵袋 4979日前
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http://www.honda.co.jp/.../30SCV620_LT.pdf
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