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ホンダ フィット に詳しい方お願いします H14年式(GD1)です、2年前に後部よりの異音でハブベアリングを交換しました(リビルト品だったかもしれません)。最近後部よりの異音を感じます(はっきりとは分からないのですが)。やはりハブベアリングでしょうか?

来年1月に車検のため、これで終了の予定ですがハブベアリングの故障なら修理しなければ危険でしょうか。
Yahoo!知恵袋 3780日前
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質問者が選んだベストソリューション
どんな音か分からないので何とも言えませんが、ハブベアリングが原因なら修理しないと危険ですよ。FFのリアタイヤは転がるだけなのですが、この転がる為に必要なのがハブベアリングです。このベアリングが破損や焼き付けを起こすとタイヤがロックするか、最悪タイヤがハブごと取れる可能性まであります。
音がゴーゴーとかゴロゴロみたいな感じだとハブベアリングの可能性は高くなると思います。
フィットGD1のリアは意外と悪くなるみたいですね。あと、リビルトは無いと思います。ベアリングなので新品を使うと思いますよ。
初期段階で修理していないと他のパーツまでダメージが広がっていて、ベアリングだけ交換しても以前より早くダメになる事もあります。また交換したのが左右どちらか片方なら逆側かもしれません。一度点検をしてもらう方が良いと思います。
Yahoo!知恵袋 3780日前
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ジャッキアップしてリアタイヤを回して抵抗やガタがあったらハブベアリングはバラせば目視できるほどの損傷をしています。
また、異音が特定の速度で大きくなったり小さくなったりするようでしたらハブベアリングは交換した方がいいでしょう。
純正品(対策品)なら2年で壊れるのは珍しいと思いますが、走る道が舗装されてなかったりするとなんともいえません…
私のフィットは9年6万kmの時に交換しましたがそれはそれは酷い破損でよく走れたものだと思いました。
Yahoo!知恵袋 3779日前
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直進時にハンドルを僅かでも何方かに切ると異音に変化があるならベアリングです。

っか、貧乏か? 貧乏なら其の儘乗れば? 身の危険を感じれば交換すれば良かろう。
Yahoo!知恵袋 3780日前
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フィットのウィークポイントはリアのハブベアリングでしょうね。
去年聞いた話ですが、記憶が確かならリアのハブベアリングは初年度登録から9年間は無償で交換をしてくれるという話を聞いたことがあります。
年式は既に保障期間を超えているようですが、2年前に交換をしているという事なので、一度ディーラーに問い合わせて確認した方がいいと思います。

ハブベアリングが異音を伴うほど劣化している状況で、そのまま走行を続けているとハブがガタアガタになってタイヤが傾き、ドラムはシューと干渉して、いづれは走行不能となってしまいます。
最悪はハブのロックナットが飛んでしまい、タイヤがハブごと外れてしまう可能性もあるため、直ぐに修理を依頼したほうが良いでしょう。

フィットに限らず、このクラスの車両に極端なワイドタイヤを装着してると、ハブの負担も大きくなって、ベアリングの劣化を早めてしまいます。
この場合、保障期間であっても有料扱いになる場合も有り得るので、タイヤはノーマルに戻して来店する事をお勧めします。
Yahoo!知恵袋 3780日前
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質問者が納得販売店オプションならフィットのオプション部品で簡単に出ると思います。 お友達のフィットの車体番号などが有るとスムーズかと思います。 もう一度ホンダで確認以来してください。
4511日前view207
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質問者が納得仕方ないのなら何もホンダに拘る必要ないんじゃないですか? ヴェゼルのRSに魅力を感じないので、私はフィットのRSをMTで乗ってますが。
2805日前view3
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質問者が納得どっちでも良いかな。 一応どちらも万能に使えますが、少しずつ違いが。 思うところばらばらに書きますと。 フィット立駐入る。ザッツ入らない。 フィット高速でも普通に、ザッツ少し頑張りが要る。 ザッツ維持費が安い。タイヤもバッテリーも車検も高速も安い。 ザッツ気楽にお出かけできる。知らない道でも狭い駐車場でもナビの案内がどんどん住宅地に入ってくときも、その小ささが安心。 フィットは比較すると安心感が高い。 フィットは比較するとエアコンの効きが良いかも。 実車もいろいろ見てみましょう。 ちなみにザッツは私が以...
2865日前view10
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質問者が納得は? どこの情報だそれ。 故障なんて当たり前に決まってんだろww まぁホンダの故障はトヨタよっかましやけど。
2870日前view15

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30TF06201_LT.pdf
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