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平成13年式ホンダ ライフダンクのエアコンの風が出なくなりました。原...

平成13年式ホンダ ライフダンクのエアコンの風が出なくなりました。原因を知りたくて素人なりに調べてブロアモーターかなと思ったのですが特定できません。 何か特定できる方法あれば教えていただきたいです。
Yahoo!知恵袋 5117日前
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フューズボックスは運転席足元が多いと思います。(エンジンルームにあったりすることもあるのでそちらも見てみると良いかも。)
レジスターはヒーターケースであり モーターの近くにセットされていることが多い。配線が4本前後のことが多い。脱着など取り扱いには細心の注意が必要。取り扱いが下手だったり 勘違いしていると断線させてしまうことあり=壊れていないのに壊してしまうことあり。結構 繊細な部品とも言えます。
※レジスターではない症状なので 今回の場合はレジスターは触らないほうが良いと思う。

ヒーターモーターは、助手席足元か ステレオの下(車両中央部)だと思います。

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素人なりに どのように調べた結果 ファンモーターかな?と思えたのかを知りたいところですが・・・

風量全開でファンの作動音がするかどうか・・・がチェックポイントです。
風量切り替えのために ファンモーターに流れる電気量を変えるための部品でヒーターレジスターというのがあります。この部品役割はモータに供給される電圧が 低速用・中速用などそれぞれ部品内部電熱線コイル抵抗を介して変化するようにしてあります。そのコイルが切れてしまえば 低速だけが動かない・・・などなどあるのですが、、、最も重要なのは 最大風速時にはレジスター抵抗無しの直結状態になるので 風量最大で作動するかどうかで レジスターっぽいか・・・ ファンモーターまで電気は来ているのか・・・などいくつかの確認が出来ます。

最大風速で回れば 当然フューズ切れはないから 通電されファンが回っている・・・
ですから レジスターがくさい・・・となりますし、、、

最大風速で回らなければ フューズは大丈夫?と まずは供給電源フューズの確認が必要でしょうし、、、
切れていないなら モーター・・・もしくは スイッチの故障でしょう。。。となろうかと。

スイッチ部に缶コーヒーなどかかってしまった場合は 壊れたりすることありますが、、、
経験上では モーターのが壊れると思います。
逆に古~いモーターのが堅牢で 13年頃のモーターはなぜか壊れやすいように感じます。
確か日本デンソーのモーターだったような。。。 なぜか何度か交換した経験があります。


モーター外すことが出来るのであれば=自身で交換可能であれば モーターに記されている品番を元にヤフーオークションで見つけること充分可能に思えます。
Yahoo!知恵袋 5115日前
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質問者が納得ダンクの純正からかなり大きくなってますが、タイヤ屋さんに 適合とか車検とか「大丈夫」か聞かれてますか? 合うかどうかは店で専門家に聞くほうが良いです。 絶対にこの三つから選びたいというなら、ブリジストンですね。
4691日前view238
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質問者が納得片方正常、片方暗いなら、電気の異常回り込みが発生してますね。 電源系かアース不良でしょう。 今,回路図見ましたが電源系濃厚です。 まずはヒューズ確認必要です。
4698日前view992
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質問者が納得限界オフセットなんてものはここでは回答できません。 車には必ず個体差が存在しますので、教えてもらったオフセットをそのままはめても「限界」にはできないからです。 それにホイールの幅やフェンダーの爪をどうするか?タイヤサイズなんかも関係します。 実際に装着して、ミリ単位で調整しないと到底「限界」なんかにすることは不可能です。 暫定値なら、現状のホイールサイズとホイールリム(もしくはタイヤのサイド)からフェンダーまでのクリアランスを実測することで、ある程度知ることはできます。
4732日前view279
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4730日前view216
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質問者が納得ワゴンRスティングレーの方が若干広いと思います。買い替えは、そのライフダンクが乗れなくなってからのほうが良いと思います。でも、車が1台だけじゃ不便だと思ったら、買った方が良いと思います。
4728日前view263

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SAP610_LT.pdf
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