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ヒューズからの電源取り出しについて質問です ポータブルナビの電源をヒ...

ヒューズからの電源取り出しについて質問です ポータブルナビの電源をヒューズから取りたいと思っています

15Aのヒューズからと交換する物を買ってきたのですが

車のヒューズボックスを見ると15Aの物は

・ECU

・イグニッションコイル

・シガーライター

・フューエルポンプ

・リアデフロスター

が、ありましたが、どれから取るのがいいでしょうか?



また、「コードが出ている方をバッテリー側に」と書いてあったのですが

どうやって判断すればいいですか?


ボディーアースはフットレストのボルトでも大丈夫でしょうか?(黒塗りの金属の柱(?)と床に固定してあります)


ちなみに車種はホンダのライフ ダンクです


よろしくお願いします
Yahoo!知恵袋 5109日前
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質問者が選んだベストソリューション
もしものときに他の部分に一番影響が少ないのが、シガーライターだと思います。昔の車は、イグニッションキーが抜けていてもシガーライターが使えましたが、今の車はキーを回さないとシガーライターが使えないので、ACCと同じ感覚で使えます。
どちらがバッテリー側かですが、ヒューズを抜いたときに電圧が出ている方がバッテリー側なので、私はテスターで確認しています。
テスターがなければ非常手段ですが、ボディーにつながっている金属部分を舌でなめながら、導線や針金を手で持って触ったときに舌がピリピリする感触があるほうが電圧が出ているほうです。それも難しいなら、シガーライターを使わない人やとくに大きな電流を使わない場合は、取り出した線にもヒューズが入っているので、どちらがバッテリー側かさほど意識しなくても良いと思います。あえていうなら、設計する人は、ヒューズの列の内側にバッテリー側を持ってくると思いますが、メーカーや車種によって違うかもしれないので、一概には判断できません。

さて、マイナス側ですが、コードがたるんだときに足に引っかかったりするので、できれば足のまわりはやめた方がよいと思います。また、塗装してあるボルトナットのところも避けたいです。今の車は下をのぞいてもなかなか見えるところにねじがありませんが、内装を外すと意外にねじがあります。内装の外し方は、アルパインのホームページhttp://www.alpine-fit.jp/index.cgi を参考にすると良いと思います。ボルトにマイナスの線を接続するときですが、既存のナットをゆるめるのではなく、もう一つ同じナットを用意して、ナットの上からもう一つのナットをはめて固定すると他への影響が少なくてよいと思います。

→リレーの取り付けボルトですね。たまにプラスチックの土台に固定されていることもありますが、金属に固定してあるリレーならば、それで良いと思います。
Yahoo!知恵袋 5103日前
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質問者が納得ダンクの純正からかなり大きくなってますが、タイヤ屋さんに 適合とか車検とか「大丈夫」か聞かれてますか? 合うかどうかは店で専門家に聞くほうが良いです。 絶対にこの三つから選びたいというなら、ブリジストンですね。
4577日前view238
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質問者が納得片方正常、片方暗いなら、電気の異常回り込みが発生してますね。 電源系かアース不良でしょう。 今,回路図見ましたが電源系濃厚です。 まずはヒューズ確認必要です。
4585日前view992
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質問者が納得限界オフセットなんてものはここでは回答できません。 車には必ず個体差が存在しますので、教えてもらったオフセットをそのままはめても「限界」にはできないからです。 それにホイールの幅やフェンダーの爪をどうするか?タイヤサイズなんかも関係します。 実際に装着して、ミリ単位で調整しないと到底「限界」なんかにすることは不可能です。 暫定値なら、現状のホイールサイズとホイールリム(もしくはタイヤのサイド)からフェンダーまでのクリアランスを実測することで、ある程度知ることはできます。
4618日前view279
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4616日前view216
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質問者が納得ワゴンRスティングレーの方が若干広いと思います。買い替えは、そのライフダンクが乗れなくなってからのほうが良いと思います。でも、車が1台だけじゃ不便だと思ったら、買った方が良いと思います。
4614日前view263

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SAP610_LT.pdf
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