Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
181
view
全般

カーナビについて質問です。 先日、ホンダの中古車(06年式CR-V...

カーナビについて質問です。

先日、ホンダの中古車(06年式CR-V RE4)を購入したのですが、純正のHDDインターナビ(メーカーオプション)が付いていました。

もちろん当時はフラッグ シップモデルだったものと思いますが、8年前のナビなので、今のナビから考えると機能も地図の見た目もかなり見劣りします。

しかも地デジ対応が出来ていなかったり、通信サービスがスマホ対応出来ず、使い物にならないため、出来れば別のナビに交換した方が良いのかなと考えています。

ただ、ステアリングにナビ用リモコンが付いているので、交換すると使えなくなる可能性があるかと思うので、やや迷っています。

また、MOの場合は、交換が出来ない場合もあると聞いているので、そもそも交換出来ないかも知れません。

そこで、皆様に質問させて頂きたいのですが、この場合、そのまま純正を付けておくか、あるいは交換するかどちらが良いでしょうか。仮に交換可能という仮定で構いません。

ちなみに前の車に付けていたパイオニアのナビ(楽ナビMRZ009)がまだ手元にあるので、新たに購入するのではなく、これを交換後に使おうかと思っています。

どちらにすれば良いか迷っているので、お知恵をお貸しください。

宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3714日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
MRZ009をメインのカーナビとしてその純正HDDナビをモニターして使用する、でどうでしょうか
30系のセルシオでこのような状態をみたことがあります。
社外カーナビの映像をマルチに映すこともできるようですがタッチパネルがつかえなくなります。
交換するだけでも大変と思いますよ。そのまま残したてモニターとして使用した方が良いと思います。
中古の2DINスペースが入るオーディオ枠が手に入れば作業は楽かもしれません。
Yahoo!知恵袋 3678日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
16
Views
質問者が納得普段使いなら(1)ですが、雪山は行けないと思った方がいいです。 CR-Vは車重が軽いのでほんとに雪に弱いです・・・。 でも年に2、3回ならレンタカーでもいいのでは?
3211日前view16
全般
13
Views
質問者が納得①エアコン作動時にアイドルアップを制御している、 RACVバルブの不具合の可能性あり。 清掃もしくは交換。 ②①に関連しているようなので、 コンプレッサーが重くなっている可能性あり。 焼き付きの前兆とも考えられます。 いずれにせよディーラーで点検したほうが良さそうですね。
3189日前view13
全般
48
Views
質問者が納得MRZ009をメインのカーナビとしてその純正HDDナビをモニターして使用する、でどうでしょうか 30系のセルシオでこのような状態をみたことがあります。 社外カーナビの映像をマルチに映すこともできるようですがタッチパネルがつかえなくなります。 交換するだけでも大変と思いますよ。そのまま残したてモニターとして使用した方が良いと思います。 中古の2DINスペースが入るオーディオ枠が手に入れば作業は楽かもしれません。
3714日前view48
全般
52
Views
質問者が納得そうですねぇ…… ティグアンは国産に比べて極端に維持費がかかるってことはないですし、故障もあまりしないと思います。 とりあえず、私はゴルフ(最近ほとんど乗ってない2006年式のGTI)を所有していますけど、車検はディーラーでも特に特に交換部品がなければ16万円くらい、目立った故障は後部座席の窓落ちがあったくらいですけど、ティグアン辺りの年式の車だとまずしないと思います。その年式だとDSGではなくトルコンATなのでミッションの不具合も心配いらないですかねぇ…… え~と、ディーラーの担当の方に聞いた限りはそう簡...
3746日前view52
全般
44
Views
質問者が納得RD,RE,と乗り継ぎました。 2代目と言うとRDの事だと思いますが、あれは完全にリアドア の失敗作です。日産エクトレイルに負けた理由の一つです。 スキーや川で釣りをした時に思ったのが、まず横開きは 雨よけ、雪よけにならない事です。雪山の時は参りました。 リアガラスが手動で開きますが、雪が車内に入り込むわ、 とにかく雪だらけになります。雨の日なんて、ドア開けた瞬間に 上からタラタラ~っと車内に落ちて来ますし、いざと言う時に リアドアは雨よけにならないです。雨も運転席、後部座席のドアも 開け...
3969日前view44

取扱説明書・マニュアル

2585view
http://www.honda.co.jp/.../30T0A6001_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A