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初代のホンダ CR Vは後ろにスペアタイヤをくっつけているタイプと普...

初代のホンダ CR Vは後ろにスペアタイヤをくっつけているタイプと普通の乗用車のように床部に収納しているタイプと2種類あるのですか? 前期と後期で分かれているのでしょうか?どちらが使い勝手がいいでしょうか?
また、FFと4WDがありますが、どちらがお勧めでしょうか?FFが欲しいと思っています。私は東京に住んでおり、年に数回アウトドアをするだけで全く4wdは必要としていません。単に安くて5人のりの中古車の中でかっこいい車を選んでいるだけです。
タイヤ交換の際はタイヤ代はかなりかかってしまうのでしょうか?

CR Vにお詳しい方、アドバイスをお願いします。
Yahoo!知恵袋 5518日前
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質問者が選んだベストソリューション
初代の CR-Vは全て後ろにスペアタイヤを搭載しているタイプです。
普通の乗用車のように床部に収納しているタイプは2代目からです。
私は、前期のパートタイム4WDに乗っていました。
FFは後期からです。東京でしたらFFで十分だと思います。
雪道でも、滅多に4WDにはなりませんでしたし
スタッドレスはいていれば、パジェロやレガシーより走りが安定しています。
荷物も結構載りますし、便利ですが、テールゲートが横開きなのが辛いです。
タイヤは今は結構安いですよ。私は、Yahooオークションで探しています。
それと、夜にバックする時、バックライトが高い位置に有りますので
下側が見難いです。そこで、Rデフマウントフレーム後端のちょうどいい所に
ボルトが2本出っ張っていますので(4WDの場合)、長ナットを取り付け
ステーを作り、ボルトで長ナットに取り付け、バックライトを追加していました。
スタンレーから汎用バックライト出てましたね。明るくて見やすいです!
それと、4ATですが、変速比と加速時・登坂路の繋がりは後期タイプの方が
良いです。前期は3速と4速が離れているので、もたつきます。
私、ホンダマンでして、社内ユーザー調査が有った時、研究所連中に
3速と4速が離れていて、もたつくから3速と4速が近く繋がりが良いステップワゴン
と同じ4ATの変速比にしろと要望しました。
走行テスト後、採用となり、後期から変更となりました。
後は、走行距離とメンテしてるかですね!
Yahoo!知恵袋 5503日前
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4167日前view44

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30T0A6001_LT.pdf
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