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緊急! cr-z ホンダ IMAバッテリー異常 今日cr-zを運転し...

緊急! cr-z ホンダ IMAバッテリー異常 今日cr-zを運転していた時の事です。

信号でアイドリングストップしている時に
メーターの左上にある充電量のゲージを、ふと見たら
0になっていました。
そして発進したら全然スピードが出ず、
アクセルを踏み込んでも少ししか加速しない状態になりました。

どうしようも無いのでしばらく走っていると急激にmaxまで充電されて行き、
通常の走行ができるようになりました。
アシストもチャージも正常にされていました。

またしばらく走っていると同じ様な事になりました。

恐ろしくて運転出来たもんじゃありません。


今日初めて、いきなりなった事なのですが、
そおいえば前日、アイドリングストップから発進へと
ブレーキを離した瞬間2000回転くらいまでゲージがブーンという音と共に
上がって行くという症状がでていました。
この症状は今日二回目の異常が起きる前にも起きました。
(アイドリングストップからブレーキを離すとブーンとなりますが通常とは明か違いました)

色々としらべてみたのですが、充電量ゲージの表示調節でゲージが0になることがあるようなのですが
これが原因なのでしょうか?

だとしたら2回もなりますかね?

故障しているのでしょうか?

製造されて1年、走行距離は10000キロです。


同じような症状をー体験した方、詳しい方、回答おねがします。
Yahoo!知恵袋 4564日前
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質問者が選んだベストソリューション
製造されて1年なら知恵袋で聞くよりディラー直接問い合わせして無料診断してもらってみては?
クレームで無料修理可能かもしれないし、確実な返答あると思うんですが・・・・
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得ハイブリッドの蓄電池は、経時年数と走行距離で劣化していきます。 今後の走行が5年5万km程度なら特に燃費悪化等の症状は出ないと思います。 長期の使用や、長距離の使用を見込んでいるなら、もう少し年式の少ない車の方が良いと思います。
2854日前view2
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質問者が納得ホンダの方が言うのが正しいとして ナビ設定でウーハーをOFFにしても 電気は流れていますので 配線そのものを外してみて下さい!
2939日前view17
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質問者が納得作るんじゃないでしょうか。 CR-Zは4万台と86等には及ばないもののこの手の車としては大健闘と言っていい台数売れましたし(少なくとも不人気車種を代表するというのは少し可哀想)i-DCDは明らかにスポーツ走行を想定していますし、アメリカなんかでも多くは無いがそこそこ売れてますし。メインターゲットはアメリカと中国に絞って右ハンドル仕様を作らない、イコール日本での発売が無い可能性はありそうですが。 MTはまず無いでしょうね。DCTであるi-DCDを捨て専用開発する必要がありますから。非ハイブリッドならS1000...
2936日前view12
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質問者が納得当然の帰結だと思います。 スポーツカーなんて言われても「はぁ?」としか答えられません。私の周りでこれを、スポーツカーと呼ぶ人間は誰も、おりません。 動力性能がまるでなってない、スポーツカーとは思えないダサいデザイン。売れる訳もないし、これ買うならプリウスやらリーフのほうが百倍良いです。
2939日前view12
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質問者が納得何ともわからないです。 カーオーディオ側がBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してる必要が有ります。 中にはBluetooth機能が有ってもハンズフリー(HFP)にしか対応してない物もあると思いますので… Bluetoothで通話が出来るからといってBluetoothでスマホの音楽が流せるとは限らないのです。 この2つは全く異なるプロファイルなので…両方をやるなら車両のカーオーディオ側(あるいはカーナビ)がこの両方のプロファイル(A2DPとHFP)に対応してる必要があるんです。
3113日前view17

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
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