Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
142
view
全般

ホンダ CR-Z 購入します。 オプションも含めて300万程度です。...

ホンダ CR-Z 購入します。
オプションも含めて300万程度です。金額としての審査は通過しました。

最終判断として決めかねている事があり、実際に乗った事がある方やそう言った情報をお持ち の方教えて下さい!

グレードはαブラックラベル。

迷いは MTかCVTか。です。
共に車両価格は251万で全く同じくです。
これは好みの問題なのでしょうが、ネットの試乗比較とか見てるとCVTは走り方がモッサリしてて疲れるとありました。
反面MTはギヤを当てた時のコクッと言う感覚がいいとか、走りもいいとかプラス要素の部分を書く方が多いです。

カタログ値ではCVTのが燃費はいいのですが、オーナーブログなど見てるとCVTが15〜18、MTが17〜20などとあります。これはどうなんでしょう。

自分はサーキット走行したり飛ばしたりはしませんが、パワー不足やモッサリ感でストレスはためたくないし、決して安い買い物じゃないので、最後まで決め兼ねています。

試乗できたらいいのですが、この辺に試乗車置いてある所もないし、短い距離で結論出せるとも思えません。

参考まてでいいので情報教えて下さい。宜しくお願いします!
Yahoo!知恵袋 4653日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今年6月からカーオブザイヤー授賞記念車乗ってます(^^)

下手なりにシフトを操作する感覚が好きでMT乗り続けてます☆

試乗はCVTしか出来てませんでしたがなんの迷いもなくMTにしました☆

家出るときDに入れて後はアクセル踏むだけ…
は僕は絶対嫌です。

運転好きならMT!
Yahoo!知恵袋 4648日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得ハイブリッドの蓄電池は、経時年数と走行距離で劣化していきます。 今後の走行が5年5万km程度なら特に燃費悪化等の症状は出ないと思います。 長期の使用や、長距離の使用を見込んでいるなら、もう少し年式の少ない車の方が良いと思います。
2854日前view2
全般
17
Views
質問者が納得ホンダの方が言うのが正しいとして ナビ設定でウーハーをOFFにしても 電気は流れていますので 配線そのものを外してみて下さい!
2939日前view17
全般
12
Views
質問者が納得作るんじゃないでしょうか。 CR-Zは4万台と86等には及ばないもののこの手の車としては大健闘と言っていい台数売れましたし(少なくとも不人気車種を代表するというのは少し可哀想)i-DCDは明らかにスポーツ走行を想定していますし、アメリカなんかでも多くは無いがそこそこ売れてますし。メインターゲットはアメリカと中国に絞って右ハンドル仕様を作らない、イコール日本での発売が無い可能性はありそうですが。 MTはまず無いでしょうね。DCTであるi-DCDを捨て専用開発する必要がありますから。非ハイブリッドならS1000...
2936日前view12
全般
12
Views
質問者が納得当然の帰結だと思います。 スポーツカーなんて言われても「はぁ?」としか答えられません。私の周りでこれを、スポーツカーと呼ぶ人間は誰も、おりません。 動力性能がまるでなってない、スポーツカーとは思えないダサいデザイン。売れる訳もないし、これ買うならプリウスやらリーフのほうが百倍良いです。
2939日前view12
全般
17
Views
質問者が納得何ともわからないです。 カーオーディオ側がBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してる必要が有ります。 中にはBluetooth機能が有ってもハンズフリー(HFP)にしか対応してない物もあると思いますので… Bluetoothで通話が出来るからといってBluetoothでスマホの音楽が流せるとは限らないのです。 この2つは全く異なるプロファイルなので…両方をやるなら車両のカーオーディオ側(あるいはカーナビ)がこの両方のプロファイル(A2DPとHFP)に対応してる必要があるんです。
3113日前view17

取扱説明書・マニュアル

2820view
http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A