Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
91
view
全般

ホンダのCR-Zに乗っていますが、先日高速(110~120km/h)...

ホンダのCR-Zに乗っていますが、先日高速(110~120km/h)で独特の上下動が発生しました。7回上下して減衰しましたが。心配です。
今までに体験しなかった状態でお店に言い、一緒に高速再度走行しましたが再現 はしませんでした。
メーカーへ申し入れるとのことで終わりましたが。どなたか同じ経験ありませんか。
または、メーカーに対応してもらった人いませんか。
傾向と対策を教えてください。
Yahoo!知恵袋 4876日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
以下のケースではないでしょうか?
独特の現象のようですね。ホンダも大変だと思います。
http://unkar.org/r/auto/1270229214
http://www.carview.co.jp/green/report/road_imp/honda_crz/140/5/
に確信がありそうです。
エンジンとバッテリーの配置でシーソー状態が発生してるようです。
Yahoo!知恵袋 4874日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2
Views
質問者が納得ハイブリッドの蓄電池は、経時年数と走行距離で劣化していきます。 今後の走行が5年5万km程度なら特に燃費悪化等の症状は出ないと思います。 長期の使用や、長距離の使用を見込んでいるなら、もう少し年式の少ない車の方が良いと思います。
3038日前view2
全般
17
Views
質問者が納得ホンダの方が言うのが正しいとして ナビ設定でウーハーをOFFにしても 電気は流れていますので 配線そのものを外してみて下さい!
3124日前view17
全般
12
Views
質問者が納得作るんじゃないでしょうか。 CR-Zは4万台と86等には及ばないもののこの手の車としては大健闘と言っていい台数売れましたし(少なくとも不人気車種を代表するというのは少し可哀想)i-DCDは明らかにスポーツ走行を想定していますし、アメリカなんかでも多くは無いがそこそこ売れてますし。メインターゲットはアメリカと中国に絞って右ハンドル仕様を作らない、イコール日本での発売が無い可能性はありそうですが。 MTはまず無いでしょうね。DCTであるi-DCDを捨て専用開発する必要がありますから。非ハイブリッドならS1000...
3120日前view12
全般
12
Views
質問者が納得当然の帰結だと思います。 スポーツカーなんて言われても「はぁ?」としか答えられません。私の周りでこれを、スポーツカーと呼ぶ人間は誰も、おりません。 動力性能がまるでなってない、スポーツカーとは思えないダサいデザイン。売れる訳もないし、これ買うならプリウスやらリーフのほうが百倍良いです。
3123日前view12
全般
17
Views
質問者が納得何ともわからないです。 カーオーディオ側がBluetoothのA2DPというプロファイルに対応してる必要が有ります。 中にはBluetooth機能が有ってもハンズフリー(HFP)にしか対応してない物もあると思いますので… Bluetoothで通話が出来るからといってBluetoothでスマホの音楽が流せるとは限らないのです。 この2つは全く異なるプロファイルなので…両方をやるなら車両のカーオーディオ側(あるいはカーナビ)がこの両方のプロファイル(A2DPとHFP)に対応してる必要があるんです。
3297日前view17

取扱説明書・マニュアル

2851view
http://www.honda.co.jp/.../30SZT6102_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A